ColorPage²
5th floor of 2664th apartment

Diary of May. 2664

Elevator

〜Diary of other month

ROOM0501 Room 0501 - 1st May.

〜量が増えてきてじゃまくさいのでページを移す

ROOM0501ERST Today's waste

ナムコの3Dモデルはいつ見てもほれぼれする。

一緒に注文していたショタアンソロジー・ショタ狩り3 [ 松文館 : ISBN4-7901-1253-5 ] が品切れだったのが非常にじゃまくさい。

ROOM0502 Room 0502 - 2nd May.

〜悪戦苦闘

ROOM0502ERST どうにか100%
METROID: ZERO MISSION (GBA用・北米版) [ Nintendo : AGB-BMXE-USA : http://www.metroid.com/zeromission/launch/index.html ]

相当悩んでも破壊方法が理解出来ないブロックが多数あり、仕方がないのでマップカンニングするもよく分からない。

最後の手段として毎度おなじみSpeed Demos Archive [ http://www.planetquake.com/sda/ ] から模範解答ムービーをダウンロード。
見たこともないような動きをしていて、再現するのにまた一苦労。

何とかアイテム回収率100%でクリア。クリアタイムは8:23:09。

ついでなのでブートケーブルでROMイメージを吸い出そうとするが、何故かゲームボーイプレイヤーでは吸い出せず、やむなくGBAに切り替えて吸い出し完了。

ROOM0502ZWEIT オーバーフロー

調子に乗って式神の城だの斑鳩だののムービーをダウンロードしまくっていたら、ついにデータドライブがパンク。
整理に3時間かかる。

ROOM0503 Room 0503 - 3rd May.

〜なんとなく無駄に過ごした気分

ROOM0503ERST one

Today is vacancy in my schedule.

But a call awakes me.

It tells news that client makes orders and official's ability is not enough to operate automation.

So, Mio Sitrus the helper go to the battlefield, in rain. - With two great allies Methyl phenidate and Theme of N.B.K..

ROOM0503ZWEIT Today's waste

ショタ狩り、近所の書店で普通に売っていた。

ROOM0503DRITT 捨てられない、捨てきれない

古雑誌類を捨てるために少し部屋を整理する。
が、物が多すぎて結局整理出来ず、多少整頓しただけで終了。

ROOM0504 Room 0504 - 4th May.

〜暇ではないが無駄なことばかりしている

ROOM0504ERST 性懲りもなく
METROID: ZERO MISSION(GBA用・北米版) [ Nintendo : AGB-BMXE-USA : http://www.metroid.com/zeromission/launch/index.html ]

METROID: ZERO MISSIONを今度はeasyで下見。収集率100%で2:18:46。

エンディングの分岐条件の一つにnormalまたはhardで収集率100%で二時間以内にクリアというのがあるのだが、果たしてアタシに出来るのか?

ROOM0504ZWEIT Let's sniff!
アクションネット [ ブレインストーム : http://actionnet.ne.jp/ ]

寝る前に、気まぐれにアクションネットにログイン。
話の流れで、何故かマップオブジェクトの画像ファイルを端からサルベージすることに。

屋外の分はほぼ全て見つけたが、力尽きてログアウト。時刻は既に午前4時。

アタシ今日仕事だってばさ。

ROOM0504DRITT 郵便配達遅いよ
Yahoo!Japan オークション [ http://auctions.yahoo.co.jp/ ]

Yahoo!オークションで落としたPCエンジン用リンダキューブが届いた。
というか昨日届いていたが郵便受けを確認していなかったらしい。

ROOM0505 Room 0505 - 5th May.

〜白→赤

ROOM0505ERST デスマシーン遭遇
FINAL FANTASY (PS用) [ スクウェア・エニックス : http://www.square-enix.co.jp/games/ps/ff1-2/fla/index.html ]

FFⅠ、ついにデスマシーンに遭遇。
後はクリアするだけ。

でもって白白白白無事クリア。次は赤赤赤赤。多分楽勝だろう。
氷の洞窟以外は。

ROOM0505ZWEIT 久久の完徹

朝まで思い切りアップローダに張り付いていたため完徹。よって昼寝。

ROOM0506 Room 0506 - 6th May.

