ColorPage²
3rd floor of 2666th apartment

Diary of Mar. 2666

Elevator

〜Diary of other month

ROOM0301 Room 0301 - 1st Mar.

〜日本ではApril foolは話題になるのにMarch hareはちっとも聞かないのはfuck and fertilizeなのがまずいのだろうか

ROOM0301ERST March hare認知強化月間

と称してHENTAI強化をはかりたいところだが、たぶんやらねえだろうなあ。

ROOM0301ZWEIT 角度とか
菅野技工7[ディスクシステム最終調整] [ 陸前かんちゃそ谷 : http://www.max.hi-ho.ne.jp/hikaru/KG/kg7.html ]

手持ちのハオ君の不思議な旅 [ キャリーラボ / スクウェア : http://www.square-enix.com/jp/archive/haokun/ (スクウェア・エニックス内) ] でも遊ぼうかと思ってツインファミコンに突っ込んだら、「DISK TROUBLE ERR.22」とか吐きやがったので、先月調整したディスクドライブのヘッドを再調整することにした。

一度ばらして勝手はわかっているんだけど、念には念を入れてウェブで情報蒐集。陸前かんちゃそ谷にある説明がわかりやすかったので参考にする。

でまあ今回は三十分程度で調整完了、無事ハオ君とたわむれることができた。

ついでにチェックしたら、手持ちのソフトではプロフェッショナル麻雀悟空 [ アスキー / シャノアール ] がどうしても読み込めなかったけど、多分データが死んでるんだろう。

つーかいいかげんでイメージ化しとかないと、いつ死んでもおかしくないよなあ。ディスクカード。

ところで話は変わるけど、だれかハオ君の不思議な旅何周エンドなのか知ってる人おらん?ネットで検索してもでてけえへんのよ。

ROOM0301DRITT 魔導音頭の歌詞
この歌今権利どこが持ってるんだ?アイキ [ http://www.aiky.biz/ ] か?
  1. 魔導物語はとっても楽しい
    みんなでペラペラしゃべります
    マッピングいらないとってもうれしい
    片手で簡単遊べちゃう
    よいしょよいしょで日が暮れて
    夢中夢中で日が昇る
    三本入って十倍楽しい
    とっても楽しい
    ポンポコリンのほいほい
    魔導音頭でぱんぱからったほいほい
  2. 魔導物語はとっても楽しい
    みんなでペラペラしゃべります
    レベル気にしないどうにかなるよ
    頭を使って突き進め
    いたいいたいで日が暮れて
    ファイヤファイヤで日が昇る
    魔法を使って楽しくやろうよ
    元気が一番
    ヘルツカッツェシュヴァイツァ
    魔導音頭でチンジャオロースぱくぱく
  3. 魔導物語はとっても楽しい
    みんなでペラペラしゃべります
    踊り疲れてヘトヘトなんだ
    馬鹿馬鹿しいけどまた踊る
    ダンスダンスで日が暮れて
    マンボマンボで日が昇る
    らっきょう食べたら元気になるよ
    とっても元気
    ぷっぱかぷうのぷうぷう
    魔導音頭でぷっぱかぷうのぷうぷう
  4. ませてめけせけすけめけまもか
    もころけせてらけせけめけめ
    はけめこわくてめけすけめけす
    あかぺしめけえてろこもこせ
    しだれのばらでこいをして
    いやよいやよもたごのうら
    まめてけすもくへけめけしとらた
    ぱすとるれせとそだかにはすき
    いいかげんなうたでもきにしない
    あそりゃ
ROOM0301VIERT もあぺんでぃんぐ
Corel Painter IX.5アップデート パッチ についてのお知らせ [ http://www.corel.jp/news/painterix5update.html ]

Corel Painter IX ユーザーの皆様へ

お待たせしておりますCorel Painter 9.5 アップデートプログラムですが、開発上の事情により現在3月上旬の公開を予定しております。Corel Painter IX ユーザーの皆様にはご不便をお掛けし大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。なお、Corel Painter 9.5 アップデートプログラムの公開時には、WEBページならびに、Corel Painter IX のユーザー登録を頂いているお客様にはメールにてその旨ご案内をさせていただきます(メール配信を希望されている方のみ)。

ウボアァァァァァ!!

ROOM0301FUENFT Richter Belmond's Moonsulter
The Official Homepage of Bisqwit [ http://bisqwit.iki.fi/ ]

毎度おなじみBisqwit氏のサイトから、今回はCastlevania: Dracula X (悪魔城ドラキュラXX・北米版)のタイムアタックを紹介。

「Aims for fastest time」なんでバッドエンドコースかと思ったら、ちゃんとマリアとアネット助けてるのね。

内容は、とにかくバック宙。ダメージを食らって吹っ飛ぶショートカットはあまりないけど、細かい動作がよく練られている玄人好みの動画かな。

ROOM0301SECHST MPUからCPUへ
The new Mac mini [ Apple Computer : http://www.apple.com/macmini/ ]

ついにIntel Core [ http://www.intel.com/products/processor/coresolo/index.htm / http://www.intel.com/products/processor/coreduo/index.htm ] を搭載したMac miniが発表というか発売されてしまったわけだが、さてどうしたもんかな。

ギガビットEthernetにも対応した。メモリスロットも二本になった。音声の光デジタル入出力端子も装備した。内蔵ドライブもシリアルATA接続になった。で、エントリモデルが599USd.か……。

Painter組の報告待ちかなあ、とりあえず。
それ以前に先月金使いすぎて買えないってのもあるけど。

ROOM0302 Room 0302 - 2nd Mar.

〜超力音源集がヘボくって悲しいのだ

ROOM0302ERST くるっくー

珍しく眠い。

ROOM0303 Room 0303 - 3rd Mar.

後妻の養女の墓を撮影するのに成功したというのを音読して勘違いした たわけはおるか?

ROOM0303ERST
上九一色村閉村のお知らせ [ http://www.vill.kamikuishiki.yamanashi.jp/ ]

先月いっぱいで甲府市 [ 甲府市 ホームページ : http://www.city.kofu.yamanashi.jp/ ] と富士河口湖町 [ 富士河口湖町公式ホームページ : http://www.town.fujikawaguchiko.yamanashi.jp/ ] に分村吸収された上九一色村。ここでGoogle [ http://www.google.com/ ] チェック!

結構多いね、読み間違い。

ROOM0303ZWEIT 春の麗のアパッチの雄叫び

笑って護摩焚けカッカッカッ。ばーい東野英治郎。

ROOM0304 Room 0304 - 4th Mar.

