Like a biography / Jun. 2669 - ColorPage² (includes HENTAI, YAOI, and SHOTA porn contents) ColorPage² 6th floor of 2669th apartment Diary of Jun. 2669 Elevator 〜Diary of other month exit - back to index ground floor - back to newest text or go to other year 1st floor - Jan. 2nd floor - Feb. 3rd floor - Mar. 4th floor - Apr. 5th floor - May. 6th floor - Jun. ** Now you are ** 7th floor - Jul. 8th floor - Aug. 9th floor - Sep. 10th floor - Oct. 11th floor - Nov. 12th floor - Dec. ROOM0601 Room 0601 - 1st Jun. 〜むだづかい ROOM0601ERST 妙なのも 猛犬に☻ ○○家式場 ・ TERMINATOR ヤクルト400LT NEXT(02) PREVIOUS(May.31) TOP ROOM0602 Room 0602 - 2nd Jun. 〜昨日は写真の日 ROOM0602ERST せいぎのみかた 小学校の運動場を整備する先生らしき人 人目につくところで活躍するのがアメリカンヒーローなら、子供たちがケガをしないように、朝早くから運動場を整備してくれているこの人は、ジャパニーズヒーローだ。 ROOM0602ZWEIT 花粉 花粉のおちたムクゲの花 ROOM0602DRITT 幼年期 ゴイサギの幼鳥 珍しい鳥をみかけたのでとっさにシュートしてはみたものの、正体がわからず。年の功を頼みに一親等の人(そのに)に教えを乞うてみたところ、「こらあ、ゴイの子じゃないろうか?」とのこと。たしかに周囲にはサギがいたので、ああそうかなと。 ROOM0602VIERT 宇宙をさまよう五分刈り頭の ガリガリ君 一本当り やったー!ガリガリ君あたったー! ( 棒読み ) ガリガリ君(コーラ) 赤城乳業 [ http://akagi.db-magic.jp/akagi/product/10170.html ] ROOM0602FUENFT 今日のネコ 警戒するネコ ROOM0602SECHST ただし2×2・3×3は含まない あいかわらずちまちまやっている Puzzle City だが、さらにトレイナで調べてみたところ、2×2や3×3のブロックが完成した場合には、ブロックを置いた数が加算されないことが発覚。難度 Einfach の場合、最初から2×2で固まっているブロックが極端に出やすいため、非常に厄介な制限になってしまっている。しかたがないので、絶対に1マスのブロックしか出ない&置けない6−7でかせぐことにする。6−7:Satellitenstadt Puzzle City DS TechFront eGames rondomedia NTR-CCCD-NOE [ http://www.techfront.com.br/portfolio/content/17/PuzzleCity ] [ http://www.egames.com/gamepage.php?id=222 ] [ http://www.rondomedia.de/index.php?id=42&tx_ttnews[tt_news]=179&cHash=7006768b76 ] NEXT(03) PREVIOUS(01) TOP ROOM0603 Room 0603 - 3rd Jun. 〜マゾ仕様・再び ROOM0603ERST コスモス以外名前わからんから適当 花1 花2 花3 ROOM0603ZWEIT 散歩中のウチのイヌ・雨天仕様 ビニル袋に巻かれたシロ ROOM0603DRITT 蛇足 自家用カーブミラー ROOM0603VIERT きまぐれにスターソルジャーの難度アップパッチを作成 以前改造したスターソルジャーの、敵の挙動関係をブラッシュアップして、IPSパッチを作ってみた。 自力では、一面クリアどころかパワーアップにすらたどりつけないけど、誰かやってみる? スターソルジャー ハドソン HFC-SO NEXT(04) PREVIOUS(02) TOP ROOM0604 Room 0604 - 4th Jun. 〜ガララニョロロ ROOM0604ERST リサイクルでハングアップ Puzzle City なんだが、絶対に1マスのブロックしか出ない6−7で、リサイクルを使うとハングアップしてしまうんだが、たぶん無限ループだと思うけど、いいのかコレ。 Puzzle City DS TechFront eGames rondomedia NTR-CCCD-NOE [ http://www.techfront.com.br/portfolio/content/17/PuzzleCity ] [ http://www.egames.com/gamepage.php?id=222 ] [ http://www.rondomedia.de/index.php?id=42&tx_ttnews[tt_news]=179&cHash=7006768b76 ] ROOM0604ZWEIT 雑談 フロートさん 自動車の下のネコ達 待つニョロ。これはまったくの偶然ニョロよ。そもそもネコが尻尾ピンコ立ちでアタシに首をぐりぐりしてきたのでアタシも思う存分ふにふにもふもふすーはーすーはーしたのは先月の話であって、普段はライカ判換算500㎜超とかいう望遠ズームで逃げられないように遠くからピーピングするのがやっとニョロ。