Like a biography / Feb. 2669 - ColorPage² (includes HENTAI, YAOI, and SHOTA porn contents)
ColorPage²
2nd floor of 2669th apartment
Diary of Feb. 2669
Elevator
〜Diary of other month
exit - back to index
ground floor - back to newest text or go to other year
1st floor - Jan.
2nd floor - Feb. ** Now you are **
3rd floor - Mar.
4th floor - Apr.
5th floor - May.
6th floor - Jun.
7th floor - Jul.
8th floor - Aug.
9th floor - Sep.
10th floor - Oct.
11th floor - Nov.
12th floor - Dec.
Room 0201 - 1st Feb.
〜怒濤の
もうすぐ春ですね
ウメ①
ウメ②
ウメ③
不安定空
宵空①
宵空②
宵空③
猫責め
ネコ①
ネコ②
ネコ③
ネコ④
ネコ⑤
ネコ⑥
ネコ⑦
ネコ⑧
ネコ⑨
ネコ⑩
ネコ⑪
ネコ⑫
ネコ⑬
ネコ⑭
ネコ⑮
ネコ⑯
ネコ⑰
ネコ⑱
ネコ⑲
NEXT(02) PREVIOUS(Jan.31) TOP
Room 0202 - 2nd Feb.
〜菊田政昭氏と奥村めぐみ氏はその後どうなったんだ?
it blossoms day by day
咲いた
咲きかけ
parasite blinker
街路樹の根元に明滅灯
明滅灯と道路
NEXT(03) PREVIOUS(01) TOP
Room 0203 - 3rd Feb.
〜出落ち
エラーはない……多分
「Puzzle City」という、ドイッチュラントのみ流通のニンテンドーDS用ソフトを買った。Puzzle City パッケージ表 Puzzle City パッケージ裏
まあ、パズルゲームなんだけど、なんで買ったかというと、NTR-CCCD-NOE 識別コードが、「CCCD」だったから。半分ぐらい、本気で。
Puzzle City DS
TechFront
eGames
rondomedia
NTR-CCCD-NOE
[ http://www.techfront.com.br/portfolio/content/17/PuzzleCity ]
[ http://www.egames.com/gamepage.php?id=222 ]
[ http://www.rondomedia.de/index.php?id=42&tx_ttnews[tt_news]=179&cHash=7006768b76 ]
NEXT(04) PREVIOUS(02) TOP
Room 0204 - 4th Feb.
〜doppel
risk-hedge
失敗にもめげず、やっと P712 の予備を入手した。P712 ×二台
いや、いいカメラだよ。コレ。
EASYSHARE P712 Zoom Digital Camera
Eastman Kodak Company
[ http://www.kodak.com/go/P712 ]
NEXT(05) PREVIOUS(03) TOP
Room 0205 - 5th Feb.
〜ままあること
休載
だってねむいんだもん。
NEXT(06) PREVIOUS(04) TOP
Room 0206 - 6th Feb.
〜落胆
『怒首領蜂大復活』オリジナルサウンドトラックの感想
いまさら怒首領蜂大復活のサウンドトラックの感想を書くが、なんつーか、音が薄いなあ、と。過去作のフレーズをちりばめたりして、怒首領蜂のテイストにしようとがんばったけど、キレイにまとめようとして、着地点がズレた、的な居心地の悪さがなんとも。いや、ドカンドカン効果音が入ると、印象は思いっきりかわるんだけどさ。メロディラインを追っていくと「おお、聽かせるねえ」なんだけど、リズムがどうにもひかえめで。「]-[|/34<#!」なんかも、もうちっとキックがドスンドスンきいて (あとついでに1,35倍速ぐらいになって) いたら、ナイスなんだけど。あ、無加工でトラックダウンしたミキサの問題か。ならしょうがないか。今もとめられているのは「アルバム」じゃなくて「データベース」だから。しょうがない。
「ロンゲーナカンタータ」はわりと良かったかな。最終鬼畜兵器を継ぐモノとして、面白い解釈だと思った。
『怒首領蜂大復活』オリジナルサウンドトラック
ケイブ
CVST-0010
[ http://cave.shop-pro.jp/?mode=f4 ]
オリンパスは大切なものをほかっていきました
やっと皇国での発売がアナウンスされた SP-590UZ なんだが。仕様をみて瞳孔が勃起。
記録
静止画記録方式
JPEG(DCF準拠)、DPOF対応、Exif2.2、PRINT Image Matching Ⅲ
[ SP-590UZ 主な仕様 より : http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp590uz/spec/ ]
あれ?RAWは?