〜この常温で保管していたペプシ [ http://www.pepsi.com/home.php ] がうめえ

ROOM0304ERST なうあべいらぶう
Corel(R) Painter(TM) IX 9.5.1 Update リリース ノート [ http://www.corel.jp/download/update/painter95.htm ]

要するに、また不具合が出て速攻で直してたわけね。

ROOM0304ZWEIT 新しいコンピュータを買った
fx-570ES [ カシオ計算機 : http://dentaku.casio.co.jp/product_list/product.php?m_no=155 ]

関数電卓(拡大)
いやあ、今はドットマトリクスで冪根やら積分やらをそのまま表示できるのね。昔使ってたのからは、えらい進歩しとるな。

いや便利よ、関数電卓。ゲーム解析するときとか手元においておけば、基数変換とかいちいちパソコンでやらなくてもいいから。
あと三角関数と自然対数がすぐに使えるのは、アタシみたいな無精者にはぴったり。

ところで、写真に写っている010dxを計算させてみると、五分近くかかりやがった。

やはり電卓は電卓か。

ROOM0305 Room 0305 - 5th Mar.

〜8bitでキメッ!

ROOM0305ERST 役立たずのヒゲ!(背の低い方)リビジョン2
The Official Homepage of Bisqwit [ http://bisqwit.iki.fi/ ]

おなじみBisqwit氏のサイトで、スーパーマリオUSA (北米版)のワープなしタイムアタック動画が、大幅にタイムを短縮して更改されている。

キャラごとの面の割り当てを見直したことと、対ボス戦でのダメージ効率があがったことが、主な短縮の要因になっている。
それにしても、あいかわらずマリオは役立たずなのな。

ROOM0305ZWEIT くどいようだけどこれは実際のプレイ映像です
Speed Demos Archive [ http://speeddemosarchive.com/ ]

こちらもおなじみSpeed Demos Archiveから、Kid Icarus (光神話パルテナの鏡・北米版)コントラ (NES・北米版)のタイムアタック動画が到着。

以下余談。ここの動画は画質ごとにファイルがアップロードされているんだけど、ソースの画質があまりよくないので、Low qualityで十分だと思うのはアタシだけだろうか。

ROOM0305DRITT Flip4Mac WMV Version 2.0.2 リリース
Flip4Mac [ Telestream : http://www.flip4mac.com/ ]

いつのまにか出てた。

WMV3に対する再生互換性が上がっているらしい

ROOM0305VIERT サクラエディタ 1.5.9.90beta リリース
Project Sakura-Editor [ http://sakura-editor.sourceforge.net/ ]

こちらもいつのまにか出てた。開発掲示板の方は全然見てなかったからなあ……。

ROOM0305FUENFT 電波系?むしろ懐古系
ラジルギ オリジナル・サウンドトラック [ マイルストーン ・ サイトロン・デジタルコンテンツ : SCDC-00508 : http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00508 ]

ちょっと前に買って散散聽いてるんだけど、良盤だと思う。

曲としては個性がひかえめで、あまり自己主張しないBGMな曲群なんだけど、がとてもアクが強く、ローファイで、サインカーブっぽいので、なんか懐かしい感じで聽ける。

マイルストーンのサイト内で試聽できる [ http://www.mile-stone.co.jp/product/radirgy/radi_sndtrk.html ] んで、気に入ったらぜひ買おう。

ROOM0305SECHST 雑談
ほげさん
そんなあなたに数え年。年が明けたらカウントダウン、Deathまっしぐら。

ROOM0306 Room 0306 - 6th Mar.

〜Doomsday? No. More worse. It is Selection.

ROOM0306ERST THAT KING, HE FINDS DOOM.
なんでこれ検索してもまともにヒットしないんだろう
第五次突撃開始…って、幕引きがこれですか [ コタツデミカンの離れ : http://kotatsudemikan.prof.shinobi.jp/Comment?0603052135 ]
ロマンシング サガ -ミンストレルソング- [ スクウェア・エニックス : SLPM-65920 : http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/romasaga/ ]

以前ここでも紹介した渡り鳥氏が、ついにオーヴァドライヴなしでの真・サルーインの単独撃破に成功した。

この偉業を表現する言葉をアタシは持っていないので、ゲーム中のセリフから引用して、祝辞に代えさせてもらおう。

やはり狂人であったか。

ROOM0307 Room 0307 - 7th Mar.

〜ばたんきゅ〜モード

ROOM0307ERST キーボード見るだけで頭がぼおっとするのです

熱がね、上がってるんだよ。

とりあえず、乳酸リンゲル液を0,5リットルほど静脈点滴してもらってきた。

もう寝る。

ROOM0307ZWEIT 雑談
ちょっと楽になってきた
TeamTRZ御中
あー、やっぱり誰がやっても0x08065C48番地がキーになるのか。妙に安心。
アタシの場合は面倒だったんで直後の分岐をつぶした(メモ参照)けど。
もっとも、こいつはむしろ実機で動作するように条件をふりわけるのがしんどかったんだけど。

ROOM0308 Room 0308 - 8th Mar.

〜ださいのたま

ROOM0308ERST カモ
レーベルゲートCD&レーベルゲートCD2 [ ソニー・ミュージックエンタテインメント : http://www.sonymusic.co.jp/cccd/top.html ]

以前レーベルゲートディスクで出ていたアルバムとかをCDで買い直した。

二万ちょっとかかった。

ROOM0308ZWEIT 雑談
TeamTRZ御中
ちょっとまった。0x0200633A番地はエンカウントは制御しているけど、固定してもほとんど意味ないよ。
このゲームのエンカウント率は、エンカウント直後が最低で、その後十五歩目まで一歩ごとに上昇していくようになっていて、0x0200633A番地の数値は、テーブル上でのポインタからの相対位置を示しているので、0xFFを代入しても確実にエンカウントするとは限らないよ。
で、テーブル上に零がない以上、固定してもエンカウントするのは当たり前だったりする。
ま、結果さえ出れば手順はどうでもいいんだけどね。
っていうか、アタシのやりかたそんなに面倒かな?

ROOM0309 Room 0309 - 9th Mar.

〜表組みは疲れる

ROOM0309ERST 拡張型雑談
ファイナルファンタジーⅠ・Ⅱ アドバンス [ スクウェア・エニックス : AGB-BFFJ-JPN : http://www.square-enix.co.jp/games/gba/ff1-2/index_f.html ]
To TeamTRZ御中 [ PureStation : http://trzks.cside2.jp/ ]