〜馬鹿大行進

ROOM0506ERST 過去ログにえらい誤字を発見

書き直す。

ROOM0506ZWEIT .mng
アクションネット [ ブレインストーム : http://actionnet.ne.jp/ ]
Paint Shop Pro [ Jasc Software : http://www.jasc.com/products/paintshoppro/ ]

アクションネットのアニメーションファイルをダウンロードして開いてみたら、Paint Shop Pro(正確にはAnimation Shop)で開けた。

もうバレているとは思うが、要するにアタシが.mngフォーマットを知らなかった、というそれだけの話。.oggは知ってたんだが。

それにしても、アクションネットのファイルは画像=.pngアニメーション=.mng音楽=.oggとある意味潔い。メタゲートの仕様からそうなっているのだろうか。

ROOM0506DRITT 数値文字参照

数値文字参照に16進数表記が使えることに今まで全く気づかなかった。関数電卓片手にわざわざアスキーコードを10進数に変換していた今までの苦労は一体何だったのだろうか。さすが毛も生えていない白板素人。

ROOM0506VIERT 三原の領域更新凍結?
三原の領域 [ http://www.arika.co.jp/~mihara/ ]

何故に??

………(searching)

………(more searching)

………(arrived at 2ch)

………(crawling some threads)

………(find it?)

‥‥‥(reading)

・・・(reading with tears)

泣いても、いいですか。Do you beg me your pardon for my bursting into tears?

ROOM0507 Room 0507 - 7th May.

〜いったい何をやっているのやら

ROOM0507ERST 今日の出来事

何でアタシはまたこの長ったらしいMy Fair Ladyを見ているのか。

ファイル漁ったり、駄弁ったりして結局4時就寝。

ROOM0508 Room 0508 - 8th May.

〜<pre>タグって何ですか?

ROOM0508ERST 気まぐれ検索
Google [ http://www.google.com/ ]
せまでこ [ http://www3.to/u-n/ ]
rinn@rNote [ http://rinn.e-site.jp/ ]

気まぐれにGoogleで長良川鵜と検索してみたらヒットした。
このおっきなお目目は間違いなくバッ活やウルフゲーマーズで見ていた鵜氏。
暫し思い出に耽ってみる。

ついでだからとwoody rinnで検索。

現役なんだ。まだ現役プログラマなんだ。テクノポリスで鮪ペイントの頃の活動しか知らないけれど、まだ現役でやってるんだ。

BBS覗いたら、クラナドの音声ファイルのロスレス圧縮が云云とか書いてあるし。バリバリだわ。

ROOM0508ZWEIT BitTorrentって何ですか?
The Official BitTorrent Home Page [ http://bittorrent.com/ ]
The Official Homepage of Bisqwit [ http://bisqwit.iki.fi/ ]

Legend of Zeldaの最速タイムが更新されたというので、早速動画をダウンロードしようとするが、.torrentとかいう妙なメタファイルが。

調べてみるとBitTorrentというpeer to peerクライアント用のメタファイルらしい。勢い導入してみるが、やたら重い。

さらに調べてみると、6881〜6889番ポートを解放すると良いらしい。

二親等の人(そのいち)に頼んでルータを設定してもらおうとしたが、分からんと言われたので自分で設定することに。

とっとと設定してチェックしてみると、何故か解放出来ていない。どうやら設定を反映するのを忘れていたようだ。

やっとの思いで動画をダウンロードし、拝見。

追記ならではのずるっこい部分もあるが、操作の最適化に脱帽。追記や低速化で撮影されることは、決して作品の価値を貶めはしない事を改めて感じる。
異論はあるだろうが。

ROOM0508DRITT 待ってました
FEEL YOUNG [ 祥伝社 : 雑誌コード 07711 ]

ドマックスええ男や。

ROOM0509 Room 0509 - 9th May.