……えーと、スルー決定。
CAMEDIA SP-590UZ
オリンパスイメージング
[ http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp590uz/ ]
朧月
月
うめ
うめ
NEXT(07) PREVIOUS(05) TOP
Room 0207 - 7th Feb.
〜メモ
Non-Maskable Interrupt
プレイステーションのころに「『VSync: timeout』の文字列をとっかかりにした高速化」ってのがあったけど、ファミリーコンピュータでも似たようなことができるな。
概要を書くと、デバッガでNMIにブレイクポイントを設定しておいて、ブレイクがかかったところがループだったら潰す。こんだけ。垂直同期信号の復帰時に必ずNMIが発生するから、それをチェックしている部分を潰せばいいわけで、やってることはプレイステーションのときと似たようなもん。偶然発見したスターソルジャーの高速化も、この方法で簡単にたどりつける。
ちなみに「星をみるひと」は、垂直同期信号復帰待ちどころか、通常のプログラムが1ループ内で終わらず、メインプログラムが走っている途中でNMIがかかるため、残念ながら高速化は無理。
蛇口
蛇口1
蛇口2
NEXT(08) PREVIOUS(06) TOP
Room 0208 - 8th Feb.
〜不完全感想
凌鬼の刻 の感想
あいかわらずの“臀 with 暗黒”マンガ。淡淡とした心情描写と濃厚な女体が、寒気さえおぼえさせる。
とはいうものの、話は完結してなくて、主人公のつくりあげたアイドルがたたき壊されるところで、この巻は終わっているので、次巻を読んでから評価したいところ。
だのになぜいまここで感想を書いているのかというと、あとがきの「現実の方がフィクションを越えてしまっている」という一文に、ひじょうに共感をおぼえたため。いや、いつだってリアルはフィクションを超えていたんだけど、最近は稚拙さで超えてしまっているのがやりきれない。
あと、出版社のサイトの紹介ページ、タイトル間違ってんぞコラ。
凌鬼の刻〜アルカイックエンジェル〜
天竺浪人
マガジン・マガジン
ISBN978-4-89644-421-6
[ http://www.sun-magazine.co.jp/cominfo1895.html ]
KAWAII の感想
ゲームボーイとロックが絶妙にからみあっていて、聽き心地がいい。
KAWAII
:(
intikrec
INR012
[ http://www.myspace.com/colonopenbracket ]
あぽろいじゃい
ごめん、途中で眠くなったんで、適当。
NEXT(09) PREVIOUS(07) TOP
Room 0209 - 9th Feb.
〜やっつけ
二枚買いは習慣ですから
ボイス丼×2 金にものをいわせて、ボイス丼二枚入手。
声セレブ プレミアムコンピ ボイス丼
ケイブ
CVST-0999
[ http://cave.shop-pro.jp/?mode=f11 ]
建設中
建設中1
建設中2
建設中3
建設中4
NEXT(10) PREVIOUS(08) TOP
Room 0210 - 10th Feb.
〜不愉快
写真
未完成建造物
ウメの木
ウメの花
随縁
帰宅途中に「小学生時代の同級生」を名乗る二人組に声をかけられた。名前で。カルトか?収入のこととか聞いてたから詐欺か?事実だとしても、二十年以上前のことなんか憶えてねえよ。っていうか、創価学会の学徒兵だった暗黒時代のことなんざ思い出したくもない。仮に実際同級生であった事実があるとして、アタシを呼び止めることでどんな利益がある?やはり、詐欺の探りなりなんなり、策謀があるとしか思えん。
実にくだらない。不愉快だ。
NEXT(11) PREVIOUS(09) TOP
Room 0211 - 11th Feb. 【紀元節】
〜最も残酷なのは 希望を与えること
基礎
コンクリート
NEXT(12) PREVIOUS(10) TOP
Room 0212 - 12th Feb.