えーと、歩数カウンタを0xFFで固定するとどうなるか。

ゲームボーイアドバンス版ファイナルファンタジー
エンカウント率テーブル
0x0200633A番地 パターン1
(0x08211F94〜)
パターン2
(0x08211FB4〜)
パターン3
(0x08211FD4〜)
パターン4
(0x08211FF4〜)
パターン5
(0x08212014〜)
パターン6
(0x08212034〜)
備考0x0001 = 1/1024
カッコ内はロム上のアドレス
0x00 0x000F 0x000C 0x0008 0x0004 0x0002 0x0001
0x01 0x0012 0x000E 0x0009 0x0005 0x0002 0x0001
0x02 0x0016 0x0010 0x000A 0x0006 0x0003 0x0001
0x03 0x001B 0x0013 0x000C 0x0007 0x0003 0x0001
0x04 0x0021 0x0016 0x000E 0x0008 0x0004 0x0001
0x05 0x0028 0x001A 0x0010 0x000A 0x0005 0x0001
0x06 0x0031 0x001F 0x0013 0x000B 0x0005 0x0001
0x07 0x003C 0x0025 0x0016 0x000D 0x0006 0x0001
0x08 0x0049 0x002C 0x001A 0x0010 0x0008 0x0001
0x09 0x0059 0x0034 0x001F 0x0013 0x0009 0x0001
0x0A 0x006D 0x003E 0x0025 0x0017 0x000B 0x0002
0x0B 0x0086 0x004A 0x002C 0x001B 0x000D 0x0004
0x0C 0x00A4 0x0058 0x0034 0x0020 0x0010 0x0006
0x0D 0x00C9 0x0069 0x003E 0x0026 0x0013 0x0008
0x0E 0x00F7 0x007E 0x004A 0x002E 0x0017 0x000A
0x0F 0x012F 0x0097 0x0058 0x0037 0x001B 0x000E
0xFF 0x0821
(0x08211FB3)
0x0821
(0x08211FD3)
0x0821
(0x08211FF3)
0x0821
(0x08212013)
0x0000
(0x08212033)
0x0A0A
(0x08212053)

という感じになるので、パターン5のエンカウント率を持つマップでは、ランダムエンカウントが発生しなくなるのだわ。
だからアタシの場合は0xF9という中途半端な数値で固定してるのね。

もっとも、比較または分岐命令を書き換えてしまえば、まったく必要の無い情報だったりする。

しかし、アレだな、こういう話題を突き詰めていくのはやっぱり楽しいわ。
こういう話ができる場所なんてほとんどないからなあ、最近は。

ROOM0310 Room 0310 - 10th Mar.

〜スタイルシートの定義ファイルの更新を忘れていたのはナイショ

ROOM0310ERST せっかくだから死体置場の物もリサイクルしておこう
ファイナルファンタジーⅠ・Ⅱ アドバンス [ スクウェア・エニックス : AGB-BFFJ-JPN : http://www.square-enix.co.jp/games/gba/ff1-2/index_f.html ]
ゲームボーイアドバンス版ファイナルファンタジー
アイテムドロップ率テーブル
#1
モンスター名 ドロップ率
(単位 %)
ゴブリンガード 03
ウォーグウルフ 04
ウィンターウルフ 02
バシリスク 07
ヒルギガース 03
サハギン 05
かいぞく 02
パイレーツ 03
ホワイトシャーク 03
スケルトン 04
ハイエナドン 01
オーガメイジ 02
#2
モンスター名 ドロップ率
(単位 %)
サソリ 03
ミノタウロス 06
ミノタウロゾンビ 01
レイス 01
ゾンビ 02
パープルウォーム 03
デスアイ 01
ウェアタイガー 02
キティタイガー 04
バンパイアロード 03
アースエレメント 03
ドラゴンゾンビ 01
#3
モンスター名 ドロップ率
(単位 %)
グリーンスライム 02
マンティコア 03
コカトリス 07
ピロリスク 02
アロザウルス 01
チラノザウルス 01
クロコダイル 03
ホワイトダイル 05
ファイアヒドラ 02
ソルジャー 04
エアエレメンタル 02
ゴーキメラ 05
#4
モンスター名 ドロップ率
(単位 %)
マインドフレイア 03
ガーランド 02
クレイゴーレム 01
ブラックナイト 01
アストス 04
ダークウィザード 03
クレイジーホース 05
デスマシーン 05
リッチ1 02
マリリス1 03
クラーケン1 02
クラーケン2 08
#5
モンスター名 ドロップ率
(単位 %)
ティアマット2 04
エキドナ 100
ケルベロス 100
アーリマン 100
2ヘッドドラゴン 100
スカルミリョーネ2 100
カイナッツォ 100
バルバリシア 100
ルビカンテ 100
ギルガメッシュ 100
オメガ 100
しんりゅう 100
#6
モンスター名 ドロップ率
(単位 %)
アトモス 100
テュポーン 100
オルトロス 100
まれっしゃ 100
デスゲイズ 100
アビスウォーム 15
フレアギガース 08
ユニコーン 15
バーサオーガ 08
メイジキメラ 08
イエロードラゴン 12
ホーリードラゴン 03
#7
モンスター名 ドロップ率
(単位 %)
ミスリルゴーレム 01
ブラッディアイ 20
プアゾンイーグル 15
ブラックゴブリン 30
ノッカー 15
デザートピード 15
グルームウィドウ 15
デュエルナイト 03
スクイドラーケン 01
ファラオ 02
ブラックドラゴン 05
アースプラント 05
#8
モンスター名 ドロップ率
(単位 %)
ヤマタノオロチ 01
セクレト 01
カトブレパス 15
アンダグランダ 01
デスエレメンタル 02
ワイルドナック 05
ブラインドウルフ 10
サハギンクイーン 10
しにがみ 01
パイソン 15
プロトタイプ 01
表外 00

こんなかんじ。

なお、各モンスターが何を落とすかは忘れたのでツッコミは不可。

ついでに、上の表、OperaやMicrosoft Internet Explorerだとすごいことになってるけど、これもツッコミは不可。

ROOM0310ZWEIT OPTPiX webDesigner Ver.3.10.00 リリース
ウェブテクノロジ [ http://www.webtech.co.jp/onlinesoft/webdes/index.html ]

……ってちょっとまて。なんでいきなりマイナーバージョンが3.1から3.10まで飛ぶんだよ!

ROOM0310DRITT 雑談
TeamTRZ御中
とりあえずアボアボか、どっちかはっきりしてくれ。
閑話休題。
近傍の0x0Eとの比較は、0x0Fで止めるための上限判定だと思うから、0x01に書き換えても、エンカウント率が減るだけのような気がする。
……フッタにPublic domainと書いてあるのが目に入らんか?
もうちょっと目立つところに書いといたほうがいいのかしらん。
(日本の法律上でパブリックドメインが成立しないのは耳からバルトリン氏腺液が出るぐらい聞き飽きているのでツッコミ不要)
フロートさん
ウチのPCエンジン版 ラストハルマゲドン [ ブレイングレイ ] なんか、反射層に穴開いてて音飛びまくってたんだけど、いっぺんイメージ化して焼き直したらばっちり引っかからなくなったよ。
試してみる価値はあると思う。

ROOM0311 Room 0311 - 11th Mar.