〜あとは寝るだけ

ROOM0509ERST 調子に乗ってタイムアタック動画をダウンロードしまくる
The Official Homepage of Bisqwit [ http://bisqwit.iki.fi/ ]

タイムアタック動画の鑑賞と2ちゃんねるオンドゥルスレの巡回と昼寝で一日潰してしまいネタがないので、適当に動画の感想など書いてみる。
引用文はアタシが勝手に意訳して引用しているので鵜呑みにしないこと。

アトランチスの謎 (3:08)
紹介文が「欧米ではこんなゲーム誰も知らないんじゃないか?」とか「隠しドアがゼルダ並にわかりにくい」とか書かれていてまず失笑。
理論上の最短ルートを淡淡とこなしていくだけだが、流れるような動きが美しい。
作者はマリオ3で世界的に有名なもりもと氏。
悪魔城伝説 (31:45)
サイファルートでのタイムアタック。ライトニングの根本当てや、コウモリやゴーストを使ったショートカットが見所。特に幽霊船あたりのショートカットはかなりビックリする。
紹介文がしきりに「VRC6の音最高!」を連呼している、というよりそこにしか言及していないのが別の意味ですごい。
BUBBLE BOBBLE (バブルボブル 北米版 / 27:44)
タイムアタックでは珍しい、一人二役同時プレイのムービー。
殆どのステージで敵が動き出す前に勝負が付いてしまっているのは圧巻。二人同時だからこそ可能なプレイだ。
もちろんNES版なのでA0面に行ってハッピーエンド。ワープは無しで「一面当たり平均10.75秒」だそうだ。
Castlevania (悪魔城ドラキュラ 北米版 / 13:08)
常人が思っていても出来ないことを平気でやってのけるそこにシビレる憧れるの典型例。
自分がダメージを受けると同時にボスにダメージを与えると大量のダメージが与えられるという強烈にタイミングがシビアな技を当然のようにこなしていく様はもはや別世界。
もちろんコウモリショートカットも恐ろしい切れで、STAGE10の鍾乳洞の上を通って行けるなんてのは、アタシはこの動画で初めて知った。
最大の見所は、STAGE16で一旦懐中時計に持ち替えた後、STAGE18で十字架を取り直し、対ドラキュラ第一形態戦でものの数秒で二連射・三連射を出して聖水三連射に持ち替える所。シビレる。
Dragon Warrior (ドラゴンクエスト 北米版 / 29:12)
「ドラクエは何レベルでクリア出来るか」という議論を仲間内でしたことがあるのだが、現実的にはベホイミを覚えるレベル17。理論上はラリホーを覚えるレベル7だけど絶対無理という仮説に落ち着いた。
その机上の空論にほぼ準ずるプレイをやってしまったのがこの作品。
完璧な乱数制御によって、
というFF並のパターン化を実現。
出来れば日本語版で見てみたい逸品。
Ghosts 'n Goblins (魔界村 北米版 / 9:01)
一周のみのクリアだが、三面以降たいまつで進んで行くのはインパクト十分。
タイムアタックだけに、ダメージ無敵抜けや、三・四面のドラゴンを頭から壊すなど見せ場も多い。
さすがにてりまかし[ Terima - kasih http://ginsi.s27.xrea.com/ ] の三周目プレイ動画と比べると少し物足りない気もするが、タイムアタックの流れるようなプレイは、鑑賞するための作品としては負けていない。
ヒットラーの復活 (19:33)
