Like a biography / Jan. 2670 - ColorPage² (includes HENTAI, YAOI, and SHOTA porn contents) ColorPage² 1st floor of 2670th apartment Diary of Jan. 2670 Elevator 〜Diary of other month exit - back to index ground floor - back to newest text or go to other year 1st floor - Jan. ** Now you are ** 2nd floor - Feb. 3rd floor - Mar. 4th floor - Apr. 5th floor - May. 6th floor - Jun. 7th floor - Jul. 8th floor - Aug. 9th floor - Sep. 10th floor - Oct. 11th floor - Nov. 12th floor - Dec. ROOM0101 Room 0101 - 1st Jan. 【四方拝】 〜本日休業 ROOM0101ERST とっとと寝ます だってじゃまくさいし。 NEXT(02) PREVIOUS(Dec.31) TOP ROOM0102 Room 0102 - 2nd Jan. 〜ひつまぶし ROOM0102ERST 撃返HEAVEN シャワーをあびながら「裏烈火の残機アタックでチャージ禁止四速プレイやったら笑えるんじゃないか?」と思い立ったのだが、検索してみたらすでにやってる人がいた。無念。しかし、予想どおり、笑える。 これを超えるっていうと、そうなあ……ダブルリングのランク15を倍速でプレイとか?今やってみたら十数秒でゲームオーバーになったが。 【FC版】サマーカーニバル'92 烈火(裏) TAS 39:40くらい: べひぶろぐ べひしゅたいん [ http://www.mhd.to/blog/2009/12/fc92-tas-3940-0.html ] サマーカーニバル'92 烈火 キッド ナグザット NAX-RE ダブルリング ナグザット NX90005 NEXT(03) PREVIOUS(01) TOP ROOM0103 Room 0103 - 3rd Jan. 【元始祭】 〜軽く調査 ROOM0103ERST オーバーフロー ダブルリングをちょっと調べてみたんだが、ランク設定は要するに周回数と同じで、ランク15はつまりNORMAL15周目に相当。その後もクリアごとに周回数はインクリメントされ続け、255周クリア後にはBEGINNERランク相当にループし、クリア時にBEGINNERランクのエンディング ( 「TRY NEXT RANK!」と表示される ) が流れて終了。あと、BEGINNERとNORMALのエンディングは飛ばせない仕様。 ダブルリング ナグザット NX90005 NEXT(04) PREVIOUS(02) TOP ROOM0104 Room 0104 - 4th Jan. 〜まにあわせ ROOM0104ERST ひとことだけ そういえば、PC−FXのBIOSって、どうやってダンプすればいいんだろう。基板からROMひっ剥がしてROMリーダで読むしかないのか? PC−FX 日本電気ホームエレクトロニクス PC-FX [ http://www.nehe-et.gr.jp/kh/kh/products/games.htm ] NEXT(05) PREVIOUS(03) TOP ROOM0105 Room 0105 - 5th Jan. 【新年宴會】 〜メモ ROOM0105ERST ハーミットとプリンセス ダンジョンエクスプローラーのハーミットとプリンセスだが、とりあえずロムイメージの 0x908F 番地と 0x9133 の 0x06 を 0x08に書き換えれば、最初から選択できる。ただし、バッググラウンド面のキャラクタチップに選択時のグラフィックが存在しないため、カーサをあわせると「HARMET」「PASSWORD」に、「PRiNCESS」「STATUS」に、それぞれ化ける。 ダンジョン エクスプローラー アトラス ハドソン HC63015 [ http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=info&f=DungeonExplorer ] ROOM0105ZWEIT 雑談 フロートさん セーブデータのバックアップじゃダメなん?心情的に。 Panyawo さん いつまで「2009年です」のままなん? NEXT(06) PREVIOUS(04) TOP ROOM0106 Room 0106 - 6th Jan. 〜またフライング ROOM0106ERST 新 Action Replay PSP 到着 Action Replay PSP® 1000™, 2000™, 3000™, & PSP® go™ 買ったはいいが、対策前のプレイステーションポータブルしか持っていないので、あまり人柱の意味がないかも。 