「死ね」言うたら死ぬんかどあほ!
「マクロ機能強化とちょっとバグfixです [ ユーザー会議室 げんた氏の発言より : http://sakura-editor.sourceforge.net/cgi-bin/cyclamen/cyclamen.cgi?tree=c4720 ]」
とのこと。
- NSV形式のストリーミングに対応
- NSV形式のストリーミングをDLできるようにしました。
しかし、以下の制限付きです。
- リジューム機能は動作しません。
- Radio放送はDLしても再生できません。
† 但し、拡張子をAACに手動で変更すれば再生できる場合もあり。 †- † [ 修正 2005/10/02 14:25〜 ]
SHOUTCastでDL出来るコンテツツ範囲を増やしました。(全て対応した訳ではない) †- † [ 修正 2005/10/02 20:35〜 ]
SHOUTCastのAAC+タイプに対応しました。 †[ 更新履歴より ]
説明しにくかったので更新履歴からまるごと引用。
(土曜日にはめったに日記を更新しない)フロートさんが、一日の日記で「ゲーム中でした残虐行為」
をさらしていた [ http://members.at.infoseek.co.jp/y_float/diary/2005/10.html#1001i0 ] ので、アタシも並べてみる。
「ころしてでもうばいとる」で冥府に逝き、ホーク・グレイ・ジャミル・アルベルト・ゲラ=ハを
「はいどうぞ」したあと、六揃い目の死の剣・死の鎧のためにデス惨殺 [ ロマンシング サ・ガ (スーパーファミコン版) : スクウェア ]
こんなところかねえ。
あ、経験値かせぎだとかドロップアイテム狙いの虐殺は、今までに食べたパンの枚数と同じくらい憶えていないので無視。
いつのまにやら来年度のグレードがGrade-One+になっとる。
いったいどれだけ買物してるんだよアタシは。
公式バイナリとしては実に十ヶ月ぶりのリリース。
どこが変わったのかは知らない。
個人的にうれしい変更点は「編集不可の書類についても「すべてを検索」が実行できるようにした [ 改訂履歴より ]」
ってところかな。
これで脱稿したファイルには安心してロックがかけられる。
女装で下着っつったらボディスーツとかビスチェとかウエストニッパーとかコルセットとか色色あるだろうが!なんで貴様らそろいもそろってブラとショーツで満足しとるか馬鹿者!
そんななかでベビードールで攻めた矢間野狐とキャミソールで攻めた柊柾葵はエライ!いやエロイ!(土肥けんすけも一応ボディスーツ描いてるけど四コマでちっちゃいのが残念)
あと、nicocoはいままでどっちかというとほのぼの系だったのに、今回の掲載作はなぜか無闇にエロい。
いったいなにがあったんだ。
† 以上、敬称略 †
「知っていますよ」
ちょっと難解な言い回しが多いので読みにくかったが(いやいつものことなんだけどね)、話はおもしろかった。
読んでいて「なんとなくプロットの組み方がサガ・フロンティア2 [ スクウェア : SLPS-01990〜1 ] っぽいな」
と思ったので、アレが好きならすんなり楽しめると思う。
妹尾氏自身がゲーマーなだけあって、ゲーム内の要素もうまく盛り込んであるので、ミソサガのノベライズとしてはとても出来が良いと思うんだけど、それだけに黒幕の行動の理由付けが弱かったのは少少残念だった。
なお、パブリッシャサイトとは別に、妹尾氏自身も紹介ベージ [ http://usagiya.cside2.com/works/sagamin/ ] をつくっており、執筆余話なんかも読めるので、気になっている人、読んでみて気に入った人はぜひ訪れてみてほしい。
ちょっと目にとまったのでメモ。
ショック発症。原因は不明。
しかも今回は血圧低下に加えて胸部に断続的な激痛と異常発汗を併発。
だいぶ落ち着いた(でなければこんなものは書けない)が、もう気力が続かないので寝る。