〜はむはむ

ROOM0311ERST 昨日の表とか一昨日の表とか

なおした。
だってあまりにも無様だったんだもん。

ROOM0311ZWEIT 実はジャケ買い
Diner Dash [ Brighter Child Interactive / PlayFirst / gameLab : http://www.brightermindsmedia.com/index.asp?PageAction=VIEWPROD&ProdID=68 / http://www.playfirst.com/game/dinerdash / http://www.gmlb.com/games/dinerDash.html ]

何となく買ってしまった。内容物はCD−ROMとインストール用メモ(拡大)こんだけ。 表紙を開けてみたところ(拡大)

WindowsとOS X両方対応って書いてあるけど、要するにMacromedia Shockwave [ Adobe Systems ] 用のウェブコンテンツをパッケージングしただけ、っていうかShockwaveのポータルサイト [ http://www.shockwave.com/ ] にあるし [ http://www.shockwave.com/sw/content/dinerdash ]

ゲームの内容は、ゲーム&ウォッチ [ 任天堂 ] っぽいパニック系のアクションで、基本的に速くさばけばさばくほど高得点なんで、かなり燃える。

プレイヤーキャラFloの動きがいちいち可愛らしくて良いんだけど、見てる暇がねえってのが不満らしい不満かな。

ただこのゲーム、19,95USd.するんだよなあ、パッケージ売り、ダウンロード売り問わず。ちと高い気もする。

ROOM0312 Room 0312 - 12th Mar.

〜funr[s["s["

ROOM0312ERST uim7.gt[6gjpy

sZss3;d[6ymoZwgsg&9tZq>

ROOM0313 Room 0313 - 13th Mar.

〜I can't stop the runny nose.
こらえきれず
鼻水が止まらない〜

ROOM0313ERST De-titled
漏れ
アレジオンくれ
今頃飲んだっておせーんだよカス
漏れ
そういうな
時間外に来てデカイ口たたくんじゃねえよ。ポララミンやるからとっとと帰れ
漏れ
さんきう〜
二度とくんな
ROOM0313ZWEIT スーパーウルトラデラックスファイナルロマンシングドラゴンマシーン

正味な話、タイトル倒れ。

ROOM0313DRITT ダーナ・惜しくない
The Official Homepage of Bisqwit [ http://bisqwit.iki.fi/ ]

ついにソロモンの鍵のノーミス・ノーワープ・ベストエンディングな動画が来たよ!

Bisqwit氏いわく「FCEU用にリプレイデータをコンバートしようとしたけど無理だったので、Famtasia用のリプレイデータです」とのことで、相当タイトな内容になっている。

もうこれがなんというかファミ拳リュウもかくやってなもんで、敵の動きさえきちんと頭に入っていれば実機でもできそうなあたりがまた恐ろしい。
もっとも、ROOM 34なんかのプレイは真似できたもんじゃないけど。

Bisqwit氏本人による各面の解説もある [ http://bisqwit.iki.fi/nesvideos/1008S.html ] ので、動画とあわせて読むとより楽しめるよ。

ROOM0314 Room 0314 - 14th Mar.

〜Rosa Motaがモタモタ走る

ROOM0314ERST 指示代名詞

昨日の動画の紹介ね、作中でソロモンの鍵でデビル宮やってたのは、ファミ拳リュウ [ ほしの竜一・講談社 ] じゃなくてファミコン風雲児[ 池原しげと・講談社 ] だっつーの。
わざわざ強調しといて間違えるんだから、恥の上塗りもいいところだよまったく。

こんなときは八つ当たりだ。

Google [ http://www.google.com/ ]HAO-CAN-NOT-SWIM-GAME-OVERと検索すると、Mystery Quest (ハオ君の不思議な旅・北米版)の.nesファイルが引っかかるよ!
しかも、ディレクトリ名とファイル名の関係をちょっと考えれば、他のソフトも落とし放題だよ!
ついでに書くとInternet Archive [ http://www.archive.org/ ] にも、いくつかキャッシュが残ってるよ!

実際に落としてはいないんで本物かどうかは知らんがね。

ROOM0314ZWEIT かぎりなく無意味に近い疑問

腕時計で、フチに計算尺がついているやつがあるけど、あれ実際に使っている人っているんだろうか。

ROOM0314DRITT ストレスがたまると衝動買いをしてしまう

ということで、一万二千円ほどだしてPCエンジン版マジカルチェイス(拡大)購入。
んでもって、一通りクリアスタッフロール(拡大) おしまい(拡大)

いやー、方方で書かれているだけあって、確かに音がすごいね。いもえす、REZON両氏のありあまるパワーが炸裂している。

ゲームの方も、どきどきもーど(つまりハード)の方では数回コンティニューさせられちゃったので、ただの家庭用の甘いシューティングってわけではなかったな。
ゲームボーイ版は簡単すぎたけど。

確かに神懸かっている曲群や、ポップな世界設定はひじょうに魅力的だけど、馬鹿みたいに高い金だしてまで買うほどの物ではないかもしれん。
「買ったお前がいうなよ」って話だが。

ROOM0314VIERT 雑談
フロートさん

ガガガガガガガ・・・・
なんか怖くなったんで中断した(爆)

流石だな。
それはともかく、読み込みの時点でヘッドが悲鳴をあげるというなら、なおさら早くイメージ化しておいた方がいいと思うのだが。
こっそり海外のシェアリングサイトとかからひっこぬいてくる手もあるけど、ああいうのは大抵CD-DAトラックをMP3とかで圧縮してるからなあ。

ROOM0315 Room 0315 - 15th Mar.

〜あら、もう二十九時半だわ

ROOM0315ERST まあ要するに寝てたわけなんだが

だってさあ、今日は職場で空調の清掃したりとかして疲れてたんだよ。

ROOM0316 Room 0316 - 16th Mar.

〜キャパシティが

ROOM0316ERST ハイパーゴールドラグジュアリーフルオートマチック真ファイナルヴァーチャルロマンシングときめきドラゴンマシーン
真サルーインOD禁止単独撃破動画を公開!! [ ロマンシングサガMS 真サルーインOD禁止単独撃破への挑戦 : http://blogs.yahoo.co.jp/sorayobu/744195.html ]
ロマンシング サガ -ミンストレルソング- [ スクウェア・エニックス : SLPM-65920 : http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/romasaga/ ]

過日の渡り鳥氏に続いて、同じくオーヴァドライヴなしでの真・サルーインの単独撃破に挑戦していたsorayobu氏も目標を達成、現在動画がファイルバンク [ http://www.filebank.co.jp/ ] 経由で公開されている。
なお、ファイルバンクのアイテムをローカルに移動するには、専用のプラグイン [ http://app.filebank.co.jp/mac/download/filebank.dmg ] のインストール † もしくはウェブ上で環境設定の変更 † が必要なんで、そこ注意。Windows用は知らん。ザル設定にしとけばActiveXでかってにやってくれるんじゃない?