いまのところ、ユーザサイドから任意のコードを追加することができないようなので、正直言って役に立たないかと。 Action Replay for PSP 1000 2000 3000 PSPgo Datel Design & Development [ http://uk.codejunkies.com/Products/Action-Replay-for-PSP-1000-2000-3000--PSPgo28_EF000834v.aspx ] NEXT(07) PREVIOUS(05) TOP ROOM0107 Room 0107 - 7th Jan. 【昭和天皇祭】 〜256セグメント ROOM0107ERST 0x2000*0x100 or 0x200000 一昨日のダンジョンエクスプローラーのMODをエミューレータ用のチートコードに変換しようとしたんだが、MagicEngine と Mednafen で実装が全然ちがうのな。 MagicEngine では書式がアドレス指定が「バンク番号 ( 00 〜 FF ) オフセットアドレス ( 0000 〜 1FFF )」になってて、ROM領域にも適用可能なのに対して、Mednafen の方は $000000 〜 $1FFFFF の物理アドレスを直接指定する形式にもかかわらず、ワークメモリである $1F0000 〜 $1F1FFF にしか適用できないという。 まてよ、スーパーグラフィックスだとワークメモリは $1F0000 〜 $1F7FFF か。ってことは、両対応のダライアスプラスとかどうなるんだろ。 ダンジョン エクスプローラー アトラス ハドソン HC63015 [ http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=info&f=DungeonExplorer ] ダライアスプラス NECアベニュー タイトー NAPH-1009 MagicEngine David & Cédric Michel [ http://www.magicengine.com/ ] Mednafen Mednafen Team [ http://mednafen.sourceforge.net/ ] NEXT(08) PREVIOUS(06) TOP ROOM0108 Room 0108 - 8th Jan. 〜64セグメント×4 ROOM0108ERST 2メビバイトの壁 昨日の記事を書いた後、ふと「物理メモリの範囲が $000000 〜 $1FFFFF だったら16メビビットしかないのに、20メビビットの『ストリートファイターⅡ'』はどうやって動いているんだ?」と疑問に思ったので、Mednafen で見てみた。 どうもバンク 00 〜 3F ( $000000 〜 $07FFFF ) の範囲は固定で、残りの16メビビット分を $080000 〜 $0FFFFF 、$100000 〜 $17FFFF 、$180000 〜 $1FFFFF 、$200000 〜 $27FFFF の四つに分けてそのうしろのバンク 40 〜 7F ( $080000 〜 $0FFFFF ) に必要に応じて割当てるようになっているらしい。 ついでにアーケードカードのメモリマップも見てみたが、メモリ領域上に確保されているのはバンク 28 〜 67 ( $050000 〜 $0CFFFF ) の4メビビットかと思ったら、全然ちがうみたい。 なかなかややこしいなあ。 ストリートファイターⅡダッシュ CHAMPION EDITION カプコン 日本電気ホームエレクトロニクス HE93002 Mednafen Mednafen Team [ http://mednafen.sourceforge.net/ ] NEXT(09) PREVIOUS(07) TOP ROOM0109 Room 0109 - 9th Jan. 〜私立おまんこ保育園 ROOM0109ERST THE THIRD MENATH つい一昨日に「形式が二つあってややこしい」と書いたばかりのPCエンジン用チートコードの書式に、さらに TeamTRZ 御中から新方式が追加されてしまった。 サイトの例を見るかぎり、TeamTRZ 御中が「Npce for Hackers」に実装したのは、0x0000 〜 0xFFFF の論理アドレス空間に対して、アクションリプレイ互換の書式でコードを適用するの?「なるほどそういうアプローチもアリか」とも思うけど、ああそうか、アクションリプレイ互換なら条件比較コードを使えばセグメントの切替にも対応できるのか。なるほど。 ……結局、公開するならどの形式で公開するのがいいんだ? PureStation TeamTRZ [ http://trzks.cside2.jp/ ] ROOM0109ZWEIT 雑談 フロートさん そういう使い分けなのか。なるほど。流石DBプログラマ、隙がない。 しかし、プロアクションリプレイMAX ( PSP1000 / 2000 / 3000 用 ) 、なに 6.804 円? Codejunkies で無料でダウンロードできるクライアントプログラムしか入ってないディスクと、一度アクティベートしちゃったら他の本体では二度と使えないライセンスキーに 6.804 円? Codejunkies から日本語でも使えるダウンロード版が 24,99 USD で買えるのに、倍以上の 6.804 円?