特に食べ慣れないものを食べたわけでもなく、薬剤も常用しているパロキセチンしか服用していない。
となると可能性があるのは神経性の加換気か潰瘍による失血か。
どっちにしても過度のストレスが遠因ということか。
まあストレスなんてものは、耐えきれなくなったらとっとと逃げ出して、人目につかない山奥かどこかでくたばりゃいいだけのことなんだけどね。
「細木数子死ね」
という、とてもわかりやすい検索ワードでここにたどり着いた人がいるので補足しておく。
べつに細木数子が何を書こうが喋ろうが知ったことではないが、それを真に受けるのは心が弱いか頭が弱いかのどっちかだろう。
あれだけ弱り目につけこんでデタラメをぬかす健康食品販売業者やら無限連鎖講やら宗教法人やらが馬脚を露しているのに、まだ海千山千の山師風情どもが跋扈してでかい顔でいられるというのは、よほど世の中自分が信じられない人間が多いということか。
足の裏触って「あなたこのままでは死にますよ」
っていうのと、生年月日を聞いて「あなたは地獄に落ちる」
っていうの、どこがどう違うのかぜひ気違いのアタシにもわかるように説明してもらいたいね。
つーか正味な話、上祐史浩呼んでしゃべらせた方が面白いと思うんだけどなあ。
公式サイト [ http://www.joyu.to/ ] のQ&A集とか、なかなかツッコミ難いし。
占いってのは、当たるか当たらないか、信じるか信じないかなんてのは、実はどうでもいいことだ。
なぜなら、占いは自己の無意識と向き合うためのメソッドだからだ。
カードやタロー、卦などを用いる乱数型にしろ、姓名やホロスコープを用いる固定型にしろ、最終的には占者がそこからクライアントに応じて意味を読み解かなくてはならない。
その読み解く過程において、占者はクライアントの意識のより深い部分にアクセスするために探りを入れていく。
そしてクライアントの無意識を占いの結果という形で読み取り、提示するのが占者の仕事であり、それをどう受け入れるか、どう活かすかはクライアントの判断することだ。
要は占いなんてサイコテラピーとそんなにかけ離れたもんじゃない。むしろサイコテラピストとしての能力こそが問われるのよ。
でもって占いによるテラピーの最大の利点は、占いというクッションがあるおかげで自己と他者の境界が明確になり、結果クライアントからの転移が発生しにくくなることだと思っている。
まあ、伊達に千年単位で生き残っているわけではないと思うよ。アタシは。
「あんた死ぬわよ」等言って良いのかってのが第一の疑問。
「あー当たってます。アタシ人間ですからそのうち死んじゃいますよ。すごい、何でわかったんですか?さすが細木先生ですね」と返せる程度のユーモアすら持たない連中ばかりなのが冷める。
PCの方のファイルをバックアップしていたので、特に何もできなかった。
とりあえず始めてみたが、画面狭いなこれ。というかキャラクタがでかいよ。無駄に。
いやアニメーションパターンなんかは偏執的なぐらい作り込まれてはいるんだけど、そんなもんゲームの内容には関係ないし。
もう一回りオブジォクトを小さくして見通しを良くしてくれたら、アクションにメリハリがつくと思うんだけど。
それから、あいかわらず集める物がやたら多い。いや無駄に多い。
というか月下の夜想曲 [ コナミ : VX010-J1 / SLPM-86023 ] 以後、作を重ねるごとにどんどん集める物が増えていっている気がする。
ファイファンなんかもそうだけど、もういいかげんで確定アイテムをランダムで落とすの止めんかな。プレイ時間引き延ばしのための厭がらせにしかなってないもん。
たとえば敵を一定数倒したら確定で出るとかにした方がまだましだと思う。
世間の評判はいいみたいなんで、ただのボーリングゲームってことはないだろうけど、「やり込みがいはなさそうだな」
とは思う。
まあ、しばらく遊ばれてみるよ。
おっと大事なことを書くのを忘れていた。
音楽がうるせえ!