〜Paroxetine Hydrochloride Hydrate 増量中
病院にて
階段にやたら標語のようなものが貼ってあって。
歩き続けて 健康長寿 ベルト穴 メタボ解消 バロメーター 高知県
楽しく歩いて 脱メタボ 運動習慣、ほんの少しの心がけ 高知県
歩くの大好き 私は元気 一歩ずつ 明日に繋がる 脱メタボ 高知県
始めよう! 健康生活 まず一歩 今日も階段! あなたの健康、家族の宝 高知県
末尾に「高知県」とあるから、県の方からまわされてきたんだろうが、おしなべて文章としての据わりが悪すぎる。だれも声にだして読まなかったのか?
神社にて
小径
ツバキの木
ツバキの花粉
夕日 (異常風味)
部分蝕もどき
雑多な写真
倒れた自転車群
自家製カレーを包みビーフシチューをトローリ! ビーフカレーシチュー 税込¥180
水辺の鳥
沈んだ自転車
ネコ群
夕日
雑談
TeamTRZ 御中
他にソースがないなら仕方がないけど、誤報偏向無知不遜の雨四光揃って八文出来たな高知新聞を参照ってのは、高知県民としてはひじょうにもにょもにょする。
NEXT(13) PREVIOUS(11) TOP
Room 0213 - 13th Feb.
〜a new hope
医療辞書と東洋医学辞書を更新
医療辞書'09 & 新・東洋医学辞書V8 今年も OFFICE21 の最新版の医療辞書がやってきた。
医療辞書'09
オフィス・トウェンティーワン
[ http://www.office21c.co.jp/pack/iryou.html ]
新・東洋医学辞書V8
オフィス・トウェンティーワン
[ http://www.office21c.co.jp/pack/stoyo.html ]
もうすぐアカシアの花の
アカシアのつぼみ
ミノムシ
あ、ミノムシみっけ。
NEXT(14) PREVIOUS(12) TOP
Room 0214 - 14th Feb.
〜最近ネコとウメ多すぎ
ネコ
ネコ1
ネコ2
ネコ3
ウメ
ウメ1
ウメ2
いーすねす
用水路に磁気玩具
雑談
TeamTRZ 御中
いや、地方新聞の中でも有数の反日ベースの新聞がソースでいいの?的な意味で。
NEXT(15) PREVIOUS(13) TOP
Room 0215 - 15th Feb.
〜とくになにもなし
ありません
ないです。
NEXT(16) PREVIOUS(14) TOP
Room 0216 - 16th Feb.
〜ACCR
北米版 Game & Watch Collection を入手
北米版 Game & Watch Collection 日本みたいに頭に「PRE-」はつかないのね。
Game & Watch Collection
Nintendo
NTR-AWTE-USA
[ https://club.nintendo.com/rewards-details/Game+%26+Watch+Collection/10002.do ]
菜花
買物袋に菜花
NEXT(17) PREVIOUS(15) TOP
Room 0217 - 17th Feb.
〜のたりのたり
ザナック、よくわからん
ザナックのランク調整の部分がよくわからん。最大値で固定すると、とても単調?固定する必要性うすい?
NEXT(18) PREVIOUS(16) TOP
Room 0218 - 18th Feb.
〜テンション張りすぎで頭痛え
書くことないです
ない。
NEXT(19) PREVIOUS(17) TOP
Room 0219 - 19th Feb.
〜タイムアップ
あわわわわ
素で寝てもうた。
NEXT(20) PREVIOUS(18) TOP
Room 0220 - 20th Feb.
〜やはりよくわからん
A.L.C.
0x27
A.L.C.左端に相当?
サートや要塞の影響を受ける
ミス時半減
0x28
キャリー発生で 0x27 をインクリメント
時間経過、敵の破壊、Bボタン押下、で上昇
0x29
A.L.C.右端に相当?
サートや要塞の影響を受けない
ミス時ゼロクリア
0x2A
キャリー発生で 0x29 をインクリメント
敵の破壊、Bボタン押下、で上昇
0x2B
A.L.C.中央に相当?
サートの影響は受けないが、要塞破壊時に減少
ミス時半減
ステージクリア時ゼロクリア
上昇条件不明
0x27 と 0x29 の和、および 0x27 と 0x2B の和で敵の出現テーブルを参照している? 0x27 を最大で固定すると上限に引っかかるが、0x29 だけ固定すれば、のびしろのある状態で難易度の底上げが可能?
いずれにしても 0x2B の上昇条件がわからん。
閑話休題
シロサギ
NEXT(21) PREVIOUS(19) TOP
Room 0221 - 21st Feb.