足下みられてるなあ、日本人。 プロアクションリプレイ MAX ( PSP1000 / 2000 / 3000 用 ) デイテル・ジャパン DJ-PPMAX-BK [ http://www.datel-japan.co.jp/lineup/japanese/par/pspparmax/index.html ] Action Replay for PSP 1000 2000 3000 PSPgo Datel Design & Development [ http://uk.codejunkies.com/Products/Action-Replay-for-PSP-1000-2000-3000--PSPgo28_EF000834v.aspx ] NEXT(10) PREVIOUS(08) TOP ROOM0110 Room 0110 - 10th Jan. 〜あなたの眼を見ずに戸を開けた ROOM0110ERST T691 血行不良がひどすぎて、足がものすごく痛い。歩くのも苦痛なぐらい。 ROOM0110ZWEIT 雑談 TeamTRZ 御中 え、MagicEngine はバンク+オフセットだから、数値的にはワークメモリのコードは npce のアドレスに +0xF80000 でないの?と思って試してみたら、+0xF82000 でも普通に効果があるのな。どうなってるんだろ。 んで、npce for Hackers では、ROM領域へのコード適用はとりあえず保留ってことかしら。 NEXT(11) PREVIOUS(09) TOP ROOM0111 Room 0111 - 11th Jan. 〜I have headache ROOM0111ERST 全力でスルー ふて寝してたら、寝すぎて頭が痛い。 NEXT(12) PREVIOUS(10) TOP ROOM0112 Room 0112 - 12th Jan. 「・・・おいっ!奴に関する資料を集めろ!!」 ROOM0112ERST No-Intro チームが NDSi Enhanced ソフトの正常なヘッダのダンプに成功したらしい なんか No-Intro をのぞいてみたら、アタシも持っている欧州版 Rabidds Go Home が再リリースされて、しかもバッドダンプじゃなくなってた。ってことは、NDSi Enhanced なソフトの正常なヘッダがダンプできるようになったってことだよな。 ううむ、かなり探したつもりだが、どうやってダンプするのか、わからん。 No-Intro project | Official website No-Intro project [ http://www.no-intro.org/ ] Rabidds Go Home Ubisoft Entertainment TWL-VRGV-EUR [ http://www.ubi.com/DE/Games/Info.aspx?pId=8464 ] ROOM0112ZWEIT ドラゴンクエストⅦに魁けて ダンジョンエクスプローラーで、敵が最速で涌くコードを作ろうと思って解析したんだが、ワークメモリ内にテーブル参照用のアドレスを直接置いてあるうえに、アニメーションテーブルの変化とルーチンが一体化しており、テーブルの方を逐次書換えないと実装不可能なことが判明。 こりゃ長期戦になりそうだ。 ダンジョン エクスプローラー アトラス ハドソン HC63015 [ http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=info&f=DungeonExplorer ] NEXT(13) PREVIOUS(11) TOP ROOM0113 Room 0113 - 13th Jan. 〜ちんこ日和 ROOM0113ERST シントー新味 バナナストロベリー 本年初お目見えの、エルビーのシントー。前回のマンゴーバナナに引き続いてのバナナベースだが、同様に舌ざわりがよく、イチゴの酸味とバナナの甘さが咬み合っており、飲みやすいながらも、シントーには珍しく後味を引く仕上がりになっている。これはこれで、うまい。 シントー バナナストロベリー エルビー<東京> [ http://www.elbee.jp/product/newproduct.html#100112 ] ROOM0113ZWEIT ミッシングパーツ 少し思うところがあったので、「CD麻雀 美少女中心派」「AV誕生」を入手して、おのおのに同梱されている「CD CARD」をイメージ化してみた。 GAMES EXPRESS CD CARD 1 「CD麻雀 美少女中心派」に同梱されていた青い「CD CARD」 GAMES EXPRESS CD CARD 2 「AV誕生」に同梱されていた緑の「CD CARD」 見ればわかるが、起動画面が全然違う。プログラム内容そのものは同じようで、相互に入替えてもゲームディスクの読込みは可能だったが、おもしろいことに MagicEngine では「AV誕生」に同梱されていた方の「CD CARD」はシステムカードとして使用させてくれない。