Like a biography / May. 2669 - ColorPage² (includes HENTAI, YAOI, and SHOTA porn contents) ColorPage² 5th floor of 2669th apartment Diary of May. 2669 Elevator 〜Diary of other month exit - back to index ground floor - back to newest text or go to other year 1st floor - Jan. 2nd floor - Feb. 3rd floor - Mar. 4th floor - Apr. 5th floor - May. ** Now you are ** 6th floor - Jun. 7th floor - Jul. 8th floor - Aug. 9th floor - Sep. 10th floor - Oct. 11th floor - Nov. 12th floor - Dec. ROOM0501 Room 0501 - 1st May. 〜待ってました ROOM0501ERST DP2 到着 SIGMA DP2 発売日から遅れること一週間、やっと DP2 が手元にやってきた。 でも撮るものがないので、さしあたり身近なモノを一枚。テスト1 それとついでに ISO3200 で露出補正+2,0にして同じモノをもう一枚。テスト2 DP2 シグマ [ http://www.sigma-dp.com/DP2/ ] [ http://www.sigma-photo.co.jp/camera/dp2/ ] ROOM0501ZWEIT 生物 サギ カモ二羽 ネコ二匹 ROOM0501DRITT Studio Cutepet 情報 Studio Cutepet 久久の新作は、オリジナルとマール×ルッカのビアンもの二点 (とラフ一点) Studio Cutepet Jared Hodges & Lindsay Cibos [ http://www.cutepet.org/ ] NEXT(02) PREVIOUS(Apr.30) TOP ROOM0502 Room 0502 - 2nd May. 〜DP2 の試し射ち ROOM0502ERST 植物 花1 花2 花3 花4 花5 ムギ ROOM0502ZWEIT 風景 風景1 風景2 風景3 風景4 ROOM0502DRITT ゴースト実験室 太陽 in DP2 DP1 のようなゴーストが出るかどうか確認するべく、DP2 でめいっぱい絞って太陽を撮ってみたが、ごくわずかに視認できる程度で、普通の使い方ではほとんど出ないといってもいいのではないかという感じ。 太陽 in DP1 同じ場面を DP1 で撮ると、やはり DP2 よりもはっきりとゴーストが視認できる。 青色発光ダイオード灯 in DP2 青色発光ダイオードをF14・15秒露光で撮って、むりやりゴーストを出してみたが、DP1 のときのようにくっきりとは出ず、かなりぼやけた感じになっている。 DP2 シグマ [ http://www.sigma-dp.com/DP2/ ] [ http://www.sigma-photo.co.jp/camera/dp2/ ] DP1 シグマ [ http://www.sigma-dp1.com/ ] [ http://www.sigma-photo.co.jp/camera/dp1/ ] NEXT(03) PREVIOUS(01) TOP ROOM0503 Room 0503 - 3rd May. 〜明日は仕事 ROOM0503ERST 欧州版ニンテンドーDSiを入手 欧州版ニンテンドーDSiをやっと入手した。欧州版 Nintendo DSi と Giana Sisters DS あとついでに Giana Sisters DS も。これでやっとDSiでもドイッチュが選択できるようになったわけだ。 いま Giana Sisters を遊んでるけど、最初の十ステージぐらいは、まだまだ簡単な感じ。これからどう凶悪なレベルデザインになっていくか楽しみ。 Nintendo DSi Nintendo of Europe TWL-001(EUR) [ http://www.nintendo.de/NOE/de_DE/systems/nintendo_dsi_11513.html ] Giana Sisters DS Bitfield Spellbound Entertainment dtp entertainment NTR-CYYP-EUR [ http://www.giana-sisters.com/ ] [ http://www.bitfield.de/projectdetails.php?project=gianasisters ] [ http://www.spellbound.de/?idcat=78 ] [ http://www.dtp-entertainment.com/de/games/game_detail.php?id=3332 ] ROOM0503ZWEIT お花 花が開く前・朝 花が開いた後・昼 カタバミの花 ROOM0503DRITT カメラ目線のオカメインコ 小首をかしげるオカメインコC NEXT(04) PREVIOUS(02) TOP ROOM0504 Room 0504 - 4th May. 