いや個個の楽曲の善し悪しとは関係ないんだけど、本編の進行中はともかく、アイテム集めとかの作業プレイをしているところへ豪勢な曲をジャカジャカ鳴らされても、正直うっとうしいだけ。
そう考えると黙示録の音楽は分をわきまえてたなあ。ファンの評価はボロカスだったけど。
職場から帰宅すると、エアメールで荷物が届いていた(拡大)。
中身はゲームボーイアドバンスSP with Backlit screen(全体)。
思わず「ウッホホッホ ヤッホッホッホ ウッホホッホ ヤッホッホッホ」
と奉納の舞を踊ってしまった(大嘘)。
で、当然のごとく旧SPと比較してみたわけだが、(拡大)これもう比較とかいう次元じゃないよ。全くの別物。
写真はとりあえず二段階ある明るさの明るい方で撮ったんだけど、旧SPの方に感度を合わせると白が飛ぶ飛ぶ。
フロントライトが有利な屋外ではまだ試していないけど、屋内での視認性がこれだけ違うと、比較する気も失せる。
なお、バックライトは明暗の切り替えができるだけで、オフにはできない。
また、海外のレビューで散見される「色が赤みがかっている」
という評価だが、たしかに赤は強いけど何となくVBAの色味に近い気がする。
たぶん輝度を上げるためにダイナミックレンジを上げたら、赤色に対する補正が追いつかなくなったんじゃないかな。
ともかく、ゲームボーイカラーのソフトも問題なく遊べるし(拡大)、アタシゃ満足だよ。
† ……ここまでは良かったんだよ。ここまでは。 †
というわけで、ひさしぶりにマジカルチェイスGB 〜見習い魔法使い 賢者の谷へ〜 [ マイクロキャビン / クエスト ] で遊んでいたんだけど、腕がなまっているのかやたらと敵にぶつかる。
最初は特に気にしなかったけど、あまりにも操作ミスをしすぎるのでよくよく観察してみると、なんとなく左上の方に引っ張られるような感じがする。
……厭な予感がする。
そう思って、おもむろに十字キーの真ん中を押してみた。
ぷちっ
……
全方向入力されてるよオイ!
っていうか朝鮮人が作ったパチモノファミコンToyPocketと同レベルかよ!
何考えてるんだ任天堂!
っていうか勘弁してくれよマジで!
落ち着けアタシ。こういう時こそ冷静に考えるんだ。
三択・ひとつだけ選びなさい
アタシが丸をつけたいのは答え2だが期待はできない……。
国外で買ったゲーム機をサポートセンターにドドーンと送りつけて「よござんす」
と交換対応してくれるってわけにはいかねーよな。
逆にサポート対象外で突っ返されるのがオチだ。
やはり答えは……1しかないみたい……。
こんな時こそゲームボーイアドバンス分解用に買ってあったY字ドライバの出番!
ドーン!
ドライバの径が太すぎてネジ回せねえ!
答え3
答え3
答え3
昨日のゲームボーイアドバンスSP with Backlit screen続き。
このまま外っておいてもなんにもならないので、ホームセンターでY字ドライバを購入し、とりあえず旧SPと一緒にバラして比べてみた。(全体)
えーと、ものすごく小さな差なんで写真では判別できないかもしれないけど、with Backlit screenのボタンスイッチが旧SPのボタンスイッチよりコンマ数ミリ高いことが判明。
肉眼でも差を確認するのは難しいけど、指で触ればわかる。その程度の極極小さな差。
でもその小さな差が操作性をいちじるしく変えちゃうんだから、精密機器は恐ろしい。
さてこのボタンスイッチ、低い物を移植しようにも、基板にしっかり固定されてしまっているので外しようがない。
ならばと基板をまるごと入れ替えてみたが、モニタに映像は出力されるものの、肝心のバックライトが点灯しない(普通に考えたら映像が出るだけでもラッキーなんだけど、どのみち透過型液晶なんでバックライト無しでは見られたものではない)。
「じゃあいっそのことToyPocketのときみたいに十字キーを削ろうか」
とも思ったけど、もともと十字キーが薄いのでこれ以上削れそうにない。
ということで結局スペーサをかますことにした。
(全体)今回はToyPocketのときと違いごくわずかの差なので、厚紙ではなくDVD−RAMに付いていた数字ラベルを三枚重ねて貼付けた。
厚紙と比べると摩耗しやすいような気がするが、粘着力がそれほど強くなく、十字キーの内側に収まるものが他に手元になかった。
元通り組み立てて、まず十字キーの真ん中を押してみる。
スイッチ反応無し。
テストプレイをかねてマジカルチェイスGB 〜見習い魔法使い 賢者の谷へ〜 [ マイクロキャビン / クエスト ] を遊んでみる。(拡大)
(拡大)
無事クリア。操作性問題無し。
というわけで、ちゃんと操作できるゲームボーイアドバンスSP with Backlit screenが手に入ったとさ。
めでたし、めでたし。
……なわけあるかああぁぁ!