Mednafen ではどちらも問題なくシステムカードとして使用できるんだけど、なかなかこれは。 CD麻雀 美少女中心派 ハッカーインターナショナル GED-1010 AV誕生 ハッカーインターナショナル GED-1015 MagicEngine David & Cédric Michel [ http://www.magicengine.com/ ] Mednafen Mednafen Team [ http://mednafen.sourceforge.net/ ] NEXT(14) PREVIOUS(12) TOP ROOM0114 Room 0114 - 14th Jan. 〜なにをいまさら ROOM0114ERST ほねかぶり よくよく考えたら、CD−ROM²のプログラムは、バッファに展開されるわけだから、いじるならどっちみち条件判定しなきゃダメじゃん。バカかアタシは。 どうでもいいけど、TurboGrafx-16 の Super System Card って、希少価値がすごいことになってるのな。シャレで持っておこうかと思って、ネット競売で調べてみてびっくりしたわ。 NEXT(15) PREVIOUS(13) TOP ROOM0115 Room 0115 - 15th Jan. 〜破戒 ROOM0115ERST Burst into anxiety neurosis 仕事があまりにも上手くゆかず、発作的に強度の不安神経症が発症。胃の内容物を嘔吐しそうな勢いだったので、やむなく非常用に携行していたリタリンを服用した。 リタリン錠10㎎ ノバルティス ファーマ メチルフェニデート塩酸塩 CG 202 [ http://www.novartis.co.jp/product/rit/index.html ] NEXT(16) PREVIOUS(14) TOP ROOM0116 Room 0116 - 16th Jan. 〜疲労 ROOM0116ERST 眠い パス。 NEXT(17) PREVIOUS(15) TOP ROOM0117 Room 0117 - 17th Jan. 〜疑似レーザー ROOM0117ERST オルディネスの難度リミッタを突破 オルディネスの周回数を調べてみたんだが、八周クリアすると終了した。 それで、ランクの方も八周目で最大になるようにリミッタがかかっていて、それを逆に利用して 0x6740 番地の 0x02 を 0x00 に書換えてやると、常に八周目のランクになる。でもってさらに、 0x6742 番地の 0x07 を 0x17 あたりに書換えてやると、ランクがリミッタを超えておもしろいことになったので、動画にしてみた。 ちなみに、無敵化は 0x6849 番地の 0xD0 を 0x80 に。BRA 命令があると楽でいいわ〜。 オルディネス・チートでリミッタを超越 ‐ ニコニコ動画(9) ニワンゴ [ http://www.nicovideo.jp/watch/sm9420182 ] オルディネス プロデュース! ハドソン HC91044 [ http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=info&f=Aldynes ] NEXT(18) PREVIOUS(16) TOP ROOM0118 Room 0118 - 18th Jan. 〜なし ROOM0118ERST お知らせ 睡眠時間確保のため、今日の日記なし。 NEXT(19) PREVIOUS(17) TOP ROOM0119 Room 0119 - 19th Jan. 〜本日も早仕舞いなり ROOM0119ERST 休載 本日も睡眠時間確保のため、日記なし。 NEXT(20) PREVIOUS(18) TOP ROOM0120 Room 0120 - 20th Jan. 〜0x0505 ROOM0120ERST 元アイレムあなどりがたし オルディネスで、マニュアルモードのシャトルの三つ目と四つ目があまりにも役にたたないので、弾を撃たせてみようかとがんばってみたが、エネルギーバルカンおよびスーパーウェポンのパワーレーザー、バウンドレーザー、ワイドレーザー、ファイヤーレーザーそれぞれでスプライトレイヤが入替わるというステキな仕様のため、参照されるテーブルを書換えてもまともに弾を撃ってくれず、スーパーウェポンによってはベクタ情報が最大5オクテット必要なのに、三つめと四つ目のシャトルに対しては各1オクテットしか与えられていないため、無理に弾を撃たせようとすると発射方向が妙なことになってしまうため、断念。 ちなみに、0x6A73 番地の 0x38 を 0x36 に書換えると、Ⅱボタンを押しっぱなしで60発毎秒の連射とレイ・シールドが同時に展開できる。シャトルの方は 0x4D033 番地の 0x38 を 0x36 に書換えれば、Ⅱボタンを押しっぱなしで60発毎秒の連射ができる。 