〜明後日は仕事 ROOM0504ERST 塀の上のニャンコ 塀の上からこちらの様子をうかがうネコ ROOM0504ZWEIT どうでもいいモノ 公園の水飲み場 こういう“どうでもいいモノ”が、そのまんまにどうでもよく撮れる、DP2 ってイイと思う。 DP2 シグマ [ http://www.sigma-dp.com/DP2/ ] [ http://www.sigma-photo.co.jp/camera/dp2/ ] ROOM0504DRITT Giana Sisters DS 進捗状況 Giana Sisters DS だが、現在6−10をクリアしたところ。予想どおり胃が痛くなるようなレベルデザインになってきた。というか、各面のボーナスステージであるn−10の難度が高すぎる。前の面に戻って残り人数を増やせるからいいようなものの、死屍累累もいいところだ。 あと、4−3の左上の隠しブロックからX−1、6−7の右端の隠しブロックからX−2という隠しステージに突入できた。他にもあるんだろうか、隠しレベル。 あと、リメイクにあたってのキャラクタデザインおよびアニメーションを担当した Pikomi 氏のサイトを見つけたので、ついでに貼っておく。 Giana Sisters DS Bitfield Spellbound Entertainment dtp entertainment NTR-CYYP-EUR [ http://www.giana-sisters.com/ ] [ http://www.bitfield.de/projectdetails.php?project=gianasisters ] [ http://www.spellbound.de/?idcat=78 ] [ http://www.dtp-entertainment.com/de/games/game_detail.php?id=3332 ] pikomi.com pikomi [ http://www.pikomi.com/ ] NEXT(05) PREVIOUS(03) TOP ROOM0505 Room 0505 - 5th May. 〜つかれた ROOM0505ERST 季節はずれのコスモス コスモス ROOM0505ZWEIT 羽づくろいするカモ カモ1 カモ2 カモ3 カモ4 カモ動画 最後のは動画。720p なんで、YouTube でアカウント取得してアップロードしてみた。自分のMacでは再生が追いつかないでやんの。 YouTube YouTube [ http://www.youtube.com/ ] ROOM0505DRITT Endulance Giana Sisters DS だが、現在8−9をクリアしてエンディングを見て、エクストラステージの9−1、9−2もクリア。残るは8−10のみとなったのだが、これがなんとレトロスタイルで32レベルを一気に走破しろという、なかなかに酷なモノ。Retro Level 今までの最高記録は2ミス走破だが、他のステージはリセットを駆使してノーミスで走破してきたので、できればここもノーミスで回りたいところ。 Giana Sisters DS Bitfield Spellbound Entertainment dtp entertainment NTR-CYYP-EUR [ http://www.giana-sisters.com/ ] [ http://www.bitfield.de/projectdetails.php?project=gianasisters ] [ http://www.spellbound.de/?idcat=78 ] [ http://www.dtp-entertainment.com/de/games/game_detail.php?id=3332 ] ROOM0505VIERT Giana Sisters DS がクリアできたので感想 Du hast die Classic-Level geschafft! とかなんとか書いていたら、ノーミスで8−10をぬけられたので、Giana Sisters DS の感想とか書いてみる。 ゲーム自体はそう複雑でもなく、一部のステージや、ボーナスステージの条件である赤いダイアモンドの取りかたに、パズルっぽい部分があったり、途中でいきなり「バルーンファイト」もどきのアクションを要求されたりもするが、基本的には普通のジャンプ&ラン。 