さて動画の内容だけど、なにこのデタラメな火力!?
これから観る人の興をそぐのは少少はばかられるので具体的なことは書かないけど、余裕があるんだかギリギリなんだかよくわからないぐらい派手な戦いが展開されていて、必見。

たった四十八分の戦いのために費やされた甚大な時間。しぬまえに そのけつまつ とくと めに やきつけておけ!!

ROOM0316ZWEIT 久久にWindows NT 5.0を起動
Romancing Saga [ SQUARE ENIX : SLUS-21263 : http://na.square-enix.com/games/romancingsaga/ ]

ということで、かねてから放置してあった北米版のISOイメージを作成。f_kamura氏作のData2Pss [ http://briefcase.yahoo.co.jp/f_kamura ] というツールで動画ファイルは抽出できたんだけど、肝心の音声ファイルは見つからなかった。

やっぱりバイナリエディタで見なきゃ駄目か。

ROOM0316DRITT やる気のない勘違い

ファイナルファンタジーⅫ [ スクウェア・エニックス : SLPM-66320 : http://www.ff12.com/ ] の発売日って今日だったのか。てっきり来週だとばかり思ってた。

山積みのファイファンを尻目に、バンゲリング ベイ [ Brøderbund / ハドソン ] を買ってきたアタシもどうかっていう話だけどね。

ROOM0317 Room 0317 - 17th Mar.

ふざけるな!(拡大)

ROOM0317ERST 돌아와요 부산항에 [ 황선우 ]「朝鮮人は半島に帰れ!」な感じに思ってた人っている?

せっかくだから、歌詞全部貼っちゃえ。

  1. 꽃피는 동백섬에 봄이 왔건만
    형제 떠난 부산항에 갈매기만 슬피 우네
    오륙도 돌아가는 연락선 마다
    목메어 불러봐도 대답 없는 내 형제여
    돌아와요 부산항에 그리운 내 형제여
  2. 가고파 목이 메어 부르던 이거리는
    그리워서 헤매이던 긴긴날의 꿈이었지
    언제나 말이 없는 저 물결들도
    부딪쳐 슬퍼하며 가는 길을 막았었지
    돌아왔다 부산항에 그리운 내 형제여
  1. kkochpi-neun dongbaeg-seome bomi wassgeonman
    hyeongje tteo-nan bu-san-hange gal-mae-gi-man seul-pi u-ne
    o-ryugdo dola-ga-neun yeonrag-seon ma-da
    mogmeeo bulreo-bwa-do dae-dab eobsneun nae hyeongjeyeo
    dolawayo bu-san-hange geu-riun nae hyeongjeyeo
  2. ga-go-pa mo-gi meeo bu-reu-deon i-geo-ri-neun
    geu-riwo-seo he-maei-deon gin-ginnalui kkumieossji
    eon-je-na mali eobsneun jeo mul-gyeoldeuldo
    bu-dijchyeo seul-peo-ha-myeo ga-neun gileul magasseossji
    dolawassda bu-san-hange geu-riun nae hyeongjeyeo

[ 황선우 ]

意味?ないよ。
思いついたからやってみただけ。

ROOM0317ZWEIT 直前のエントリのついで
Hong's Hangul Conversion Tools [ http://www.sori.org/hangul/conv2kr.cgi ]

ローマ字を振るのに参照したサイト。

困ったのは、音節間のハイフンを抜いてローマ字からハングルに変換すると、次の音節の子音が引きずり込まれて全然違う文字が出てきちゃったりなんかしたこと。

だもんで、機械変換できない部分はハイフンを残したんだけど、なんだか中途半端で妙ちきりんなナリになってしまった。
けどまあいいや。

ROOM0317DRITT 別バージョン

昨日買ってきたバンゲリング ベイ [ Brøderbund / ハドソン ] だけど、ダンプとってデータベースでチェックしたら、alt、つまり別バージョンと出た。

でもこのゲームって、バージョン違いなんてあったの?知っている人がいるなら(別に人じゃなくてもいいけど)教えてほしい。

ROOM0317VIERT 雑談
Seekさん
日記の内容がわけのわからないことになっているんだけど、大丈夫?
TeamTRZ御中
ファイファン2は、確かに歩数カウンタだけでエンカウント制御できるよ。
歩数カウンタを固定して、海上で敵が出ればエンカウント率100%、ダンジョンの小部屋で敵が出なければエンカウント率0%で確定。
もちろん、プログラムを書き換えてもいいけど、ウチは実機用だから、カウンタを固定した。
モグポンさん
ちょっとまてー、それウチのバナー違うー。
あくまで架空にでっち上げた睡魔と戦わないウェブサイト管理人同盟のバナーなんだってば。
そりゃたしかにトップページのタイトルのすぐ下に貼ってるよ。貼ってるけれどもー。
別にいいけどね。

ROOM0318 Room 0318 - 18th Mar.

〜謎のコンボイ城

ROOM0318ERST バンゲリング・エンパイア・トリロジー 完結編

バンゲリング ベイ解析メモ。

ROOM0318ZWEIT 雑談
フロートさん
わー、ドライブおそろい〜♪
ノートパソコンでのUSBは、どっちかっていうと5ボルト系の枯渇が心配なんだけど。
TeamTRZ御中
あのさあ、ゲームボーイアドバンスの二次ワークエリアって、0x02000000〜0x0203FFFFの256KiBなんだけど。
0x0204296Bなんてアドレスは割り当てられてないから、引っかからなくて当たり前。
ミラーリングっぽいけど、何のためにあるのかはアタシも知らない。

ROOM0319 Room 0319 - 19th Mar.

〜で、去年「ホークスが不憫だ」とか吠えていた負け犬連中は、当然「大韓民国代表が不憫だ」って書くんだよな?
書くよな負け犬?
書けよ?

ROOM0319ERST しまった

タイトルだけでネタがつきた。

ROOM0320 Room 0320 - 20th Mar.

〜そうだ らくえんを サガしに いこう

ROOM0320ERST なにがすごいって
これで百万本売ったこともすごいけど
このクオリティで市場に出したスクウェアがすごいよなあ
魔界塔士 Sa・Ga [ スクウェア : DMG-SAJ :http://www.square-enix.com/jp/archive/saga/ ]

昔はかげんを知らないクソガキだったんで、Bボタンでガシガシドーピングしまくってラスボスをバラした記憶しかないので、あらためて入手してみた。

運のいいことに、バグの少ない後期ロットだったので、ムリに気をつかわなくても遊べそうだ。

というわけで、エスパーマンで冒険開始。
あえてエスパーギャルではなくエスパーマンを選んでみた。
いちおう一人旅の予定。

ROOM0320ZWEIT 引き続きaltでないバージョンの情報を募集しています

バンゲリング ベイ解析メモに追加。
アクションリプレイ [ ブレインストーム : 雑誌コード 11525 ] に載っていた無敵コードが、あまりにもふがいなかったので、一から調べ直した。

ROOM0320DRITT サクラエディタ 1.5.9.91beta リリース
Project Sakura-Editor [ http://sakura-editor.sourceforge.net/ ]

まだベータ。

ROOM0320VIERT Get ASF Stream Ver2.2.0.1 リリース
Streaming Forum [ http://tetora.orz.ne.jp/forum/gas/patio.cgi ]

「Httpのヘッダーに認証データ(Authorization: Basic)が登録されている場合、Base64をdecodeしてURLに含めるようにしました。」 [ 更新履歴より ] とのこと。

ROOM0321 Room 0321 - 21st Mar. 【春季皇靈祭】

〜十年待たせたな!