〜穴埋
ティータイム(和風)
アブ
NEXT(22) PREVIOUS(20) TOP
Room 0222 - 22nd Feb.
〜雨
癇癪
なんだかイラついたので、Prism: Light the Way の解答を見た。
まあ、一週間もすれば忘れるだろう。
Prism: Light the Way
Gamesauce
Eidos Interactive
NTR-A4LP-EUR
[ http://www.prism-game.com/ ]
NEXT(23) PREVIOUS(21) TOP
Room 0223 - 23rd Feb.
〜脳調わろし
ネコ写真
ネコ
NEXT(24) PREVIOUS(22) TOP
Room 0224 - 24th Feb.
〜バグ?
テーブルの位置がおかしい
Bボタン押下時の 0x28 および 0x2A の増加量は、直前にBボタンを押してからの経過フレーム数によって決定される。このとき、メインショットが実際に発射されたか否かは関係なく、あくまでBボタンの押下のみが判定される。
Bボタン押下時A.L.C.増加量
経過フレーム A.L.C.増加量
1 0xA9 (NES版は 0x32)
2 0x20
3 0x10
4 0x0A
5 0x08
6 0x06
7 0x05
8,9 0x04
10,11 0x03
12〜17 0x02
18〜 0x01
1フレーム経過時にBボタンが押下されていると、押しっぱなしと認識されるため、通常とりうる範囲は経過フレーム2以上だが、連射速度上昇アイテムである赤ランダーを5個以上取得し、2フレーム以上連続してBボタンを押下た場合に、経過フレーム1の値が使用される。
なお、経過フレーム1の場合の上昇値は、明らかにテーブル外のプログラム部分を参照しており、そのためディスク版とロム版で数値が異なっている。おそらく想定外の動作ではないかと思われる。
Bボタンを押しっぱなしにした場合、赤ランダーの取得数に応じて一定のフレームが経過すると、再度Bボタンの押下判定が発生する。当然この場合もメインショットの発射の有無にかかわらず、0x28 および 0x2A は増加する。
Bボタン連続押下時再押下判定フレーム
赤ランダー取得数 再押下判定フレーム 毎秒A.L.C.増加量
0 15 0x02 × 4 = 0x0008
1 5 0x08 × 12 = 0x0060
2 4 0x0A × 15 = 0x0096
3 3 0x10 × 20 = 0x0140
4 2 0x20 × 30 = 0x03C0
5〜 1 0xA9 × 60 = 0x279C (0x32 × 60 = 0x0BB8)
同じものを買った人にはすぐにわかるだろうけど、そうでない人にはなんだかわからないであろう写真
ドット&ミラー デジパック
NEXT(25) PREVIOUS(23) TOP
Room 0225 - 25th Feb.
〜An apology
筆者「レオナルド犬プリオ」鑑賞中のため、本日の日記はお休みさせていただきます
レオナルド犬プリオ【初回生産限定盤】
電気グルーヴ
キューンレコード
KSBL-5890〜3
[ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/DenkiGroove/KSBL-5890/index.html ]
NEXT(26) PREVIOUS(24) TOP
Room 0226 - 26th Feb.
〜No image
書くことを思いつきません
あと眠い。
NEXT(27) PREVIOUS(25) TOP
Room 0227 - 27th Feb.
〜力のかぎり怠い
に
なんかもう声を大にせずに、ことごとくじゃまくさい。なにがいいたいのかというと、なにもいいたくないんだけど、とりあえず昔のキレ者だったころの小沢一郎は好きだったけど、今はみる影もないな。そういえば youhei さん一年ぐらい音沙汰ないけど、どうしてるんだろう。
NEXT(28) PREVIOUS(26) TOP
Room 0228 - 28th Feb.
〜適当
赤い
紅梅
雑談
フロートさん
個人的には、能力値の吟味をしないで経験値をかせぐだけなら、グルグ火山のファイアリザードが固定敵で出るマスが2マス並んでいるところを往復するのがオススメ。
NEXT(Mar.01) PREVIOUS(27) TOP
Author
Mio Sitrus / たちばなみお
Touch with author
cps_information@pandora.nu
Site identification
ColorPage² [ http://cps.pandora.nu/index.htm ]
Copyright
Public domain