アクションとしての操作性はかなり良く、アニメーションが丁寧なのとあわせて、細かい操作にもキャラクタがちゃんと応えてくれるので、動かしていて不満を感じることはないのだが、それをいいことに、終盤のステージに繊細な操作を要求するものが多く配置されており、かなりストレスを感じるデザインになっている。というか、かなり理不尽。「スーパーマリオブラザーズ」というよりは「光神話パルテナの鏡」っぽい印象。人によっては投げるかも。 グラフィックに関しては、キャラクタごとのアクションがそこそこ豊富で、主人公のデザインもカワイイと思う。一部に“カワイイ”“グロテスク”が同居しているような敵キャラクタもいるが、おおむねメアヒェンな雰囲気じゃないかと思う。 そして音楽。原作の雰囲気をそこなわないよう、うまくアレンジされていると思う。また Commodore 64 の音色をサンプリングして利用することで、全体的にチップチューンっぽい雰囲気をもたせていて、個人的に好み。 全体的に見て、良く作りこまれているとは思うのだが、終盤のレベルデザインの理不尽さが、どうにも惜しいと思う。アクションに爽快感ではなく緻密な緊張感を求める人にはオススメかなあ、と。アタシはもう二度とやりたくないけどね。おもしろかったけど。 一応死体置場にセーブデータをアップロードしておいた。得点は、メモリエディタで調べてみたら9億9999万9999がカウンターストップなんで、無視。 Giana Sisters DS Bitfield Spellbound Entertainment dtp entertainment NTR-CYYP-EUR [ http://www.giana-sisters.com/ ] [ http://www.bitfield.de/projectdetails.php?project=gianasisters ] [ http://www.spellbound.de/?idcat=78 ] [ http://www.dtp-entertainment.com/de/games/game_detail.php?id=3332 ] NEXT(06) PREVIOUS(04) TOP ROOM0506 Room 0506 - 6th May. 〜ピンボケ手ブレレベルズレ上等 ROOM0506ERST 野の花+α アザミ ユリ バラ 時間がないんで、目測のマニュアルフォーカスでシュートしてみたら、まあピント外すこと外すこと。 ROOM0506ZWEIT 塀上猫 塀の上のネコ これも急いでいたんで、手ブレが。 ROOM0506DRITT 車陰犬 自動車の陰からイヌ これもまた急いでいたんで、傾いとる。 ROOM0506VIERT Giana Sisters DS の隠しステージの入口 せっかくなんで、Giana Sisters DS の隠しステージの入口の画面写真でも貼っておこうかと。入りかたは共通で、見えないブロックを下からたたいて出現させると入れる。 4−3→X−1 4−3→X−1 スタート地点左上。一度右に進んで、バブルガムを取ってから戻ってくる。 6−7→X−2 6−7→X−2 右端のバブルガムの真上。バズーカ蜂を踏んでジャンプする。 あと8−10の Retro Level は、原作の Commodore 64 版とほぼ同じ場所にワープがあることがわかったので、ついでにそれも。こっちの入りかたも同じく、見えないブロックを下からたたく。 ステージ3→ステージ6 ステージ3→ステージ6 スタート直後。 ステージ6→ステージ9 ステージ6→ステージ9 二つ目の穴の上。 ステージ8→ステージ11 ステージ8→ステージ11 ゴール直前。ブロックが壊せないと取れない。 ステージ17→ステージ20 ステージ17→ステージ20 スタートして階段を下りて少し行ったところ。原作と違ってオブジェクトがないので、背景の花を目印に。 ステージ19→ステージ22 ステージ19→ステージ22 三本目の土管の右上。 ステージ22→ステージ25 ステージ22→ステージ25 ゴール直前。下の足場からギリギリまで身をのりだして垂直ジャンプ。 ステージ25→ステージ28 ステージ25→ステージ28 ゴール手前。三連続であるダイアモンドブロックの島の二つめ。 ステージ28→ステージ31 ステージ28→ステージ31 上下に移動するトゲの手前のブロック上で垂直ジャンプ。 Giana Sisters DS Bitfield Spellbound Entertainment dtp entertainment NTR-CYYP-EUR [ http://www.giana-sisters.com/ ] [ http://www.bitfield.de/projectdetails.php?project=gianasisters ] [ http://www.spellbound.de/?idcat=78 ] [ http://www.dtp-entertainment.com/de/games/game_detail.php?id=3332 ] NEXT(07) PREVIOUS(05) TOP ROOM0507 Room 0507 - 7th May. 