ROOM0321ERST リサイクルじゃなくてリユーズ

二親等の人(そのに)が「昼夜問わず電話がかかってきてクソうざいから、メールに切り替えたいんで、てめえのあまってるパソコンよこせ」というので、余ったパーツで組んであったパソコンを引き渡した。

でもって、ネット関係の設定を一からやったんだけど、なんでWindowsってこんなに設定が面倒なんだ?いや昔は普通にやってたんだけどさ。OS Xに慣れちゃうと、すげえめんどうに思える。

Vistaでは多少マシになるかしらねえ。

ROOM0321ZWEIT むら1ばんのびじんに シカトされた
魔界塔士 Sa・Ga [ スクウェア : DMG-SAJ :http://www.square-enix.com/jp/archive/saga/ ]

よろいのおうの所にいっても話が聞けない。

ひょっとしてこのゲーム、四人パーティじゃないと話進まないの?

ROOM0322 Room 0322 - 22nd Mar.

〜ビーバー

ROOM0321ERST 半年ぶりのピコピココンピ
TECHNO4POP Vol.4 [ SRTP-1001 : http://www.techno4pop.net/t4p_4.html ]

あいかわらず良質のテクノポップがてんこもりのT4P第四弾。今回は音に厚みのある音源が集まっている感じで、ボーカルにあまり重きをおかないアタシとしては、シリーズ中で一番好み。

どの曲も好きで耳移りしちゃうけど、あえて一番を挙げるなら、往年の刑事ドラマを思い出させるFQTQ [ http://www.fqtq.com/ ]Monster's Cafeかな。

しかしあれだよね、こういうコンピレーションアルバムを三枚も作っても、まだこれだけの才能が野にいるってのは、裏をかえせばまだまだたくさん野に埋もれた才能があるってことだよね。
このレーベルには、ぜひ積極的にそれを掘り起こしてもらいたいもんだ。

ROOM0321ZWEIT だれが はいって いい といった!
オレだ!
魔界塔士 Sa・Ga [ スクウェア : DMG-SAJ :http://www.square-enix.com/jp/archive/saga/ ]

しょうがないので、死体を三つひきずってげんぶを抹殺。

とりあえず五階までのぼった。

ROOM0321DRITT 雑談
ugnagさん
そもそもサイバーガジェットの連中がドングルというものを理解しているかどうかが疑わしい気もする。
それはさておき、最後の調味料はやっぱり笑顔かな、と。
仏頂面で食う飯ほどまずい飯はないと思う。
あと、薀蓄たれながら食う奴は帰れ。
Seekさん
プランテックってデュプリケータなんか作ってたのか。っていうか実売十万しないのか。
安くなったなあ。
ほげさん
ちなみにイングリッシュ名は「Alliance of Website-Administrators Allowing Sandman's Temptation」で、略してAWAASTっていうの。
メガテン好きとしてはSandman(サンドマン)じゃなくてSandmann(ザントマン)にしたいところなんだけど、それだとドイッチュになっちゃうんで。
っていうか架空だけどね。

ROOM0323 Room 0323 - 23rd Mar.

〜眠いんで走り書き

ROOM0323ERST 入力デバイスを変更
Expert Mouse Model #02694 [ Kensington : http://www.nanayojapan.co.jp/products/tball/02694.html † 日本代理店 : 七陽商事 † ]

Windowsで使っていた安物のマウスがへたってきたので、「どうせなら」と思ってトラックボールを購入トラックボールが仲間入り(全体)

ごろごろ〜(拡大)
ごろごろ〜
ごろごろ〜

うん。マウスより快適。

ROOM0323ZWEIT マンコみかん
Sinh tố マンダリンマンゴー [ エルビー : http://www.elbee.co.jp/index.html ]

新味でたーマンダリンマンゴー(全体)。パッケージのイメージもだいぶ変わったー。

マンダリンとか横文字つかってるけど、要は中身(全体)うんしゅうみかん

温州みかんにしては甘さが押さえてあってイイ感じだけど、後味がちょっとすっぱいかなあ。
アタシはピーチバナナのが好み。

ROOM0323DRITT Mの悲劇を乗り越えて
xDピクチャーカード Type H M-XD1GH [ オリンパス : http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/accessory/media/ ]

Type MのxDピクチャーカードは、アタシの持っているFinePix F700 [ 富士写真フイルム : http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1039b.html ] ではまともに使えなかった(二六六五年六月三日参照)わけだが、「書き込み速度が遅いのが原因だったんなら、高速書き込みタイプなら使えてもおかしくはないはず」というムリヤリな推論のもと、こりずに新しいType HのxDピクチャーカードを買ってみた。
実はオリンパスブランドのxDピクチャーカードを買うのは初めて。

早速カメラにセットして、動画撮影モードで撮れるだけ撮ってみたが、何の不具合もなく完走。予想は当たっていたようだ。

これでやっと1GBのxDピクチャーカードが持ち歩ける。

しかし冷静に考えると、遅くて互換性の低いType Mって、何のための規格だったのかよくわからないな。

ROOM0324 Room 0324 - 24th Mar.

〜Doctor Can can can Cancer

ROOM0324ERST もうツッこまないから
GAME SOUND LEGEND SERIES「LEGEND OF GAME MUSIC 〜CONSUMER BOX〜」 [ サイトロン・デジタルコンテンツ : SCDC-00497〜00506 : http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00497 ]

例によって例のごとく、かつ今回は群を抜いて例のごとくなので、音楽ディスク群に対するコメントは、なし。

代わりといっては何だけど、特典のビデオの感想でも。

んーと、「せっかく新規に撮るんだから、撮影機材ぐらいちゃんとそろえようよ」ってのがまずくるんだけど、それはともかく内容の方は、当時を懐かしむというより「アタシも歳をとったなあ」っていうか、「ゲーマーの進歩ってすごいなあ」みたいな。
だってこれアタシの知ってるスターソルジャーとちがうもん。特にバニシングアースは、自分のプレイとはあまりにもかけ離れすぎていて、いやマジで違うゲームじゃないのかと。
だからこれはレジェンドボックスのコンテンツじゃなくて、あくまでオマケのスーパープレイだな。