単なる理論値プレイといってしまえばそれまでだが、このゲームは見ているだけでもカッコイイのでそれで十分。
これも紹介文がプレイ内容ではなく、海外版との比較しか書かれていないのはご愛敬。ナチスがらみは書いておかないとまずいんだろうか。やっぱり。
Kid Icarus (光神話パルテナの鏡 北米版 / 27:04)
恐怖の即死ゲームも、スーパープレイともなればスクルロールが追いつかない異例の事態に。
足場の不安定さに起因する転落死が死因ナンバーワン、というプレイ体験があるか否かでこの動画に対する評価は分かれると思う。
「タイムアタックと同時にベストエンディングを狙ったが失敗」しているのも痛い。
METROID (メトロイド 北米版 / 17:56)
「信じられないタイム」というアオリがあるが、要は中ボスの片割れを無視するという内容。
実はアタシもやったことがあるのだ。それ。
ただし、二十分未満というのはさすがに自分には無理。
マザーブレイン戦で瀕死になった後の、気合いで攻撃を避けまくっているのが見所。
条件がタイム依存なので、エンディングは当然ベストエンド。
Simon's Quest (ドラキュラⅡ呪いの封印 欧州版 / 40:39)
紹介文に「あと十五秒は理論上縮まる」とか書かれている微妙な動画。
ゲームそのものが単調なため、見ていて退屈なのはどうしようもない。そのためタイムアタックにもかかわらず、何がすごいのか伝わらないのは痛い。
「バグを使えばさらにショートカット出来るけど、再現性がないので無理 [ 管理人 ]とも。
Solomon's Key (ソロモンの鍵 北米版 / 22:56)
一回だけワープを使っているが十分にすごい。とにかく爪先立ちでの立ち回りが神がかっている。
手持ちの攻略本とも自分のプレイとも全く踏破ルートが違うので見ていて純粋に楽しい。
三十二面でわざと死んで時間を短縮しているのもポイント。
管理人と同じく「ワープ無しのバージョンもそのうち見せてね」とも思う。
ちなみに真のエンディングに関しては、作者曰く「隠しアイテムとか取りに行くとものすごく時間がかかるので無視しました」とのこと。
Super Mario Bros. 2 (夢工場ドキドキパニック / スーパーマリオUSA 北米版 / 11:20)
直球勝負のタイムアタックだが、二段ジャンプが平然と使われているのがミソ。それ以外は特筆すべき部分は無かったりする。
スーパーマリオブラザーズ2 (9:43)
こちらは本家ディスク版。
普通にクリアしているだけなのだが、初見でもわかるマップの意地悪さがあるだけに、見ていて十分に感心出来る。
Wizards & Warriors (伝説の騎士エルロンド 北米版 / 12:49)
クリアステージ数を保持したまま五面から一面にワープするという大バグを利用したタイムアタック。
最初何が起こったのか分からなかったが、ご丁寧にテロップを入れてくれているので何とか理解出来た。
あとは蹴りの異常な強さにも注目。
† 鑑賞中にタイム短縮が行われたようで、取得アイテムのさらなる最適化と、テロップがより詳しい説明に置き換えられていた。 †
妖怪道中記 (14:41)
世界のもりもと動画。
ゲーム界エンディングは見たことがない人も多いと思うので、タイムアタックを抜きにしても見所あり。
惜しむらくはエミュレータのせいか、効果音が入っていないこと。残念である。