〜笹舟流すのは ROOM0507ERST 金網 金網と花 金網とコウモリ傘 ROOM0507ZWEIT タバコの吸殻 meets タマゴのカラ タバコの吸殻とタマゴのカラ NEXT(08) PREVIOUS(06) TOP ROOM0508 Room 0508 - 8th May. 〜なんかだりい ROOM0508ERST 写真いくつか 赤紫のバラ 紫のガーベラ 電信柱と綿毛 ROOM0508ZWEIT Giana Sisters DS walkthrough @ YouTube YouTube で Giana Sisters DS の walkthrough を見つけたので、プレイリストを貼っておく。 Giana Sisters DS Playthrough Omgarrett [ http://www.youtube.com/view_play_list?p=2615A8E662D3DB73 ] Giana Sisters DS Bitfield Spellbound Entertainment dtp entertainment NTR-CYYP-EUR [ http://www.giana-sisters.com/ ] [ http://www.bitfield.de/projectdetails.php?project=gianasisters ] [ http://www.spellbound.de/?idcat=78 ] [ http://www.dtp-entertainment.com/de/games/game_detail.php?id=3332 ] NEXT(09) PREVIOUS(07) TOP ROOM0509 Room 0509 - 9th May. 〜トビ、ラヴ ROOM0509ERST 動物 トビ1 トビ2 トビ3 ウシガエル カモ 道路上をねりあるくハト達 ROOM0509ZWEIT 植物 ハナショウブ1 ハナショウブ2 マツバギク ROOM0509DRITT 横断中 道路を横断する老齢の女性 ROOM0509VIERT Giana Sisters DS の隠しステージの入口をこっそり編集 過日の Giana Sisters DS の隠しステージの入口 にワープが一個ぬけていたので、追加。 Giana Sisters DS Bitfield Spellbound Entertainment dtp entertainment NTR-CYYP-EUR [ http://www.giana-sisters.com/ ] [ http://www.bitfield.de/projectdetails.php?project=gianasisters ] [ http://www.spellbound.de/?idcat=78 ] [ http://www.dtp-entertainment.com/de/games/game_detail.php?id=3332 ] NEXT(10) PREVIOUS(08) TOP ROOM0510 Room 0510 - 10th May. 〜Experimental ROOM0510ERST DP2 と三倍テレコン 以前微妙な結果になったTokina銘の入った三倍テレコンバージョンレンズを、たわむれに DP2 に着けてみた。 ネコ1 with 三倍テレコン ネコ2 with 三倍テレコン 横断歩道 with 三倍テレコン 花1 with 三倍テレコン 花2 with 三倍テレコン 花3 with 三倍テレコン すさまじい色収差だけど、「これはこれで趣がある」とか思ってしまうのは、ひいき目だろうな。 TOKINA 3X TELE W/ RINGS 37/46//49/55/58 トキナー Sakar TOK-3652T [ http://sakar.com/p-421.aspx ] [ http://www.tokina.co.jp/ ] DP2 シグマ [ http://www.sigma-dp.com/DP2/ ] [ http://www.sigma-photo.co.jp/camera/dp2/ ] ROOM0510ZWEIT 年期 かつて使っていたナムコジョイスティックが、ボロボロの外装になって発掘された。ボロボロのナムコジョイスティック いやあ、なつかしいなあ。ソウルエッジ限定版に同梱されていて、こついでやりまくったよ、ソウルエッジ。出たのがちょうど気違い病院に入院してるときだったなあ、そういえば。 ナムコジョイスティック ナムコ NPC-102 SLPH-00023 [ http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/joystick/ ] ソウルエッジ限定ボックス ナムコジョイスティック付き ナムコ SLPS-00545 [ http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/souledge/ ] ROOM0510DRITT UMDイメージ化環境構築 PSP Filer Ver.6.0.Kernel3 いまさらだが、PSP Filer の動作環境をととのえた。