だいたい近所に野良がいっぱいいると、ガード下なんかは糞だらけになってそれはもうアレなことになったりして、そんなにいいもんでもないニョロよ。っていうかアタシもまだアレルギー性鼻炎がおさまらんニョロ。 NEXT(05) PREVIOUS(03) TOP ROOM0605 Room 0605 - 5th Jun. 〜踊るネコ ROOM0605ERST 傘に注意 カーブミラーの下に折れたカサ ROOM0605ZWEIT DANCING カメラを警戒しておもむろに動くネコ1 カメラを警戒しておもむろに動くネコ2 ROOM0605DRITT Einfach 終了 全メダル獲得 Puzzle City の難度 Einfach 、ようやく全メダルを獲得した。十三時間四十三分五十九秒 かかった時間は十四時間弱。当初の予想より大幅に早く達成できたのは、やはりトレイナによる解析のおかげだな。 さて次は Mittel だ。 Puzzle City DS TechFront eGames rondomedia NTR-CCCD-NOE [ http://www.techfront.com.br/portfolio/content/17/PuzzleCity ] [ http://www.egames.com/gamepage.php?id=222 ] [ http://www.rondomedia.de/index.php?id=42&tx_ttnews[tt_news]=179&cHash=7006768b76 ] NEXT(06) PREVIOUS(04) TOP ROOM0606 Room 0606 - 6th Jun. 〜それはまるで、ひたすら海底撈月をねらう麻雀のように ROOM0606ERST 寝起き 薄目をあけるネコ ROOM0606ZWEIT なんとかあと一つまで到達 Puzzle City の Mittel だが、とりあえず本編はクリアした。んでもって、煉獄のような「パワーアップアイテムなしで14レベルクリア」も達成し、あとはひたすらブロックを消し続けるところまでこぎつけた。ここまでの所要時間、約七時間。 ここからがつらいんだよなあ。 Puzzle City DS TechFront eGames rondomedia NTR-CCCD-NOE [ http://www.techfront.com.br/portfolio/content/17/PuzzleCity ] [ http://www.egames.com/gamepage.php?id=222 ] [ http://www.rondomedia.de/index.php?id=42&tx_ttnews[tt_news]=179&cHash=7006768b76 ] NEXT(07) PREVIOUS(05) TOP ROOM0607 Room 0607 - 7th Jun. 〜眠ぃ ROOM0607ERST 今日のネコ 昼寝中のネコ ROOM0607ZWEIT 看板を見上げる 看板1 看板2 看板3 NEXT(08) PREVIOUS(06) TOP ROOM0608 Room 0608 - 8th Jun. 〜無駄骨折り ROOM0608ERST カラス アンテナ類とカラス ROOM0608ZWEIT 赤っぽい アジサイ1 アジサイ2 ROOM0608DRITT -1 NTR-YVJP-EUR と NTR-YVJP-EUR-1 このあいだ買った Das verrückte Labyrinth だが、実は開けてみたら中身が入っていなかったとかいう衝撃の結末が待っていて、そんでもってもう一本仕入れてみたら、カートリッヂに書かれている型番が「NTR-YVJP-EUR-1だったりして、「あーでも裏面『N0』だから、どうせバイナリは一緒だろうなあ」とか思いつつも、もう一本買ってバイナリ比較してみたら、案の定一緒だったりして。 Das verrückte Labyrinth Independent Arts Software dtp young entertainment NTR-YVJP-EUR [ http://www.independent-arts-software.de/index.php?id=97 ] [ http://www.dtp-young.com/young/games/nds/game_detail.php?id=2006 ] NEXT(09) PREVIOUS(07) TOP ROOM0609 Room 0609 - 9th Jun. 〜手抜けーにっひ ROOM0609ERST アサガオ アサガオ1 アサガオ2 アサガオ3 NEXT(10) PREVIOUS(08) TOP ROOM0610 Room 0610 - 10th Jun. ROOM0610ERST 雨に咲く花 雨に咲く花1 雨に咲く花2 雨に咲く花3 ROOM0610ZWEIT Mittel 制覇。のこるは…… Schwer ! 全メダル獲得 Puzzle City の難度 Mittel も、無事全メダルを獲得した。十一時間四十八分五十三秒 かかった時間は Einfach よりも二時間近く短い十二時間弱。大幅な短縮の秘密は、3×3マスを作ってから中央を消すと、一気に8ブロック分が加算されることが発覚したため。 さて次はいよいよ Schwer 。はたして制覇できるのか? Puzzle City DS TechFront eGames rondomedia NTR-CCCD-NOE [ http://www.techfront.com.br/portfolio/content/17/PuzzleCity ] [ http://www.egames.com/gamepage.php?id=222 ] [ http://www.rondomedia.de/index.php?id=42&tx_ttnews[tt_news]=179&cHash=7006768b76 ] NEXT(11) PREVIOUS(09) TOP ROOM0611 Room 0611 - 11th Jun. 