ROOM0510 Room 0510 - 10th May.

〜どうしよう

ROOM0510ERST だらだら書いていたら日付が変わってしまった

さっさと寝よう。

ROOM0511 Room 0511 - 11th May.

〜そして十日の日記がここにずれ込む

ROOM0511ERST Yesterday's waste

今までセキュリティ対策ソフトを導入していなかったのは、重くなるからなどという頭の悪い理由ではなく、OSの不安定化と自分に要求される手間とを、向上するセキュリティレベルと比較してあまりにも効果が低かったため。

しかし、ネットワーク環境で動作するアプリケーションのインストール数をあまりにも増やし過ぎた結果、多少の不都合には目をつぶれば大幅に手間と心労が減らせるような状態になってしまったため導入に踏み切った。

が、予想通りOSの安定度は低下。分かっていて導入したのだから仕方がない。

一通りの設定とヴァイラススキャンを済ませたら日付が変わってしまった。

ROOM0511ZWEIT 星のカービィ 欧州版・タイムアタック動画
The Official Homepage of Bisqwit [ http://bisqwit.iki.fi/ ]

紹介文によれば、タイムアタック兼プロモーションのような内容らしいので期待。

まあ、普通に面白かった。

ROOM0512 Room 0512 - 12th May.

〜やりすぎじゃ

ROOM0512ERST リストラかしら

精神科のドクターが代わった。

今まで週五日だった外来が週二日になってしまったためとても混んでいる。

三親等の人&その配偶者の人と待合いで遭遇してしまい、気まずい思いもする。

ROOM0512ZWEIT
アクションネット [ ブレインストーム : http://actionnet.ne.jp/ ]

ちょっとおおっぴらに出来ないようなことが発覚してしまったため、事務局に対策を促してみる。

ROOM0513 Room 0513 - 13th May.

〜インバランス

ROOM0513ERST 私信

いや、さすがにPREタグがどういう動きをするかぐらいは知っているんだけども、使う気なんか無いよ、と。

エンコードがUTF-8の時点で、データ量はえらいことになっているし。

文末に(笑)とか何か?とか書けば良かったのだろうが、あいにくとそういうスタイルではないので。

ROOM0513ZWEIT Today's waste

プロアクションリプレイキッズ(拡大)

……やっぱりかっこ悪いと思うし、かわいくもないと思う。

ROOM0513DRITT 削れ削れ
ビートマニアⅡDX専用コントローラ [ コナミ : RU029 ]

早速ビートマニアで遊ぼうとしたら、専用コントローラのボタンが引っかかるのでフレームをヤスリで思い切り削る。

ROOM0513VIERT 生理用ナプキンに見えません?
PSP (プレイステーション・ポータブル) [ http://www.playstation.jp/psp/ ]

「PSPが生理用ナプキンに見えて恰好悪い」と言ったら、アクションネットでの知人および二親等の人(そのいち&そのに)に思い切り駄目を出された。

ボケだと思われたらしい。

ROOM0513FUENFT アクションネット・その後
アクションネット [ ブレインストーム : http://actionnet.ne.jp/ ]

事務局よりメール。対策はしてくれるそうなので一安心。

でも、もしあまりにも長引くようなら、脆弱性公開して圧力をかけるつもり。

ROOM0513SECHST ノートンインターネットセキュリティ2004・その後
ノートンインターネットセキュリティ2004 [ Symantec : http://www.symantec.com/sabu/nis/nis_pe/ ]

システムリソースの消費量が異常だ。
改造やっている人にはエックスリンクPRO[ ゲームテック ] 並といえば分かってもらえるかと思う。
Windows9x系で常駐させておくのは自殺行為に等しいかもしれない。
いや、USB機器の繋ぎ過ぎと、常駐アプリの多さが原因なのは百も承知なのだが。

ROOM0514 Room 0514 - 14th May.

〜なぜか変換できない

ROOM0514ERST 脆弱性

昨日脆弱性と打とうとしてモロにきじゃくせいと入力してしまい一人で苦笑。

Googleできじゃくせい 変換できないを検索した所、十一件該当。存外少ないな。

いや脆弱はちゃんと読めるから。なのになぜか脆弱性になったときに脳内変換していただけだから。
と、いくら言い訳をしてもアタシが不勉強なのは間違いないわけで。

ROOM0515 Room 0515 - 15th May.

〜駄目だ付き合いきれない

ROOM0515ERST ノートンインターネットセキュリティ2004・決別
ノートンインターネットセキュリティ2004 [ Symantec : http://www.symantec.com/sabu/nis/nis_pe/ ]

さすがに一日平均二回以上システムごと叩き落とされては話にならない。

さらばNIS2004。洋物エロサイトを見に行くその日まで。

ROOM0515ZWEIT サーバ管理者から回状
パンドラ FRIENDSHIP INTERLINK NETWORKS [ http://www.pandora.nu/ ]

ゲームとアップローダのCGIによるサーバ負荷が洒落で済まないレベルらしい。

うちの方針としては、直接リンクを止める気は毛頭無いのだが、リンクを張るぐらいなら持って帰ってどっかに貼り付けてくれってのが本音。

「当サイトのコンテンツは、個人、企業、無償、有償のいずれにもかかわらず、全ての場合において転用を無条件に許可します。」
という文をトップページに入れる予定。
イングリッシュで。

ROOM0516 Room 0516 - 16th May.