目的はもちろんUMDをイメージ化するため。さすがにもうそろそろやっておかないと、これ以上本数が増えるとやる気がなくなりそうだったから。 でもって、イメージ化したディスクは四十六枚。総容量は20GiBちょいだった。意外に少なかったな。 PSP filer mediumgauge [ http://www.geocities.jp/mediumgauge/ ] NEXT(11) PREVIOUS(09) TOP ROOM0511 Room 0511 - 11th May. 〜もはや写真日記と化しているが気にしてはいけない ROOM0511ERST 朝靄 朝の風景1 朝の風景2 朝の風景3 ROOM0511ZWEIT 植物 コレオプシス1 コレオプシス2 シロツメクサ 警告看板を隠すピンクのバラ ビニルハウス内をのたうつ植物 アジサイ NEXT(12) PREVIOUS(10) TOP ROOM0512 Room 0512 - 12th May. 〜この期におよんで一秒オーバー ROOM0512ERST 朝靄の自動車道 自動車道の標識 自動車道1 自動車道2 料金所 ROOM0512ZWEIT スーパーマリオブラザーズ3・TAS 大幅に更新さる 一年ちょっとぶりにスーパーマリオブラザーズ3のTASが更新されたと思ったら、一秒半強というとんでもない短縮だった。 面スタート時の新たな挙動の発見や、最終面での大幅なルート変更など、見どころは多く、しかし細かいが、今回は TASvideos から配信されている動画に解説の字幕がついているので、更新箇所を見逃すことはないだろう。 movies: #1286 NES Super Mario Bros 3 (JPN/USA PRG0) in 10:26.42 by Thomas Seufert (aka. Lord Tom) & Mitjitsu (?). TASvideos Tool-assisted speedruns [ http://tasvideos.org/1286M.html ] Super Mario Bros. 3 Nintendo HVC-UM / NES-UM-USA NEXT(13) PREVIOUS(11) TOP ROOM0513 Room 0513 - 13th May. 〜木瓜 ROOM0513ERST テントウムシ テントウムシ1 テントウムシ2 ROOM0513ZWEIT 管に花 排水管から黄色い花 花瓶に花1 花瓶に花2 ROOM0513DRITT ハト ツバメ ROOM0513VIERT しまった アップロードするの忘れて寝てた。 NEXT(14) PREVIOUS(12) TOP ROOM0514 Room 0514 - 14th May. 〜文字起こしじゃまくせ ROOM0514ERST 性懲りもなく花の写真 タンポポの綿毛 青のアジサイ 紫のアジサイ ROOM0514ZWEIT “倫敦精霊探偵団”の改造コードを発掘 検索で需要があったので、倫敦精霊探偵団の改造コードを発掘した。というかつまり、印刷してあったモノを見ながら打ちこんだので、ミスがあったらゴメン。 この当時はまだ単純なワークメモリ検索しかしていなかったから、今見ると改善したい箇所は山のようにあるのだが、なにせ解析環境はあれどソフトが行方不明なもんで、どうにもならん。 倫敦精霊探偵団 ユニット バンダイ SLPS-01787 [ http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/_vg/lon0.htm ] NEXT(15) PREVIOUS(13) TOP ROOM0515 Room 0515 - 15th May. 〜through the night ROOM0515ERST 今朝の天気は曇 くもり空と堤防 ROOM0515ZWEIT クローズアップレンズで花を ナガミヒナゲシ 青のアジサイ 紫のアジサイ ROOM0515DRITT 畜生も、死ぬ さよならオカメインコA オカメインコが一羽、“元オカメインコ”になってしまった。つい数日前まで、元気にカメラを威嚇していたのに、わからないものだ。十五年ちかくも生きたとはいえ、まだ片親は健在だったりするわけで、色色とままならないものだなあ、と。 NEXT(16) PREVIOUS(14) TOP ROOM0516 Room 0516 - 16th May. 〜新たしい new な hope の希望 ROOM0516ERST 脈絡のない写真 黒猫と虎猫 オイル缶ゴロゴロ ROOM0516ZWEIT Welcome to the 6502 and 65816 world! ここ最近、てりまかし氏がファミリーコンピュータ用やスーパーファミコン用のプログラムコードの作成にハマっているもよう。 