オルディネス プロデュース! ハドソン HC91044 [ http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=info&f=Aldynes ] NEXT(21) PREVIOUS(19) TOP ROOM0121 Room 0121 - 21st Jan. 〜Oops! ROOM0121ERST プログラムを読んでいたら時間がなくなってしまった ……寝よ。 NEXT(22) PREVIOUS(20) TOP ROOM0122 Room 0122 - 22nd Jan. 〜倍速は無理か ROOM0122ERST Engrish 毎週“金”曜日のお惣菜 Friday は Fly-day フライの日 NEXT(23) PREVIOUS(21) TOP ROOM0123 Room 0123 - 23rd Jan. 〜Sandmann ROOM0123ERST 撤退 ……あかん、眠い。 NEXT(24) PREVIOUS(22) TOP ROOM0124 Room 0124 - 24th Jan. 〜フレームアドバンスによる物理的限界 ROOM0124ERST しつこくオルディネス改造 いろいろ解析しながらオルディネスをいじっていたわけだが、いちおう以下の内容で一区切りしようかと思う。 八周目のランクに固定 0x006740:02→00 敵弾発射間隔を秒間二十発に変更 0x011D7B:B9→AD 0x011DCB:B9→AD 0x011E74:B9→AD 0x011DD6:FC→02 敵弾速度をフレームカウンタ参照に変更 0x023D0A:AD→4C 0x023D0B:76→6D 0x023D0C:3B→9E 0x023E6D:FF→A5 0x023E6E:FF→3A 0x023E6F:FF→29 0x023E70:FF→07 0x023E71:FF→4C 0x023E72:FF→0D 0x023E73:FF→9D 八周目のランク時の誘導ミサイル発射間隔を最短に変更 0x0162FC:3C→01 八周目のランク時の六面の分裂細胞のスピードをテーブル上での最速に変更 0x02C486:06→08 一周エンド 0x004AC4:B0→80 途中から目標としていた、高次周のベルベルム編隊みたいな弾幕が張れたので、とりあえずは満足。まさか空き領域にルーチンを追加することになるとは思わなかったが。 他にも誘導をさらにきつくしたり、弾や敵の速度を上げたりとかできるけど、どうも物理的にクリア不可能になりそうだったので、このへんでやめておく。 オルディネス プロデュース! ハドソン HC91044 [ http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=info&f=Aldynes ] NEXT(25) PREVIOUS(23) TOP ROOM0125 Room 0125 - 25th Jan. 〜朝令暮改 ROOM0125ERST オルディネスをさらに改造 「一区切りしようかと思う」とか書いたそばから、改変ネタを思いついたので実装。 八周目のランク時の三面のザコ敵のレーザーを低速に変更 0x02A103:07→01 八周目のランク時の三面ボス・第二形態のレーザーの進行方向を変更 0x02CE40:F7→FC 0x02CE48:09→04 0x02CE58:F7→FC 0x02CE70:09→04 八周目のランク時の三面ボス・第二形態のレーザーの隙間を変更 0x02CE72:F6→E8 0x02CE73:0A→17 0x02CE75:F6→E8 0x02CE78:0A→17 八周目のランク時の五面の飛び跳ねるザコ敵の弾の速度を低速に変更 0x023133:00→90 0x023134:04→00 0x0231EF:00→E0 0x0231F0:FC→FF 流石にもうネタはない……か? オルディネス プロデュース! ハドソン HC91044 [ http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=info&f=Aldynes ] NEXT(26) PREVIOUS(24) TOP ROOM0126 Room 0126 - 26th Jan. 〜息抜き ROOM0126ERST 満貫なし? 満貫なしだと得点がどこまでのびるか考えてみた。 🀫🀆🀆🀫 🀫🀅🀅🀫 🀫🀄🀄🀫 🀫🀀🀀🀫 🀂 ドラ🀀🀀🀀🀀 ウラ🀂🀂🀂🀂 東場親番七連荘中でこの状態で海底直前に立直をかけて、一発で🀂を自摸ったとする。 立直(1) 一発(1) 海底撈月(1) 門前清自摸和(1) 連風牌(2) 三元牌(3) 大三元(13) 字一色(13) 四槓子(13) 四暗刻単騎(26) 八連荘(13) ドラ(24) 百五十符百十一飜で9澗3461溝3434穣5362秭6897垓3135京4893兆3925億9617万2800点。 なんじゃそりゃ。 ROOM0126ZWEIT やきとり×ねずみ 提灯とピカチュウ NEXT(27) PREVIOUS(25) TOP ROOM0127 Room 0127 - 27th Jan. 〜さらに倍・超 ROOM0127ERST 続・満貫なし? 昨日の“対対和(2)”が抜けていたが、そんなことよりも、無理に大三元をつけるより、ドラを限界までのせた方が高いことに気がついた。 