〜じゃまくさい

ROOM0516ERST 動くのがじゃまくさい
FINAL FANTASY (PS用) [ スクウェア・エニックス : http://www.square-enix.co.jp/games/ps/ff1-2/fla/index.html ]

FFⅠを少しだけプレイ。

が戦闘の度に居眠りをしてしまい、どこに向かっているのか分からない状態になるため、運河を開通させたところで中断。

ROOM0516ZWEIT 更新するのがじゃまくさい

過去ログと同期を取るのが面倒なので、日記のようなもの(bio.xhtml)を一階層下に移す。

ROOM0517 Room 0517 - 17th May.

〜だらだらと動画鑑賞

ROOM0517ERST コナミワイワイワールドのマイキーのテーマってグーニーズ2からの出典だったのか
The Official Homepage of Bisqwit [ http://bisqwit.iki.fi/ ]

Bisqwit氏のサイトの新着動画を拝見。
物は裏ゼルダとグーニーズ2 † ともに北米版 †

「オカネカ イノチヲ オイテユケ」で迷わずハートを選択するのを初めて見た。

ROOM0518 Room 0518 - 18th May.

〜さ、寒い

ROOM0518ERST 私信

えーと、

「あくしょんねっと で、あたらしい あかうんと を つくって、えいご で かきこみ を していたら、きづいて もらえなくて あらし と まちがえられました。」

……これでいいか。

ROOM0518ZWEIT スタイルシート

<blockquote>という、聞いたこともないタグを使ってみる。

「スタイルシートを使え」といわれそうだが、そもそも自分がスタイルシートを無効にしているような人間なので、出来る限り使いたくないというのが本音。

あと<table>タグも使いたくない。可能であれば。さすがに改造コードを載せだしたら<table>タグと無縁というわけにはいかなさそうだが。

ROOM0518DRITT ここは南国高知だぞ

ここのところ凉しすぎて、というよりはっきり書いてしまうと寒くて体調が悪いのだけれども、いい加減暖かくなってくれないか。

ROOM0519 Room 0519 - 19th May.

〜QRコード

ROOM0519ERST 無題

一種の冗談ということで、このようなふざけたことをやってみる。他にネタもないし。

ROOM0520 Room 0520 - 20th May.

〜2ちゃんねるオンドゥルスレついに難民板に移転?!

ROOM0520ERST QRコードの続き

なんとこのような状態でも読み込み可能だった。リンク先の画像を読み取り可能(拡大)

恐ろしい符号化だ。

ROOM0520ZWEIT 決戦は明後日

Amazon Japan [ http://www.amazon.co.jp/ ] より17.000Jpy.分のブツを発送したとのメールあり。

それを受けてVisual Boy Advance [ VisualBoyAdvance Homepage : http://vba.ngemu.com/ ] VirtuaNES [ VirtuaNES official site : http://virtuanes.s1.xrea.com:8080/ ] パソファミ [ 安藤のFamicom House : http://hp.vector.co.jp/authors/VA005758/ ] の各エミュレータをスタンバイ。今日はとっとと寝て、来るべきサーチに備える。

ROOM0521 Room 0521 - 21st May.

〜ああもどかしい

ROOM0521ERST なぜだ

一昨日あたりから妙にアクセス数が増えてるんだが、アタシに一体何を期待しているのかしらん。

ROOM0521ZWEIT ふと思ったこと
G-NES [ GIGO and Hii's Page : http://gigo.retrogames.com/ ]
パソファミ [ 安藤のFamicom House : http://hp.vector.co.jp/authors/VA005758/ ]

よく考えたらG-NES使えばいいんじゃないかと。

パソファミのデバッガの使い方さえ分かれば楽なんだろうが、適当にいじってみてもいまいち分からない。

ROOM0522 Room 0522 - 22nd May.