今回は入手手段がイレギュラーだっただけに、クレームの入れようがなかったけど、これ本来なら完全に初期不良だよ。まったく。
そこで気になるのがボタンスイッチ。これどうも取り付けがどうこうじゃなくて、部材そのものの厚みが増しているように見える。
だとすると、アタシと同じような症状になってしまっている人が、他にもいるんじゃないのか?
マジで任天堂大丈夫か?
ちょっとした更改。
方方で品薄だの前作とあまり変わらないだの色色書かれているので、とりあえず買ってみた。
久しぶりにトレジャーのアクションゲーム遊ぶけど、相変わらずいい感じに雑な操作感が気持ちいいね。
適当にボタン押してるだけでアクションを起こしちゃうから、説明書読むまで操作とアクションが結びつかなかったけどな。
つーかゲーム以外のまわりの部分があまりにも不親切だろこれ。
コントロールが選択できるなら、せめてキーアサインぐらい表示してくれよ。
このへんの気のきかなさも、まったくもってトレジャーなんだが、いいかげんなんとかしろよ。本当に。
ゲームの方はMOON1のボスらしきところまではたどり着けるようになった。
なんかファミコン用のエックスターミネーターが十一月にでるんだそうな。
当然アタシは即予約した。
メーカーサイトにはまだ情報は掲載されていないが、販売店の情報をみるかぎり、外部RAMエリアを丸ごとアダプタ内で肩代わりするかたちになるもよう。
たしかにそれならRAM領域に対する改竄も比較的容易にできるから、理にはかなっている。
だから、まあ、外部バックアップ機能はその副産物だろうね。
しかしこれがでたらもうプロアクションロッキー [ サイバーガジェット : http://www.cybergadget.co.jp/product/PAR/002182.html ] いらないんじゃないか?
ちまちまやってるが、MOON1ボスがどうにもつかめない。
ところでこれ、なかなかいい音出てるね。ティンパニの音とかかなり気持ちいい。
やっぱり音は大事だよ、うん。
どうも見出しだけ考えて、満足して寝てしまったようだ。
ディスクシステムの特殊フォーマットへの対応をさらに強化。
ACEおよびUUE/XXEアーカイブに関する脆弱性への対応と、バグフィクスのためのマイナーバージョンアップ。
3.50ユーザーは更新しておくべきかと。
なんかオープニングのアニメが公開されている。
いったいどこへ行こうとしているんだこの会社は。
収録時間は決して短くはないのに、聽いているといつの間にか終わってしまう、不思議なトラック群。
いや聽くという表現は適切ではないな。耽溺するとするべきか。これを書いている今も流しているんだけど、ついキーボードを打つ手を止めて浸ってしまい、作業がはかどらないことこのうえない。
今までの曲を聽いてきた限りでは、今回も音色の選び方なんかはすごくMillsっぽい。
そのうえで、抜けるような広がりがすごくアタシには気持ちいい。
というかもっと聽いていたい。
シャッフルかけてループさせとくかな、とりあえず。
中古のハードディスク付きプレイステーション2を買ってきた。
いの一番にミソサガをイントール……の前にBB Navigatorとかいういらんものがインストールされていたので、インストールディスクで初期化を選び、インストーラ起動前にリセットして削除。
であらためてミソサガをイントールしてプレイ。
読み込み速っ!