🀫🀀🀀🀫 🀫🀂🀂🀫 🀫🀅🀅🀫 🀫🀄🀄🀫 🀆 自摸🀆 ドラ🀀🀀🀀🀀🀅 ウラ🀂🀂🀂🀂🀅 立直(1) 一発(1) 海底撈月(1) 門前清自摸和(1) 連風牌(2) 三元牌(2) 対対和(2) 小三元(2) 字一色(13) 四槓子(13) 四暗刻単騎(26) 八連荘(13) ドラ(40) 百六十符百十七飜で638澗294溝3797穣6759秭6189垓9382京7388兆9345億6539万6600点。 NEXT(28) PREVIOUS(26) TOP ROOM0128 Room 0128 - 28th Jan. 〜脱力 ROOM0128ERST デュラハンの悪夢 No-Intro project からの情報によれば、ニンテンドーDSi発売以後のソフトを既存のツールでイメージ化したものは、軒並ヘッダ部が正常にダンプされておらず、再イメージ化の必要があるらしい。ウチでは全所持ソフトの以上が該当している。 コンペアもかねて、一度全部イメージ化しなおすかなあ。 No-Intro project | Official website No-Intro project [ http://www.no-intro.org/ ] ニンテンドーDSi 任天堂 TWL-001 [ http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/index.html ] NEXT(29) PREVIOUS(27) TOP ROOM0129 Room 0129 - 29th Jan. 〜N394 ROOM0129ERST 平常営業 特にネタはない。尿失禁したぐらいで。 NEXT(30) PREVIOUS(28) TOP ROOM0130 Room 0130 - 30th Jan. 【孝明天皇祭】 〜サンダーフォース風 ROOM0130ERST たまにはプレイヤをアシスト しつこくオルディネスをいじる。 セレクトボタンを押すとエネルギーバルカン→パワーレーザー→ワイドレーザー→ファイヤーレーザー→バウンドレーザー→エネルギーバルカンの順に武装セレクト 0x00682E:72→24 0x00682F:8A→91 0x007124:FF→A5 0x007125:FF→38 0x007126:FF→29 0x007127:FF→04 0x007128:FF→4A 0x007129:FF→6D 0x00712A:FF→A8 0x00712B:FF→33 0x00712C:FF→E9 0x00712D:FF→09 0x00712E:FF→F0 0x00712F:FF→02 0x007130:FF→69 0x007131:FF→0A 0x007132:FF→8D 0x007133:FF→A8 0x007134:FF→33 0x007135:FF→4C 0x007136:FF→72 0x007137:FF→8A 0x00682D:JSR $8A72→JSR $9124 0x007124:LDA $38 0x007126:AND #$04 0x007128:LSR 0x007129:ADC $33A8 0x00712C:SBC #$09 0x00712E:BEQ $9132 0x007130:ADC #$0A 0x007132:STA $33A8 0x007135:JMP $8A72 うむ。力技。 オルディネス プロデュース! ハドソン HC91044 [ http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=info&f=Aldynes ] NEXT(31) PREVIOUS(29) TOP ROOM0131 Room 0131 - 31st Jan. 〜再イメージ化したくないでござる ROOM0131ERST オルディネス アシスタンス案 Ⅱボタンを押したままでレイ・シールドを展開しながら秒間60連射 0x006A73:38→36 Ⅱボタンを押したままでマニュアルモードのシャトルが秒間60連射 0x04D033:38→36 セレクトボタンを押すとエネルギーバルカン→パワーレーザー→ワイドレーザー→ファイヤーレーザー→バウンドレーザー→エネルギーバルカンの順に武装セレクト マニュアルモードで三機目と四機目のシャトルが攻撃するように変更 0x00682E:72→24 0x00682F:8A→91 0x007124:FF→A5 0x007125:FF→38 0x007126:FF→29 0x007127:FF→04 0x007128:FF→4A 0x007129:FF→6D 0x00712A:FF→A8 0x00712B:FF→33 0x00712C:FF→E9 0x00712D:FF→09 0x00712E:FF→F0 0x00712F:FF→02 0x007130:FF→69 0x007131:FF→0A 0x007132:FF→8D 0x007133:FF→A8 0x007134:FF→33 0x007135:FF→4A 0x007136:FF→4A 0x007137:FF→F0 0x007138:FF→04 