〜ゴメン、面倒だから今日はこれで勘弁

ROOM0522ERST 解析メモ
ファミコンミニ/魔界村 [ 任天堂 / カプコン : AGB-FMKJ-JPN : http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk2/makaimura/index.html ]

ファミコンミニ/魔界村 解析手順(というかメモ書き)

ROOM0523 Room 0523 - 23rd May.

〜今日も手抜き

ROOM0523ERST 解析メモ
ファミコンミニ/ディグダグ [ 任天堂 / ナムコ : AGB-FDDJ-JPN : http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk2/digdug/index.html ]

ファミコンミニ/ディグダグ 解析手順(というかメモ書き)

ROOM0524 Room 0524 - 24th May.

〜ついてない

ROOM0524ERST Alternative

本屋に寄ったらショタ嫐り [ オークス : ISBN4-86105-118-5 ]少年愛の美学7 The 悪戯っ子 [ 松文館 : ISBN4-7901-1277-2 ] が入荷していてラッキー。
と思ったら財布の中に1.500Jpy.しか入っていない。
仕方なくショタ嫐りだけ買って帰る。

あと氷結グレープフルーツ [ キリン : http://www.kirin.co.jp/brands/hyoketsu/html/productinfo/lineup_grapefruit.html ]チップスターツナマヨネーズ味 [ ナビスコ : http://sue.music-cafe.tv/mayo/collection/goods/g149.html ]

ROOM0524ZWEIT この行き場のないリビドーをどう昇華すべきか
ファミコンミニ/ツインビー [ 任天堂 / コナミ : AGB-FTWJ-JPN : http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk2/twinbee/index.html ]

やっぱりこれしかないな。ツインビー解析メモいきます。

ROOM0525 Room 0525 - 25th May.

〜I'm sorry for heavy index

ROOM0525ERST We felt deep sorrow
Requiem

天国なんて信じちゃいない
神様なんていやしない
だから
せめてこの悲しみが強さを与えてくれるように
そして全ての悲しむべき人が安らかにてありますように

ROOM0525ZWEIT イカした歯科医

あまりにも右下第七歯が痛いので歯科医にかかる。

どのぐらい痛いかというと、マシュマロを噛んでも激痛が走るぐらい。

診断によると、噛み合わせがずれて負荷が集中していたらしい。

高さを合わせてもらったが痛みは引かないため、diclofenac sodiumを処方してもらう。

ROOM0525DRITT 吸い出し失敗
ファミコンミニ/がんばれゴエモン!からくり道中 [ 任天堂 / コナミ : AGB-FGGJ-JPN : http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk2/goemon/index.html ]

ファミコンミニ/がんばれゴエモン!からくり道中を吸い出して.NES化してみるも、起動せず。
というより、後半128kBがすっぱり抜け落ちている。

ファミコン用のロムを持っていないので、これはさすがにお手上げ。
後回しor永遠に保留決定。

ROOM0526 Room 0526 - 26th May.

〜痛い

ROOM0526ERST 普通かも
Hey my friend [ Tommy heavenly⁶・ソニー・ミュージックエンタテインメント : DFCL-1136 : http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Tommyheavenly6/DFCL-1136/ ]

買ってみたけど、どっちかっていうとFeb.⁶の路線の方が好みだな。アタシは。

……うん、よく少女趣味だって言われるよ。

ROOM0526ZWEIT やっと買えた
少年愛の美学7 The 悪戯っ子 [ 松文館 : ISBN4-7901-1277-2 ]

秋緒たかみ最高。

ROOM0526DRITT 歯痛が痛い

激しい激痛が止まらない。

ボルタレンの薬を頼りに依存しっぱなし。

日本語の言葉が異常におかしいのは意図した仕様です

ROOM0527 Room 0527 - 27th May.

〜Insanity

ROOM0527ERST Yaaaaaaaaaahooooooooooooo!!!!!

ぐるぐる廻っちゃってもー大変(拡大)

I'm in a very, eccentric, merverous and mystic Fever!