ところで、ヘクター’87の映像の中に一本だけあからさまに音が違うのが混ざっているんだけど、あれはスーパーファミコンのやつだっけ?ちょっと思い出せない。

ROOM0324ZWEIT 本家復活
FCE Ultra [ http://fceultra.sourceforge.net/ ]

いつのまにか帰ってきていたFCE Ultra。
とりあえずダウンロードしておいて、また今度コンパイルするか。

ROOM0324DRITT Castella 1.0.12.0 リリース
2ちゃんねる専用ブラウザ 「Castella」(かすてら) ホームページ [ http://members.at.infoseek.co.jp/molees/Castella.html ]

なんといっても、デフォルトカラーが今までのビビッドなカステラ色から、おちついたグレーに変更されているのが目を引く。

ROOM0324VIERT 雑談
ugnagさん
うん、料理に限らず作った人への讃辞を惜しむことはないと思う。
でも、食った後にしようよ、っていう。
いや、ほかでもないアタシ自身がそういういらんこと言いなんで、自戒がたぶんに入ってるんだけどね。
ROOM0324FUENFT LOSARM

実は昨日より眠いんだよ。なんで?

ROOM0325 Room 0325 - 25th Mar.

〜阿鼻叫喚のAbbey Road Studios

ROOM0325ERST やっぱダメだこいつら
CYBER・プロアクションリプレイ3 Ver3.5 バージョンアップキャンペーン [ サイバーガジェット : http://www.cybergadget.co.jp/onshop/campaign/06par35/index.html ]

2ちゃんねる・ゲーム裏技・改造・亜細亜界隈(仮)板のPS2用PAR3スレPART2スレッドにて。

794 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 11:02:42 ID:71nydKDM
バージョンアゥプキャンペーンに出したのが帰ってきた
代金とられて古いPARのCDだけ…
795 :780:sage:2006/03/25(土) 11:35:07 ID:YTE/yu1R
>>793
どのタイミングで止まりますか?
コードを選択してゲームスタートを選んだあとに
「ゲームディスクに入れかえて○ボタンを押してください」
と表示されても、回転が止まらない...
796 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 12:38:34 ID:3gchM0Ts
>>794
俺も古いPARだけ帰ってきたので詳しく
797 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 12:42:34 ID:71nydKDM
>>796
お、同じ被害にあったのね
キチンとPAR3送ったのに帰ってきたのはそのPAR3
もちろん代引きで5000円キッチリ取られましたよ
あの会社は新手の詐欺でも始めたのかね
798 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 12:46:52 ID:3gchM0Ts
俺はPAR3Lite送って
帰ってきたのはLiteのCDのみ
代引きで5000円取られたんだが・・・
とりあえず、サポートに電話してみるよ
799 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 13:09:19 ID:GPugciYI
オレも古い奴だけ帰ってきやがった....
サポに聞いてみよ
800 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 13:11:26 ID:3gchM0Ts
サポ繋がらねぇ・・・
どうなってんだ・・・
801 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 13:13:44 ID:GPugciYI
お届け期間
お客様から弊社へ発送後、約1週間を目処にお届け致します。
  • ※発送はお申し込み順に発送させていただきますが、商品の到着まで数日かかる場合があります。
  • ※天候や弊社の休業日などにより、お届け日が変わることがあります。
  • ※4月29日~5月7日までの期間中は、発送およびサポート業務を休業させていただきますので、何卒ご配慮頂きますようお願い致します。
返品について
初期不良および製品保証期間内を除いて、本キャンペーンにおける商品の返品および交換は、一切受け付けいたしませんので、予めご了承ください。
対象製品のディスクについて
キャンペーンの対象製品としてお送りいただいたディスクは、『プロアクションリプレイ3 Ver3.5』と一緒に返送致します。
ご注意
  • ※バージョンアップの申し込みはお一人様1回限りとさせていただきます。
  • ※対象製品のディスクが下記の状態であることがキャンペーンの対象となります。
    • •PS2本体で正常に動作する状態である。
    • •第三者より譲渡されたものではないこと。
「キャンペーンの対象製品としてお送りいただいたディスクは、『プロアクションリプレイ3 Ver3.5』と一緒に返送致します。」
(`Д´≡`Д´)??ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
802 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 13:22:37 ID:JyZt5QXD
客から預かった古いPARのディスク返送に社員はいっぱいいっぱいで
『プロアクションリプレイ3 Ver3.5』はそのままサイバーガジェットの倉庫にあるんでしょう。
サポセンに月曜にでも電話するしかないな
803 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 13:42:48 ID:ftffuNBx
>>797-799
5800円になる前に送った方々ですか?
804 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 13:44:32 ID:3gchM0Ts
いや、本体料金が5000円で
手数料とかあわせて俺は5780円だったな
805 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 13:45:23 ID:ftffuNBx
つか謝罪文付けて、送料向こう持ちなのがスジだよなぁ。
806 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 13:45:47 ID:V6ARcgkP
> ・PS2本体で正常に動作する状態である。
PARは元々正常に動作(起動)する確率が低い劣悪な商品だということをバイト君に伝えなかった可能性。
 「また起動しない不良ディスクで交換しようとする詐欺ヤロウが!そのまま突き返せ!!」
…まあこれはないな。
(800円の値上げが気にかかる。ちょうど送料+代引きくらい。旧ディスクの返送と工場から直に配送で二重にお金がかかるから値上げしたとか。)
807 :799:sage:2006/03/25(土) 13:48:01 ID:GPugciYI
なんか知らないうちに5800円になってるし
5000円組です。
808 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 13:51:04 ID:faj0kgcp
古いCDだけ帰ってきて料金はしっかりとられるわけか・・・・・・
この間バージョンアップ申し込んだが不安だな・・・・・
809 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 13:54:35 ID:GFfaa6z6
バージョンアップしても古いCD返ってくんのね。
バージョンうpしようかな…
810 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 13:55:50 ID:ftffuNBx
落ち着けオレ。
何だか他人事とは思えなくてな。
>>806
別送(送料+手数料 800円)で3.5が届くってのが現実的かもね。
>751が誤植だったのか?
811 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 14:52:05 ID:W/LxA+dl
俺はPAR3Lite送ったけどまだ帰ってきてない。
めっちゃ不安になってきた。
812 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 15:04:18 ID:tFrjLa0B
初期化なんて、できないですよね??
やり方教えて???
PS2は品番18000です
813 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 16:48:57 ID:W/LxA+dl
>>811です。
今PAR3Liteだけが帰ってきた。
なめてるなサイバーガジェット。
814 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 16:52:54 ID:paARqle5
俺も今、代引きで5000円取られて、古いCDだけ戻ってきた。
何でみんな同じ被害にあってるの??
どうなってるんだよ、サイバーがジェット!!!!
815 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 18:20:03 ID:PcGL9woO
こりゃ詐欺だな…
816 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 18:32:19 ID:K6Hits8/
>>812
何の初期化だよ
817 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 19:18:36 ID:W/LxA+dl
取り敢えず苦情のメールだけ送っといた。
月曜日改めて電話で文句言わなあかんな。
もしかしてサポートセンター受け付けん様にわざと
土曜日に到着するように配送したんかな?
そこまで疑ってしまうわ!!
818 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 20:27:57 ID:faj0kgcp
月曜日のサポート電話( ゚Д゚)ゴルァ!!組の人レポお願いいたします(´・ω・`)
819 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 20:31:25 ID:VKWRyD++
PAR3 Ver3.5が入ってなかった人は
とりあえず苦情のメールだけでも送っておこう
今から送ろうかと思ってる人は今はやめといた方がいいと思う
820 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 20:46:17 ID:faj0kgcp
>>819
数日前に送っちゃったorz
821 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 20:51:13 ID:PcGL9woO
むしろ3.5が入っていた人は居るの?
822 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 20:53:29 ID:71nydKDM
そういえばその報告はまだだな
823 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 21:12:37 ID:c9XHkBB2
危なく送るところだった・・・。
しばらく様子見するか。
824 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 21:41:55 ID:jxWGZbHc
今のとこverupで3,5送られてきたやついないのか。
ある意味スゲーなwww
825 :780:sage:2006/03/25(土) 23:04:56 ID:YTE/yu1R
同じ状況になる方いませんか?
どのようにすればよいかご教授願います。
826 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 23:08:45 ID:+hjwvOqF
>>825
まだver3.5持ってる人が少ないんだろう、あせらず待ってないさいって。
827 :780:sage:2006/03/25(土) 23:18:55 ID:YTE/yu1R
>>826
助言乙。
皆さんが手に入れてからの報告お待ちしています。
828 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 23:37:34 ID:u3pBl5gu
うちも大きな箱きたけど
中身確認したら自分が送ったCDしか入ってなかった・・orz
5000円もしっかり親が払ってるしどうなってるの
829 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage:2006/03/25(土) 23:41:03 ID:71nydKDM
デカい箱が届く