Terima-Land Terimakasih [ http://terimaland.com/ ] NEXT(17) PREVIOUS(15) TOP ROOM0517 Room 0517 - 17th May. 〜寝 ROOM0517ERST 頭痛 瓦の隙間から草 なんかかすかに頭が痛いんで、昼ぐらいから寝ているんだが、ちっとも改善しない。 ROOM0517ZWEIT 雑談 TeamTRZ 御中 「怪盗ワリオ・ザ・セブン」って別バージョンがあったのか。情報ありがとう。近所では見つけようがないので、メーカー取り寄せの通信販売で頼んだよ。 NEXT(18) PREVIOUS(16) TOP ROOM0518 Room 0518 - 18th May. 〜海苔 ROOM0518ERST 白と灰 白色のハトと灰色のハト 歩み寄る二羽のハト 飛び立つハト 肩を寄せあう二羽のハト ROOM0518ZWEIT そろそろ旬 ビワ NEXT(19) PREVIOUS(17) TOP ROOM0519 Room 0519 - 19th May. 〜ブルーベリーが眼に効くというのは実際二重盲検でプラセボグループとどんだけ差がでるんだよという疑念はどうでもいいから美味けりゃ食えばええやないかという気もするがさっきから読点も打たずに「という」で接続しまくって読みづらいというかまた「という」って書いたというかもういいです ROOM0519ERST シントー新味 ピーチミックスベリー ストロベリーとブルーベリー。 ストロベリーとブルーベリーのわずかに違う酸味があわさって、美味。 シントーピーチミックスベリー エルビー<東京> [ http://www.elbee.jp/product/newproduct.html#090519 ] ROOM0519ZWEIT 溝の中から顔だけ出すネコ こっちを見るネコ あっちを見るネコ ROOM0519DRITT アスファルトに咲く 側溝のフタにハマったファイブミニのビン ファイブミニ 大塚製薬 [ http://www.otsuka.co.jp/product/fibemini/ ] ROOM0519VIERT カユい! ノドを搔くツバメ ROOM0519FUENFT 三枚羽のシオカラトンボ1 三枚羽のシオカラトンボ2 NEXT(20) PREVIOUS(18) TOP ROOM0520 Room 0520 - 20th May. 〜Giana の呪い ROOM0520ERST Giana Sisters 2001 って何? Giana Sisters 2001 なんか Giana Sisters のリミックスなレコードを見つけたので、思わず買ってしまった。 Giana Sisters 2001 Chris Hülsbeck ZYX Music ZYX 9377-8 ROOM0520ZWEIT ビワ ビワの木 ROOM0520DRITT ネコ 襟足の白い黒猫 ROOM0520VIERT 雑談 フロートさん Windows 2000 SP4 における COPY コマンドの信じられない挙動 FAT32 で一万一千ファイル超、15ギビバイト弱のファイルがあるディレクトリで試してみたが、特に不審な挙動は見られなかった。そっちのファイルシステムは NTFS だったりする? NEXT(21) PREVIOUS(19) TOP ROOM0521 Room 0521 - 21st May. 〜天気のせいか異様に眠い ROOM0521ERST 今日の日記パス。 NEXT(22) PREVIOUS(20) TOP ROOM0522 Room 0522 - 22nd May. 〜復帰 ROOM0522ERST アジサイ 色とりどりのアジサイ 緑色のままのアジサイ1 緑色のままのアジサイ2 染まる前のアジサイも好き。 ROOM0522ZWEIT 黄色い花 黄色い花1 黄色い花2 よくわからないんで調べてみたら、たぶんキクイモモドキだと思われるんだが、自信はない。 ROOM0522DRITT 今日のネコ ネコ ROOM0522VIERT 雑談 フロートさん COPY コマンド続き となると、16ビット限界の32767が壁なんだろうか。 NEXT(23) PREVIOUS(21) TOP ROOM0523 Room 0523 - 23rd May. 〜色色あって写真だけ ROOM0523ERST 自転車 自転車群 ROOM0523ZWEIT 侵食 紫の花に侵食されるラーメン屋 紫の花に侵食された御品書 NEXT(24) PREVIOUS(22) TOP ROOM0524 Room 0524 - 24th May. 