こりゃハードディスク無しには戻れんわ。
ガンスタースーパーヒーローズ [ セガ / トレジャー : AGB-BGXJ-JPN : http://www.gunstar-s-heroes.com/index.html ] は、やっとMOON1をクリア。
で、MOON2のシューティングの難しさはなんなんだ?
要練習。
「メイクはどうしたんだろう」って。
コンビニでみかけたんだが、ロゴ横の表示を見て目が点に。(全体)
待てやコラ。
いやまあこの程度のことは常套手段なんだけどさ、なんというかあまりにも明け透けで「お前ら開き直ってんじゃないのか?」
とか思ってしまった。
一応飲むには飲んだけど、アタシはメロンはあんまり好きじゃないので感想はパス。
「ダーリンと一緒にコスプレしたい」って人も結構おるよ。ブリジット1P2Pペアとか。
ちまちまと進めていない。
いまやっと二体目のボスを倒したところ。
フランケンのソウルを意地で集めていたらレベルが55まで上がってしまった。
ここまでくるとバランスもへったくれもないな。
しかしこのかったるい単調なプレイ感覚、どこかで体験したことがあるとおもったら、ファイナルファンタジーⅧ [ スクウェア : SLPS-01880〜3 ] だよこれ。
ただひたすらドローしてジャンクションしていくのと、ただひたすらソウルを集めて強化していくのがすごく似ている。あとレベルとイベントの無意味さも。
だからこのゲームを嫌いになれないのか、アタシは。
なんたってファイナルファンタジーシリーズの中でもⅡとⅣの次に好きなのがⅧだからね。
このダラダラしたところが、好きっていうわけじゃないんだけど、んー……悪くない。
そんなわけなんで、まあダラダラと続けていくんだろう。「それおもしろい?」
って聞かれたら多分「つまんない」
って答えると思うけどね。
なんだか狙い撃っているかのように、検証分解系のサイトの人の手に渡っていっている気がするゲームボーイアドバンスSP with Backlit Screenの不良品(十一日、十二日参照)。
アタシが書いたボタンスイッチの違いは、Kako氏が検証したところによると次のようになっているらしい。
新SPの十字キーのスイッチは、自分のニンテンドーDSのABXYボタンと一緒の部品が使われている。ちなみに旧SPは同じDSの十字キーと一緒。自分のDSはABXYボタンと十字キーとで部品が違う。ロットによって使われている部品が違うようだ。
[ 十月十四日の 小ネタ より : URL既記 ]
それはもしかして、中国人のクオリティマネジメントが雑でニンテンドーDSのトリガ用の部材と区別がついていないだけじゃないのか?素人目には色が違うだけにしか見えないし。
あるいは急遽生産が決定したので部材が足らなくなり、余っているボタンスイッチを流用したとか。
どっちにしても悪いのは中国の工場だと思うが、責任はNintendo of America [ http://www.nintendo.com/home ] にあるよなあ、やっぱり。
アメリカのほうでは問題になっていないのかね、これは。
ところでNAM-5氏、紹介してくれるのはいいんだけど、ウチは(一応)成人向けショタエロサイトなんだがハイパーリンクで飛ばして大丈夫なんじゃろか。
But I am having a problem with one game out of my collection freezing during game play -- that game is Metal Slug Advance. The game runs perfect on my launch DS, original GBA, original GBA SP and GBA Player, so I know it's not the game. A member on the Neo-Geo.com forum mentioned he was having the same problem, and that the problem is caused by the different d-pad used in the new SP and DS. If the d-pad is pressed down in the center and the B button is pressed it freezes. So I tried the game on my buddies new Blue DS and sure enough it freezes. Oh well...