〜祝・復帰 ROOM0611ERST youhei さん復帰 youhei さんから「サイトをウェブに復帰させた」との連絡があった。本当に長いこと連絡がなかったんで心配していたが、無事でなによりだ。 しかしサブドメインに「vblank」とは、あいかわらずシブいところを突くなあ。 みちなる力 youhei [ http://vblank.arrow.jp/ ] NEXT(12) PREVIOUS(10) TOP ROOM0612 Room 0612 - 12th Jun. 〜頭痛がするので縮小日記 ROOM0612ERST ふえてた 三匹の子ネコ ROOM0612ZWEIT 良心市 タマネギ100円 NEXT(13) PREVIOUS(11) TOP ROOM0613 Room 0613 - 13th Jun. 〜ココロはいつも閑話休題 ROOM0613ERST 無題 サツキドーム NEXT(14) PREVIOUS(12) TOP ROOM0614 Room 0614 - 14th Jun. 〜DSフル稼働 ROOM0614ERST Puzzle City 完全制覇 全メダル獲得 Puzzle City の難度 Schwer も、なんとか全メダルを獲得。これで全難度完全制覇となった。十一時間五十一分五十九秒 かかった時間は Mittel とほぼ同じで十二時間弱。しかし実はメダルに関係なく、クリアするだけで十時間以上かかっている。 というわけで感想だが、システムの完成度はあまり高くないと思う。というのも、いくら待ちをうまく取っても「引きが悪いと終了」という場面が多多あり、あまりにも運に左右されすぎるから。もちろん上達すればそれなりの達成感はあるんだけど、パズルゲームをやっているというよりも麻雀を打っているような感じなんだよなあ。もちろん、おもしろいから四十時間近く遊んだわけだし、ゲームとしてはアリだと思うんだけど、パズルゲームとしてはちょっとどうかな、と。あと細かいバグもあるし、佳作と凡作の要素を両方持っているような印象。 まあ、つまらないゲームじゃないと思うんで、北米版が発売されたら遊んでみるのもいいんじゃないかなあ、なんて思ったり。 Puzzle City DS TechFront eGames rondomedia NTR-CCCD-NOE [ http://www.techfront.com.br/portfolio/content/17/PuzzleCity ] [ http://www.egames.com/gamepage.php?id=222 ] [ http://www.rondomedia.de/index.php?id=42&tx_ttnews[tt_news]=179&cHash=7006768b76 ] ROOM0614ZWEIT 現在 Know How プレイ中 というわけで、五月に買った Know How を開始。 とりあえず、全344レベルのうち半分弱ぐらいクリアした。5レベルほど目標手数にとどいてないのが残ってはいるが、まずはクリア優先で。 Know How - Spielend um die Ecke denken Bitfield SevenOne Intermedia NTR-CPIP-EUR [ http://www.bitfield.de/projectdetails.php?project=knowhow ] [ http://www.sevengames.de/pc_konsolen/extras/artikel/00679/ ] ROOM0614DRITT 子ネコが撮れなかったので適当に穴埋め 肉球 キク系とマメ系 黄色い花 NEXT(15) PREVIOUS(13) TOP ROOM0615 Room 0615 - 15th Jun. 〜眠いので子猫の写真でごまかす月曜日 ROOM0615ERST 子ネコ 子ネコ1 子ネコ2 NEXT(16) PREVIOUS(14) TOP ROOM0616 Room 0616 - 16th Jun. 〜この季節はダウナーで困る ROOM0616ERST Know How 現在の状況 7891252 Know How - Spielend um die Ecke denken Bitfield SevenOne Intermedia NTR-CPIP-EUR [ http://www.bitfield.de/projectdetails.php?project=knowhow ] [ http://www.sevengames.de/pc_konsolen/extras/artikel/00679/ ] NEXT(17) PREVIOUS(15) TOP ROOM0617 Room 0617 - 17th Jun. 〜だーれもいないうみぃ ROOM0617ERST ネコの親子 こちらを警戒するネコの親子 NEXT(18) PREVIOUS(16) TOP ROOM0618 Room 0618 - 18th Jun. 〜約束なんてしないけど ROOM0618ERST Mask of the Sun 普通のネコ ウインクするネコ? ROOM0618ZWEIT pLumsonic! セカンドアルバム“Geometrical/Love”の感想 ファーストアルバムから二年半、五月にリリースされた pLumsonic! のニューアルバム「Geometrical/Love」がやっと入手できたので、聽きこんでいる。 