〜現在の状態 ROOM0524ERST 痛いところ トローチ トローチの空容器 新コルゲンコーワトローチA 興和新薬 [ http://hc.kowa.co.jp/colgen/troche_a.php ] ROOM0524ZWEIT 届いたもの Polaroid X530 Nintendo DS Spielen X530 Polaroid [ http://www.polaroid.com/CES/SupportProductDetail.jsp?prod_code=PW021 ] Das verrückte Labyrinth Independent Arts Software dtp young entertainment Ravensburger NTR-YVJP-EUR [ http://www.independent-arts-software.de/index.php?id=97 ] [ http://www.dtp-young.com/young/games/nds/game_detail.php?id=2006 ] Scotland Yard Sproing Interactive Media dtp young entertainment Ravensburger NTR-CSQP-EUR [ http://www.sproing.at/website/game_scotland_yard.html ] [ http://www.dtp-young.com/young/games/nds/game_detail.php?id=2069 ] Know How - Spielend um die Ecke denken Bitfield SevenOne Intermedia NTR-CPIP-EUR [ http://www.bitfield.de/projectdetails.php?project=knowhow ] [ http://www.sevengames.de/pc_konsolen/extras/artikel/00679/ ] WAS IST WAS - Versunkene Schätze KRITZELKRATZ 3000 KIDDINX Entertainment Tessloff Verlag NTR-CVQP-EUR [ http://www.kritzelkratz.de/modules.php?name=Content&pa=showpage&pid=37 ] [ http://www.kiddinx-unternehmen.de/en/downloads/KIDDINX_PUE_09_Multimedia.pdf ] NEXT(25) PREVIOUS(23) TOP ROOM0525 Room 0525 - 25th May. 〜発熱性消耗性なんたら ROOM0525ERST 現状 トローチとマスク 新コルゲンコーワトローチA 興和新薬 [ http://hc.kowa.co.jp/colgen/troche_a.php ] 使いきり不織布マスク 大三 [ http://www.cotton.co.jp/ ] ROOM0525ZWEIT X530 の試写 X530 でビワ X530 で廃屋の郵便受 X530 で傘立 X530 で造花 X530 で蛾 X530 で銅像 蛾と銅像は、DP2 でもシュートしてみた。 DP2 で蛾 DP2 で銅像 レンズは圧倒的に DP2 の方が良いんだけど、描写は X530 の方も「さすが FOVEON 」という感じ。色とか。 使ってみると悪くはないんだけど、DP シリーズがある今、さすがに戻れないかなあ、X530 。 X530 Polaroid [ http://www.polaroid.com/CES/SupportProductDetail.jsp?prod_code=PW021 ] DP2 シグマ [ http://www.sigma-dp.com/DP2/ ] [ http://www.sigma-photo.co.jp/camera/dp2/ ] ROOM0525DRITT 今日のイヌ 散歩中のウチのイヌ NEXT(26) PREVIOUS(24) TOP ROOM0526 Room 0526 - 26th May. 〜けっこう毛だらけ ROOM0526ERST のら ねこ に なつ かれ た ネコ1 ネコ2 ネコ3 ネコ4 ネコ5 ネコ6 ネコ7 ネコ8 ネコ9 ROOM0526ZWEIT ついでのカラス 田圃を覗くカラス ROOM0526DRITT 火の玉 夕日と街灯 NEXT(27) PREVIOUS(25) TOP ROOM0527 Room 0527 - 27th May. 〜本日は写真なし ROOM0527ERST ケイブのうた こんぴれーしょんいめーじそんぐあるばむ の感想 そういえば「ケイブのうた」の感想をかくのを忘れていた。 ざっくり書いてしまうと「電波ソング集」になってしまうわけだが、内藤那津子のヴォーカルとしてのポテンシャルは高い。とくに“一億極覚聖記念日”は、普通に歌おうとするとかなり歌いづらいと思うのだが、内藤氏はノリノリで歌っている。おとろしや。 いちばん耳に残るのは、なんといっても“どどんぱち大音頭”。