† しかし、私のコレクションの中の一本にゲーム中にフリーズする不具合が発生しました-そのゲームはMetal Slug Advanceです。このゲームは私が持っている初期型のニンテンドーDS、初代ゲームボーイアドバンス、初代ゲームボーイアドバンスSP、そしてゲームボーイプレイヤーでは完全に動作します。あるNeo-Geo.comのフォーラムのメンバーによれば、彼も同じ不具合を抱えており、この不具合は新しいSPとDSで変更された十字キーが原因だと書いています。十字キー中央とBボタンが同時に押されたときにフリーズするそうです。そこで私は友人の新しいブルーのDSでこのゲームを試してみたところ、本当にフリーズしてしまいました。なんだかなあ…… †
[ 九月二十八日 zmet氏のコメント : http://www.ga-forum.com/showpost.php?p=2003690&postcount=372 ]
でやー
「他のゲームでも操作しづらい」
とか「いや私のは大丈夫」
とか「修正版マダー?」
とか色色書き込まれているけど、DSでも発生してるっていうのはちょっと看過できないなあ。
D-pad problems? Nintendo copying Sony!
† 十字キーの不具合?ニンテンドーがソニーをパクりやがったぜ! †
[ 十月十三日 Chittagong氏のコメント : http://www.ga-forum.com/showpost.php?p=2079231&postcount=12 ]
あーあ。
TeamTRZ御中から強烈なツッコミが入った。
対地攻撃
Aボタンを押してみろ、取りあえず押せ、話はそれからだ。
[ 十月二十日の日記より ]
Aボタン……
そんなものがあったのか!っていうかあれ地上物だったのか、どうりで壊せないわけだ。
ついでにLRで機首回せるのね。今気がついた。
おかげで二カ所ほどあったダメージ確定箇所が安定し、ボスまでほぼノーダメージで行けるようになった。
がしかし、ボスに三十回ほど挑戦したが、ほとんどは周りの雑魚を掃討する前に押し込まれて身動きが取れずに死亡。
おかげでEARTHを一分三十秒台でクリアできるようになってしまった。
202F6-1-0A → 62F6-01-0A
が正解。「クックックッ……これぞ実戦空手道とブーメランをくみあわせたまったくあたらしい格闘技だ」
Firefox 1.0.7で修正された脆弱性への対応がメイン。
あと地味にFlash 8のプラグインも同梱されている。
ヘリシューティングのボスだが、中央部のザコだけ処理してからボスに密着してA連射で速攻できた。
アクロバットミッション [ ユーピーエル ] かよ。
八時から二十一時過ぎまで仕事して「あーやっと終わった」
ってラーメン食べにいったらスープはちゃんと混ざってないわ餃子は冷めてるわとくりゃそりゃテンションも下がるっての。
十月二十一日のPLD WORLD 2005 [ 日本アルテラ : http://www.altera.co.jp/education/events/pld_world2005/evt-index.html ] 東京会場にて、西和彦氏1チップMSXの製品化を明言したとのこと。
MSXアソシエーションのサイトにはまだ動きがない(おそらく週明けの公開になるだろう)が、ほぼ確定情報だと思われるので、粛粛と続報を待つことにしよう。
アタシ?もちろん買うに決まってるだろうが!