あいかわらず、気持ちのいい電子音にコケティッシュなボーカルが絡み合う曲群で、ひじょうに居心地がよくてどうしても聽きいってしまうのだが、今回はそんな中にも色色と挑戦的な要素が盛りこまれていて、飽きさせない構成になっている。 全部のトラックにいいところがあって、どれがイイとは言いにくいんだけど、一曲目の「トキメキ☆時空遊戯」のサビのメロディが頭から離れなかったりするのだよ、今現在。 ひじょうに良いアルバムなので、テクノポップが好きなら買え。 Geometrical/Love pLumsonic! MFPS-0001 [ http://www.plumsonic.net/ ] NEXT(19) PREVIOUS(17) TOP ROOM0619 Room 0619 - 19th Jun. 〜時間がないので写真だけ ROOM0619ERST ネコ 逃げようとしているネコ NEXT(20) PREVIOUS(18) TOP ROOM0620 Room 0620 - 20th Jun. 〜いよいよもって調子が悪い ROOM0620ERST 一回休み 今日はパス。 NEXT(21) PREVIOUS(19) TOP ROOM0621 Room 0621 - 21st Jun. 〜日曜出勤 ROOM0621ERST Know How 強制終了 12321252 THE END. Know How の全344レベルを一応クリアしたので、止めた。中途半端だけど。だって目標手数に−1とか出てくるんだもん。−1 明らかに設定ミスじゃん。他の目標達成できていない面も設定ミスの可能性が高そうなので、これにて終了、と。一応チート使えば埋められるけど、それもどうかと思うし。チートして12521252 いちおう感想をかいておくと、パズル自体は良くできているし、おもしろかった。タイプとしては、最終形の数手前をイメージして動かすパズル。ルービックキューブとかに近い感じの。後半で似たり寄ったりのレベル構成になってしまう BASIS モードはともかく、ABENTEUER モードの方は、磁力やバネなど色色な仕掛けが盛りこまれていて、飽きがこなかった。というわけで、かなり良いゲームだと思うんだが、それだけに、先にあげた設定ミスが痛い。修正版ってでてないないのかしら。 Know How - Spielend um die Ecke denken Bitfield SevenOne Intermedia NTR-CPIP-EUR [ http://www.bitfield.de/projectdetails.php?project=knowhow ] [ http://www.sevengames.de/pc_konsolen/extras/artikel/00679/ ] NEXT(22) PREVIOUS(20) TOP ROOM0622 Room 0622 - 22nd Jun. 〜hypotension? ROOM0622ERST だりい なんか最近体調が悪くて。朝飯吐いたりとか、頭痛くなったりとか、息があがったりとか、その他諸諸。 ああだるい。 NEXT(23) PREVIOUS(21) TOP ROOM0623 Room 0623 - 23rd Jun. 〜医者は言った「入浴禁止」 ROOM0623ERST 季節の変わり目を 入浴禁止でなにがつらいって、洗髪できないのがつらい。 NEXT(24) PREVIOUS(22) TOP ROOM0624 Room 0624 - 24th Jun. 〜だるいねむい ROOM0624ERST おしらせ しばらく日記こんなんかも。 NEXT(25) PREVIOUS(23) TOP ROOM0625 Room 0625 - 25th Jun. 〜omeprazole ROOM0625ERST 現状 オメプラゾールを処方された。 NEXT(26) PREVIOUS(24) TOP ROOM0626 Room 0626 - 26th Jun. 〜なんだかとっても ROOM0626ERST lumbago rhapsody 腰が痛い。 NEXT(27) PREVIOUS(25) TOP ROOM0627 Room 0627 - 27th Jun. 〜きみはいつもひとのはなしをさいごまできかない ROOM0627ERST 弱り目に herpes あー、vidarabine vidarabine っと。 NEXT(28) PREVIOUS(26) TOP ROOM0628 Room 0628 - 28th Jun. 〜まむすのむらへ、ようこそ。 ROOM0628ERST 眠くて眠くて 今日は、力のかぎり寝る日。そう決めた。 NEXT(29) PREVIOUS(27) TOP ROOM0629 Room 0629 - 29th Jun. 〜ピントがはずれていても ROOM0629ERST 子ネコ 寄ってくる子ネコ NEXT(30) PREVIOUS(28) TOP ROOM0630 Room 0630 - 30th Jun. 〜アシタハドッチダ ROOM0630ERST 予告 なんかブレイクスルーでもないかぎり、八階もこんな状態だと思うので、見るだけ無駄かもよ? NEXT(Jul.01) PREVIOUS(29) TOP Author Mio Sitrus / たちばなみお Touch with author cps_information@pandora.nu Site identification ColorPage² [ http://cps.pandora.nu/index.htm ] Copyright Public domain index top new Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30