やっとキタかとワクテカ

ワクテカしながら開封

('A`)?
ま さ に が っ く り 箱

アホか。

なんか巡回してたら、ふぁおさんも食らった [ PAR3 ver3.5 : http://www.project-fao.org/blog/2006/03/par3_ver35.html ] そうだし。

アタシ?
アタシはアクションリプレイの増刊号といっしょに普通に注文してる。
どうせ使わねえけどな。

ROOM0326 Room 0326 - 26th Mar.

〜ボールペンもトラックボールも、珠は大きいのがいいね

ROOM0326ERST ホントニホントニホントニホントニパチモンダー
またSafariか

ひさしぶりにWeb上でレンダリングチェックしてみたら、検索エンジンのキャッシュ潰しのために置いてあるhack.cssがSafariに読み込まれてしまい、サイトが見えない。
それもhttp://www.pandora.nu/cps/hack.cssは弾かれるのに、http://cps.pandora.nu/hack.cssだけなぜかスルーされていまうという、わけのわからない状態。
iCabもMSIEもNetscapeもOperaも大丈夫なのに、なぜかSafariだけ。

でもって、.htaccessファイルをアップロードし直したら解消した。
わけわかんねーよ!

ROOM0326ZWEIT 6/8
PANDORA'S BOX [ Microsoft / ATARI : http://www.microsoft.com/games/pandorasbox/ ]

ちんたら遊んでいたら、いつのまにか三百問クリア。

後半の問題はややこしいのが多くて時間がかかる。平均で十分はかかってるな。

ROOM0327 Room 0327 - 27th Mar.

〜My next target is Stern Kraft

ROOM0327ERST ウサライダー第三話 配信開始
ウサライダー ( usa rider ) WEBアニメ [ リアランド : http://www.realand.jp/usa_rider/index.html ]

今回はいわゆるええはなし

ROOM0327ZWEIT 保管完了

orgバージョンが手に入ったので、バンゲリング ベイ解析メモに追加。
要点だけ書くと、アドレスが+0x04バイトずれただけ。

ROOM0327DRITT 雑談
ノノカさん
精子吹いた。

ROOM0328 Room 0328 - 28th Mar.

〜口を大きく開けて口蓋垂を吐き戻すように「ふあー」

ROOM0328ERST 暫定版

スターフォース解析開始。

ROOM0328ZWEIT もひもひ
好色少年のススメ 10 [ 茜新社 : ISBN4-87182-833-6 : http://www.akaneshinsha.co.jp/akane/shounen/koushoku.html#koushoku10 ]

んむう。

なぜか高津ケイタが参加してたり(クレジットは高津。今号のサプライズ?)とか、諸汰鎮孝と奇械田零士朗がネーム交換して遊んでるとか。

今号も女の子はいなかったなあ。

ROOM0328DRITT 気になった参照元検索ワード

「膣 挿入できない 拡張」

しんどいだろうなあ、実際。膣口が狭いってことだったら、ずっと処女膜が残ってるような状態だろうし。
つーか、そこまで支障があるなら、早いところ婦人科で受診したほうがいいと思うけど。

もっとも、膣口から垂直に挿入しようとして「はいらない!」と勘違いするばあいもあるそうで、お前ら保健の授業寝てたのかよ?みたいな。

ROOM0329 Room 0329 - 29th Mar.

〜今日初めてニンテンドーDS Lite [ 任天堂 : USG-001 : http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/ ] が店頭に並べられているのを見かけた
が、持ち合わせがなかったので買わなかった

ROOM0329ERST 睡眠不足のようだ

今日はスターフォースはお休み。眠いんで。

ネタはあるよ。弾高速化とか、マジッカフィーバーとか、ジムダ秘孔撃ちとか。

でも今は眠いんだ。

ROOM0330 Room 0330 - 30th Mar.

鳥(全体)そういえばアタシが貼る写真って鳥が多いな

ROOM0330ERST 予告通り

スターフォース解析メモ更新。
昨日予告した分は全部さがしたよ。
それだけだがな。

ROOM0331 Room 0331 - 31st Mar.

〜スヌーカー用の球ってポケット用より小さかったのね

ROOM0331ERST アクロバティックにもだえろ

スターフォースの無敵をさがしてるんだが、1バイトの書き換えでパーサーもとれてかつ無敵にするのは無理なのか?
妙なところで無敵フラグをチェックしているから回避が絶望的だ。

ほっといてファイアーエムブレムのどこでも移動の方を先やっちまおうかな。

ROOM0331ZWEIT 今更何を

四月馬鹿とはいうが、よく考えたらアタシは普段から気違いなんだから、四月だからってあえて馬鹿にならなくても、素で馬鹿なんだよな。

Author
Mio Sitrus / たちばなみお
Touch with author
cps_information@pandora.nu
Site identification
ColorPage² [ http://cps.pandora.nu/index.htm ]
Copyright
Public domain