フロートさんに対抗してマッチ棒パズルでも出してみるかな、と。
「転送速度が遅いタイプなら2GBモデルでもプレイやんで認識できるかもしれん」
とか思いついたので5MB/sのタイプを買ってみた。
(全体)認識できなかった。
フロートさんが正解を出したので、本番にはいるかな、と。
「どうして1チップMSXを購入するのか?」と聞かれても
「欲しいから」としか答えようがない。
「何のために?」と聞かれたら、まあコレクションっぽい動機がほとんどだな。アスキー受注の分も予約入れていたわけだし。
とりあえず母音から始まる単語の冠詞をザと読むのはどうかと思った。
ザ・アーブズ [ エレクトロニックアーツ : http://www.thesims.jp/theurbz/ ] もな。
不覚。
今ごろ気づいたわ。
Maurits Cornelis EscherとRené Magritteに心酔するものとしてなんたる醜態。
……待てよ。作れるじゃん。
左真横から見るとこう。
で真正面から見るとこう。
これを斜め上やや右寄りから見ると、例のような図形になるかと。
冷静に考えると、他から参照するときにIDをいちいちソースから引くのは非常にじゃまくさいので、とりあえずIDを振ってあるすべての見出しにセルフアンカーを打ち込んでみた。
なんとなく不恰好な気もするが、楽なほうがいいので気にしない気にしない。
つっても文章書く手間は増えたがな。
ところで、さすがにこれだけの量を手打ちで修正するのは滅入るので、正規表現を使って一括で検索・置換をやってみたのだが、ふだん使わないからもう何が何だか。
最終的に落ち着いたところは次のとおり。
id="(.*)">Room
id="\1"><a href="#\1">♪</a> Room
<h5 id="([a-z]+[0-9]+[a-z]+)">
<h5 id="\1"><a href="#\1">♮</a>
とまあ何とかなったんだけど、ここにたどり着くまでがもうなんというか、七転八倒みたいな。グループ化と量指定子が入り組むともうわけがわからん。
ものすごく今更な気もするが、編集中のウインドウの背景色が変更できるようになった。
なんだこの狙いすましたかのようなB級ノリは。
いやちょっとわけわからなさそうだったので買ってみたんだが、本気で何かが欠落してるよこれ。
でもタイトルバックの曲がメタル風だったのは好印象。ゴシック・ロリータにはヘビーなロックがよく似合う。
ゲーム自体はものすごく単純なので、暇つぶしにはもってこいだな。
ところでこのゲーム、可視範囲がやたら狭い。
そのかわりに気配センサーなる敵との距離をソナーっぽく表示するものがあるんだけど、距離しかわからないから敵がどっちから来るのかわかりゃしないのね。
で気づいたときには一本道で挟み撃ちされて詰んだりとか。
エネミー・ゼロ [ ワープ ] だよなあこれ。あっちは一応方向もわかるけど。
ふとASTRO BOY: OMEGA FACTOR [ トレジャー / ヒットメーカー / セガ : AGB-BTAE-USA : http://www.sega.com/games/game_temp.php?game=astroboyomega ] が欲しくなって、海外ソフトを扱っているショップやらインターナショナルシッピング可の海外ゲームショップやらあたってみたがことごとくバックオーダー状態で、ネットオークションをあさってみるも出品はなく、やけくそでGoogle日本[ http://www.google.co.jp/ ] にASTRO-BOY-OMEGA-FACTORと投げてみたら一番上に出てきたのがキッズドリームの通信販売ページだったりする。
意外に穴場かもしれん。
昨日打ち込んだセルフアンカーをユニークなものに置き換えた。
CSSにかなりタイトなプロパティを設定したので、MSIEとWebkitではマーカーが表示されなくなってしまったけど、CSSとの親和性が高いGeckoとOperaでは意図したとおりにレンダリングされているからこれでいいや。
本日休日出勤ということで、出がけに昼飯用のサンドイッチを買いにパン屋に寄ったんだけど、日曜日の八時だというのに(拡大)人がいっぱい。
「どういうこっちゃ」
と思ってよく見てみたら(全体)「秋の感謝セール」
だと。
もうね、 † 以下略 †
お前ら金券ごときで † 以下略 †
というわけで全銀河五十六億七千万人が待ち望んでいたマイトレーヤのごとく姿を現したバイパーフェイズワンのサントラ。
そうだよ、これだよ、これなんだよ!アタシらが求めているのは。
おい、そこの買おうかどうしようか迷っている君!君だよ君!
悪いことはいわないから買いなさい。
手に入らなくなって後悔してからじゃ遅いんだから。
じゃアタシはループで聽きながら寝るんで、さよなら。