後半から後ろで踊り狂ってるピアノがいい味だしてる。でも内藤ヴォーカルの魅力を堪能したいなら、新曲の“絆さくら”がオススメ。カッコイイよ。 特典映像は、まあオマケとしては面白かったと思う。よくわからんのが“CAVEシューティングHISTORY”内の選曲基準。道中の映像に一面の曲をあてるのはいいとして、ボス戦の映像にあてられているのが、通常ボスの曲だったり最終ボスの曲だったり、隠しボスの曲だったりして、統一感がない。本当になんで? ……。 え?「ケツイ〜絆地獄たち〜 アレンジアルバム」?ああ、うん。それも買ったよ。感想……、葉山宏治はあいかわらず兄貴だなあ、とか。 ケイブのうた こんぴれーしょんいめーじそんぐあるばむ ケイブ CVST-0997 [ http://cave.shop-pro.jp/?mode=f15 ] ケツイ〜絆地獄たち〜 アレンジアルバム ケイブ CVAS-001 [ http://cave.shop-pro.jp/?pid=13738653 ] ROOM0527ZWEIT 雑談 TeamTRZ 御中 待て。blockquote 要素ってのは、ブロックレベル要素を引用するためにあるんじゃないのか?直下にテキストを置くなら q 要素でいいじゃん。 NEXT(28) PREVIOUS(26) TOP ROOM0528 Room 0528 - 28th May. 〜派手目めに ROOM0528ERST 枯れっぱなし衰えっぱなし スワンクリスタル 280円 ROOM0528ZWEIT お昼ランチ 新メニュー お昼ランチ 始めました。 ROOM0528DRITT さかな サカナ1 サカナ2 ROOM0528VIERT アジサイ+おまけ アジサイ1 アジサイ2 アジサイ3 バラ ROOM0528FUENFT 雑談 TeamTRZ 御中 というか、blockquote 要素直下に、p 要素とかリスト要素とかのブロックレベル要素を置かずに素のテキストを置くということ自体、頭が strict すぎるので理解できない。昔は自分もやってたけどな。 あくまで“べき論”だろうし、ワールドワイドウェブコンソーシアムが「 Valid 」っつってんだからアリなんだろうけど、小姑的刺し口で聞いてみた。 NEXT(29) PREVIOUS(27) TOP ROOM0529 Room 0529 - 29th May. 〜Einfach = easy ROOM0529ERST ゴールドメダルがでてこない 二月に買った Puzzle City を、もうすぐ北米版がでるということで遊んでいる。 Baumeister des Jahres Nicht erreicht とりあえず難度 Einfach でクリアして、メダルを集めているところなんだが、最後の一個がなかなか埋まらなくて、トレイナで調べてみたら「全色のブロックを一万個づつ置け」とか。今六時間半やってやっと三千個づつぐらいなんだけど、あと十二時間以上プレイしろってことか。きっついなあ。 Puzzle City DS TechFront eGames rondomedia NTR-CCCD-NOE [ http://www.techfront.com.br/portfolio/content/17/PuzzleCity ] [ http://www.egames.com/gamepage.php?id=222 ] [ http://www.rondomedia.de/index.php?id=42&tx_ttnews[tt_news]=179&cHash=7006768b76 ] ROOM0529ZWEIT ネコ トラネコ NEXT(30) PREVIOUS(28) TOP ROOM0530 Room 0530 - 30th May. 〜ぞんざい ROOM0530ERST ミノムシ ミノムシ1 ミノムシ2 ROOM0530ZWEIT ネコ ネコ NEXT(31) PREVIOUS(29) TOP ROOM0531 Room 0531 - 31st May. 〜最近こればっか ROOM0531ERST 植物 アジサイ1 アジサイ2 ビワ ROOM0531ZWEIT ネコ ネコ1 ネコ2 ネコ3 ROOM0531DRITT 庭先 peep 庭先1 庭先2 庭先3 ROOM0531VIERT 体調の話 昼、酒を飲んだら、夕方おもいっきり吐いた。胃が弱っているのかもしれん。 NEXT(Jun.01) PREVIOUS(30) TOP Author Mio Sitrus / たちばなみお Touch with author cps_information@pandora.nu Site identification ColorPage² [ http://cps.pandora.nu/index.htm ] Copyright Public domain index top new Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31