In fever! fever! fever! feeeeeeeeeeeveeeeeeeeeeer!!!

Ha Ha Ha!

Lunatic? No! I awaken!

† Owner is corrupted by serious teeth ache. †

Do neglect.

ROOM0528 Room 0528 - 28th May.

〜ATOR>って何?

ROOM0528ERST ゲーム帝国風味
たちばな
「お姉ちゃんイヤ!痛い!」
おねいさん
「駄目じゃない、こんなにためちゃって〜。お姉さんが出してあげるね」
たちばな
「ダメッ!そんなにゴシゴシしちゃダメェッ!あぅっ」
おねいさん
「あ〜、白いのい〜っぱい出てるよ〜」
たちばな
「いやぁ……もぉ……やめてぇ……」
おねいさん
「だーめ。まだこんなに腫らしちゃって、白いの止まらないよ。全部出さなきゃね」
たちばな
「ハァ……ひぁうっ!」

などと馬鹿なことを考える余裕もなく、壮絶に痛かった歯肉炎のブラッシング。

第三臼歯のまわりが炎症を起こしており、化膿していたとのこと。
それなら初診の時に気づけよとも思ったが、アタシも問診の時に「多分腫れていないと思います」と言ってしまったので責めるのも筋違いか。

どうでもいいが歯科衛生士のお姉さん(いや、確実にアタシより年下だが)仕事熱心なのも分かるし、度付きのゴーグルしてたから視力が弱いんだとは思うが、クライアントに体押しつけて処置するのはどうかと思う。

ブラッシングと歯石除去の三十分ほどの処置中ずっと、あらゆる角度から頭に胸が張り付いてたんだが。

ちょっと不快。

ROOM0529 Room 0529 - 29th May.

〜喉も痛くなってきた

ROOM0529ERST web通販にて漸く到着
炎のエビフライ -キング オブ バイキング- [ 萬Z(量産型)・Realand Records : RLD-0102 : http://www.realand.jp/ryousan/clips.htm ]

ええ声しとるわ。やっぱり。

ROOM0529ZWEIT この喉の痛みどうしてくれようか

まさか細菌性の感染症が転移しているのではあるまいな。

頼むから効いてくれAzithromycin。

ROOM0530 Room 0530 - 30th May.

〜歯痛故に、なーんもやる気おきへん

ROOM0530ERST Forgotten氏引退
Visual Boy Advance [ VisualBoyAdvance Homepage : http://vba.ngemu.com/ ]

五月二十五日にVisual Boy Advanceが1.72にバージョンアップしていたらしいが、リリースノートに「開発をkxu氏に移管する」との報告が。

残念ではあるが、感謝の気持ちでもってForgotten氏を称えたい。

A VBA gives us conforts and interests in cheat scene.

We've very much thanks for feats of Forgotten.

ROOM0531 Room 0531 - 31st May.

〜わけわからん

ROOM0531ERST 妄想風味、再び
たちばな
「あ、あの……」
おねいさん
「あらぼうや、また来たのね」
たちばな
「あの、ま、また……腫れちゃって……」
おねいさん
「フフ……分かってるわよ。今日は……これでしてあげる」
たちばな
「!何?それ?!」
おねいさん
「これで、穴の中をキレイキレイするのよ〜」
たちばな
「やだ……怖い……ゲジゲジしてるぅ……」
おねいさん
「ほーらいくわよ〜」
たちばな
「!!!!!」

というか、本音ぶっちゃける。

またあんたですか(二十八日参照)

今日は新兵器、歯間ブラシが登場。前回よりはるかに強烈な痛みをアタシに提供してくれた。

いやそれはともかくドクターよ。腫れが広がっているとはどういう事か。本当に薬は効いているのか。

そして、三日飲んだら効き目は一週間のAzithromycinを連続で出されたが、これ続けて飲んで大丈夫なのか

あと、どさくさに紛れて聞くが、歯間ブラシで尿道オナニーした剛の者はいないか。