0x007139:FF→90 0x00713A:FF→01 0x00713B:FF→3A 0x00713C:FF→2A 0x00713D:FF→8D 0x00713E:FF→AE 0x00713F:FF→2F 0x007140:FF→C9 0x007141:FF→04 0x007142:FF→D0 0x007143:FF→0E 0x007144:FF→AD 0x007145:FF→D8 0x007146:FF→32 0x007147:FF→4A 0x007148:FF→4A 0x007149:FF→69 0x00714A:FF→00 0x00714B:FF→0A 0x00714C:FF→49 0x00714D:FF→02 0x00714E:FF→8D 0x00714F:FF→AE 0x007150:FF→2F 0x007151:FF→1A 0x007152:FF→8D 0x007153:FF→AD 0x007154:FF→2F 0x007155:FF→4C 0x007156:FF→72 0x007157:FF→8A 0x00682D:JSR $8A72→JSR $9124 0x007124:LDA $38 0x007126:AND #$04 0x007128:LSR 0x007129:ADC $33A8 0x00712C:SBC #$09 0x00712E:BEQ $9132 0x007130:ADC #$0A 0x007132:STA $33A8 0x007135:LSR 0x007136:LSR 0x007137:BEQ $713D 0x007139:BCC $713C 0x00713B:DEC 0x00713C:ROL 0x00713D:STA $2FAE 0x007140:CMP #$04 0x007142:BNE $7152 0x007144:LDA $32D8 0x007147:LSR 0x007148:LSR 0x007149:ADC #$00 0x00714B:ASL 0x00714C:EOR #$02 0x00714E:STA $2FAE 0x007151:INC 0x007152:STA $2FAD 0x007155:JMP $8A72 以前断念した三つ目と四つ目のシャトルに弾を撃たせるのを実装することに成功。武器ごとのストア値をムリヤリ演算でだしているので、参考にはならんだろうが。ワイドレーザーのショット方向は少し迷ったが、実装の簡単さから真正面にした。 オルディネス プロデュース! ハドソン HC91044 [ http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=info&f=Aldynes ] ROOM0131ZWEIT グラフィカルユーザインタフェイスの可能性 ニコニコ動画で、チェックボックスやスクロールバーなんかを使い、想定外の動作をさせて遊んでいる人がいた。おもしろかったので、ブックマークしておく。 UIで遊んでみた‐ニコニコ動画(9) g16 ニワンゴ [ http://www.nicovideo.jp/mylist/17330607 ] ROOM0131DRITT HD ひさしぶりに軽くハードドリンクを飲りたくなったが、焼酎ハイボールってのもなんかノリじゃなかったので、ヴォートカハイボールにした。スミノフ アイスエクストラ と 明治北海道十勝カマンベールチーズ ブラックペッパー入り切れてるタイプ あとついでにカマンベールチーズ。 味は両方とも無難。特にカマンベールチーズの方は、無難すぎるせいで味に深みがないような気がする。 スミノフ アイスエクストラ® The Smirnoff Diageo plc ジャパンフーズ 麒麟麦酒 [ http://www.kirin.co.jp/products/sour/index.html#item02 ] 明治北海道十勝カマンベールチーズ ブラックペッパー入り切れてるタイプ 明治乳業 [ http://www.meinyu.jp/product/cheese_butter/tokachi_camembert/ ] ROOM0131VIERT 186→187→189 本体180円 税込188円 本体180円ということは 180 5% 9 なんだから、税込価格は 180 180 5% 189 で189円になるはず。 ではもしもし本体179円ならどうなるかというと、 179 5% 8,95 だから、 179 179 5% 187,95 となり、小数点以下切捨になるため、税込価格は187円。 どうしようもないな。 NEXT(Feb.01) PREVIOUS(30) TOP Author Mio Sitrus / たちばなみお Touch with author cps_information@pandora.nu Site identification ColorPage² [ http://cps.pandora.nu/index.htm ] Copyright Public domain index top new Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31